■シャスール!!

February 26 [Thu], 2009, 0:15



つ、ついに買ってしまいました・・・一生もの鍋をっ!!
高級鋳物ホーローのシャスールですっ!!!イエー!!!

いやね、実は結婚してからずーっと使っていたホーローの鍋をダメにしてしまい(焦がしてないよ。)
20cmの野田琺瑯鍋は持っているので、いいかーと思っていたのですが、2個あった方が便利なので
買うことにしたのです。折角だし、鋳物ホーローの鍋を大奮発して買おう!とひとりで張り切ってました。






ル・クルーゼとシャスールで悩みに悩んみシャスールに決定!旦那にプレゼンテーションを行い商談が成立。
それがやっと我が家に届いたのです♪ルクならセンセーショナルの黒か定番のオレンジか赤にしようと思って
たけど、我が家のキッチンは白で統一している(つもり)なのと、姉がルクを持っているので、
私は他のにしよう・・・と思いシャスールにしたのです。ベビーピンクの色も有名なのでそれとも悩みました。



 


ちなみに日本上陸してからは、歴史は浅いですが本場フランスでは80年以上の老舗らしいです。
1個1個職人さんによる手作り、ベビーピンクの鍋は人気があって、日本では入手困難になったくらいらしい。
色自体も出しにくい色なんだってー。蓋の裏には、突起物があって、それが旨味を閉じ込めるようなので
今からどんな料理を作って楽しもうかな♪まずは、煮込み料理だろうな〜。






ちなみにキッチンに置いてみたシャスール。
キッチン自体あまりというか殆ど記事にしないから、変な気分。
至って普通のキッチンです^ ^;掃除してから写真撮ればよかった。お恥ずかしい・・・。

最後に・・・旦那には、「もう、鍋は買わないからなっ!!」と念を押されました。
はーい、わかってますって^ ^;これで頑張ってお料理しますからー。




明日は、これを使った料理をアップしますよー。
 ファイブ ブログランキング
よろしければ↑のバナーをワンクリックで応援をお願いしますー♪


  • URL:http://yaplog.jp/happy-2005-07/archive/968
*ワタシのこと*

よろしく〜。

*名前*よね
*住まい*埼玉県
*家族*旦那と2人暮らし
*趣味*料理(時々お菓子)
*好きな場所*おうち&ハワイ
*夢*もう1度ハワイに行きたいよ〜!!

週末はコメント欄を閉じさせてもらう
事もあります。ご了承下さい!
candle.nut.tree☆gmail.com
何かあれば↑のアドレスまで。
☆を@に変えて下さいねー。
リンクフリーです。
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
*よね's 写真館*
↑入り口↑
写真中心BLOG気ままに更新中。

北海道旅行。
青い池は、本当に青かった。

*我が家の愛用品♪*




最近、ヒットしたアイテム。
ディープパンって便利だね。



我家のやかん♪
ポトルは出しっぱなしで!



私のレシピも掲載されています♪
スパイス色々料理です。



自分もハマりました〜。
まいにち食べたい。



我が家のコーヒーは、CHEMEXで!




シャスール
ラウンドキャセロール(20cm)



ブラバンシア(brabantia)
ソースパン(18cm)も活躍中♪







http://yaplog.jp/happy-2005-07/index1_0.rdf