カラオケ 

2008年02月12日(火) 12時41分
昨日、カラオケに行ってきました
なぜか、ユウが少し前から「カラオケいきたい」って言い出したのです。
きっと、お友達が行ってきた話をきいて行きたくなったのでしょうけど・・。

アニメソング 童謡と意外と歌える歌もあるんだなぁ〜って思いました。
私自身もカラオケに行ったのは何年ぶり??
「最新機種」の部屋を用意してくれたんだけど使い方もはじめはわからず、店員を呼んでのスタートです。

マイクでしゃべると響くことに二人は楽しんでいたようで、なかなか始めれなくても大丈夫でした。

1時間ほとんどユウとトモの二人が歌ってました。
途中、「つかれた〜」と言っていたユウですが、マイクは放さなかったよ

結構、楽しめたので、また、行こうね

再会 

2008年02月04日(月) 20時45分
土曜日、高校からの友人宅に遊びに行ってきました。彼女は結婚して横浜に行ってしまいなかなか会うことも出来なかったのですが、転勤で神戸に引っ越してきてくれたので、久々に会うことができました。

彼女にはトモと1ヶ月ちがいの女の子(Kちゃん)がいます。友人宅にはユウとトモも連れて行きました。

最初はユウとトモに警戒していたKちゃん。なかなか近くにきてくれません。
というより、逃げてる感じ。kちゃんのおもちゃなにのなかなかあそべません。トモがあちこちにおもちゃをおいていったのを使わなくなったと思ったらすがさずGET!!そんな関係も徐々になれてきてだんだん一緒にあそぶことができました。(トモがなにやらお話したこともkちゃんには伝わってたみたしだし・・・)やっぱり年が近いからかな?ユウとは遊んでいるよりトモと遊んでいた方が多かったかな?

ユウとトモは彼女の家でも、おもちゃのとりあいKちゃんもケンカの時はビックリしていた様子です。

お昼ご飯も「ピザ」を焼いてくれて一緒にたべました。ユウもトモも ものすごい食欲
Kちゃんは数口食べて「ごちそうさま〜」なんて少食なのぉ

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。

次回は・・・子供を預けて、セレブランチ&夜の飲み会です。

ハヤシライス 

2008年02月01日(金) 20時46分
夕食の準備にとりかかろうとしたときユウが「おてつだいしたいなぁ」って言いにきました。
そのあと、「カレーつくりたい」と。

買い置きのカレールウがなく、ハヤシライスのルウはあったので、ハヤシライスを作ることにしました。

大喜びのユウ。手荒いもきちんと自分から洗って、やる気マンマンです。

たまねぎを洗い、皮むき。(切るのは怖いと・・肉も切るのはイヤと)

鍋に入れて炒めるのは、「やりたい〜」って張り切りマンです。

材料が焦げそうでハラハラの私。全然炒まってないし・・・材料の上の方をなでてる感じ。

でも、ユウはなにやら「ここもまぜて、ひっくりかえして。」とブツブツ言いながら作ってました。

トモも一緒にやりたがるかな?って思ってたけど、興味ナシ!!トモまでやりたいって言い出したら困ってたかも。

仕上げのルウまで入れて、ユウ作「ハヤシラシス」の完成です。

自分で作ったからなのか2回もおかわりして、たくましい食べっぷりでした。

また、次回は「エビフライ」に挑戦です。(ユウの希望)

マラソン大会 

2008年01月28日(月) 18時47分
27日日曜日 ユウの幼稚園行事のマラソン大会がありました。
先週ずっとお休みで病み上がりの本番です。
先生には「むりしないで ゆっくりでいいよ」と声をかけてもらい、ユウはあまり乗り気ではない表情で聞いて「うん」とうなずいていました。
やっぱり・・・キライなんでしょうか??

年中組の走る時が来て、ドキドキしながらの応援です。
ヨーイ ドン!!

まずまずのスタートでした。(真ん中ぐらいかな?)ビデオを撮る為にパパは少し併走しました。
やっぱり 万全の体調ではなかったからか、ホントに体力&気力がないのかバテ気味の走り方に変わったようです。でも、歩くことはなく、がんばって走っていました。(パパの話)

ゴール近くで応援していた私は、いつ姿が見えるかドキドキ
見つけた時はほんと感動でした。がんばったね

なんとか無事ゴールもでき、ゴール後のユウは真っ赤なりんごほっぺになってました。

走り終わったら いい顔でのポーズ

復活 

2008年01月25日(金) 20時50分
病院からの登園許可も出て、今日から幼稚園です。

1週間ぶりの幼稚園で大はしゃぎなうえ今日は昨日からの雪ですこ〜し道路が白くなっていたので更にテンションUP

朝から騒ぐ騒ぐでうるさかった〜
高熱でぐったりしてる時はうるさいぐらい元気なほうがいい・・って思ってたのに、実際やかましいと怒りが爆発

病み上がりだし「お迎えに来て下さい」と電話があったらとドキドキしていたけど大丈夫でした。
なんとか、無事に帰ってきたけど、ちょっと疲れ気味の顔でした。

それでも、家に帰ってからもベラベラいろんな話をしてました。

よっぽど楽しかったんだね
トモは「ユウくん おそいね はやくかえってこないかな?」とさみしそうでした。

日曜日はマラソン大会。ほとんど練習で走ってないけど 大丈夫かな
ユウ自身はあまりヤル気がなさそう・・というよりイヤみたい。

完走できるかな

その後 

2008年01月22日(火) 20時15分
「ちっちゃな手」は昨日の夜もトモには見えたみたいで寝る前言いました。それも昨夜は寝室に入るのを怖がって・・・。

布団にはいってもまわりをきょろきょろ見渡すし、だんだん本気で「何がいるのぉ?」って怒るように私は聞いてしまいました。  ホントに怖いよ〜。昨日はユウにも聞いてみたけどユウにはみえないようです。  よかった(のかな〜)

ユウですが、昨日の夕方から今日1日ずっと40度前後の熱でぐったり気味。
布団からでることもあまりなく、大好きな車のおもちゃで遊ぶこともなく、「あたまいたい」「くびがいたい」と痛がるばかり。

そんないつもと様子の違いを察し、トモはユウの寝ているそばから離れません。
ユウのそばで遊ぶか、一緒にゴロゴロしているか・・。

時々、ユウが目をあけると「ユウくん、おきた〜」とすごっくうれしそうに叫んでいます。
でも、ユウには遊ぶ元気も、あまり話す元気もないみたいで、また、眠ります。
こんなに高熱が続くとつらいでしょうね

坐薬をつかっても38度までしか下がりません。今の所回復の兆しが見えずかわいそうです

せめて、少しずつでも熱が下がってくれればいいのに・・。



いちご舌 

2008年01月21日(月) 12時59分
昨日突然「あたま いたいから寝る」と5時ころからねたユウですが、寝息は苦しそうだし、体もあつい!

朝起きて計ってみると38.2度。病院にいきました。

もしかしてインフルエンザ?っておもったけど違って「いちご舌」です。って

何・・その病気?・・。病気に無知な私は 初めて聞く病名です。

感染力が強いようで、登園停止。先々週のトモのみずぼうそうに続きまた、伝染病になりました。

しばらく外出禁止の日々ですね。

最近相次いで病気続きでなんでかな?って思ってたら昨晩寝る前にトモが「あそこにちっちゃな手が
あるよ」っていうんです。

わたしにはもちろんみえません。それも、その手は動いているようなんです。

何度もトモに聞いても見えないし、でも、トモには見えるみたい・・。ユウは寝てるし、パパは仕事でいないし  ほんと怖かった〜

その手は、朝にはいなくなってたようです。(トモが「あれ、ちっちゃな手ない」って言ってたので)

我が家の病気続きはもしかして、この「ちっちゃな手」の仕業なのかな?って思うと怖いなぁ〜

今晩、もう現れないでね





昼寝 

2008年01月20日(日) 14時28分
朝起きてからものすご〜く眠かった私。絶対昼寝しようと決めてました。
昼食後、すぐにトモをさそい布団へ。あまりにも眠かったので今日は私が先に寝てしまったんです。

数秒後(だと思うけど)目を覚ますとトモが私をトントンしてくれてました。
私はトモに寝かされていたんです。

目があうと、ニコッて笑い「トモくんがいるからだいじょうぶ」っていわれちゃいました。

そのあとは、トモが眠りにつくまで一緒に布団にいてました。

和歌山旅行〜2日目 

2008年01月15日(火) 21時08分
朝、6時頃お風呂に入ろうと準備していたら突然ユウが「おふろいきたい!!」って起き出しました。
どうやら、ユウは温泉が大好きなようです。

昨晩も3種の湯にはいったらしく朝また、パパと入る約束をしていたようです。

仕方なく、あきらめ、パパとユウがお風呂へ。私はまた、寝てしまいました。

すぐに戻って来てくれると信じてしたけど、裏切られ私は朝風呂には入れませんでした。

今日は太地町立くじら博物館那智の滝を観光しました。



今日は気温18度、晴れっ。すてきな滝がみれました。

今夜は中の島という旅館。
またまた、早めにチェックインしてお風呂へ。もちろんパパは子守りです。

この2日私のひどい手荒れもほぼ綺麗になりました。
さすが温泉効果!!

今日は小さな旅館。お風呂の数も少なく、夕食前に入ったきり部屋でくつろぎました。


和歌山旅行〜1日目 

2008年01月15日(火) 20時31分
今回は早めに旅館につき温泉にいっぱいはいろう!!と思っていたけど、道もスムーズに行き、雨だという天気予報もはずれ、くもり。ユウ&トモがよく「パンダみたい」って言ってたこともあったのでアドベンチャーワールドに立ち寄りました。

平日だったからなのか天気予報が雨だったからなのか全然人がいなく、ゆっくり動物を見ることができました。

以前、夏休みに行った時は人・人だったから、ほん〜とラッキーでした。

ここは、さっさと見て本来の目的地へGO!

っとおもったらいきなり雨が・・・。
まあ、車移動なんでいいのですが、旅館に着いたらやんで欲しいなぁ〜っと願いつつも願いは叶わず
ず〜っと降っていました。

旅館につくと私はお風呂へ。パパに子供たちを預けて・・・何をしていたんでしょうねぇ

今回泊まった旅館は浦島

人気があり、混んでると思いきやなんと貸し切り。全然人がいません。
ひろ〜いお風呂を私が独り占めのんびりできました

夕食はバイキング。名物「まぐろ」「めはり寿司」をいっぱいたべました。

夕食後はパパとユウがお風呂へ。トモはまだみずぼうそうのブツブツがいっぱいあるので部屋のお風呂に入れました。

子供達がお風呂に入ってから、また、私はお風呂に出かけました。
ここは何種類もお風呂があるので、楽しいです。

十分温泉を満喫したら、旅行の恒例「全身マッサージ」をしてもらいました。

やっぱり気持ちがいいですね家事もしないで温泉三昧。夢のようです。

また、朝に入りにいきたいなぁ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-225810
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる