ワインバル 

October 31 [Thu], 2013, 22:29


会社帰りに友人と待ち合わせし、
お気に入りのワインバルに行って来た。
体調が万全でなく、好きなだけ飲めないのが残念

料理は定番の豚レバーパテ
海老と九条ネギのアヒージョ
サーモンのフライ。

あとは、シャンパンにブランデースプリッツァー。
ブランデースプリッツァーは、パインが入ってるやつです。
自宅でも作りたいなぁ


パエリア。 

October 29 [Tue], 2013, 22:08



珍しく連投です。
先日、旦那の誕生日がありました。
で、そろそろ友人の誕生日会を我が家で開催予定なので練習も込めて
パエリアを作ってみたり。・・・インスタントですけど(笑)焦げたし(泣)
具だけ買ったのですが、ムール貝を買えなくて残念。
あとは、カツオのカルパッチョです。

最近、諸事情によりお料理はあんまり出来てない。
あと、歳のせいかさっぱりした和食を好んでるような。
もう少ししたら、ゆっくり料理を楽しめるかなぁ。





*****




今、ハマッているのがアサイー!
ドリンク、ヨーグルト、冷凍バナナをブレンダーで
混ぜたのを毎朝飲んでます♪

パンケーキ 

October 28 [Mon], 2013, 7:59


久々にパンケーキ。
いかにも手作り感。

最近、ホントにパンケーキ屋が増えた!
どれも同じに見える今日この頃。



■サンドイッチ 

May 19 [Sun], 2013, 6:24


いつの料理ですら、全く覚えてないくらいに久々でございます。

あれから、何かおこった訳でなく、
普通に過ごしてます

ただ、料理をする時間は確実に減り、
その分他の趣味に当てたりしているので
元気なんですよ

あと、FBやってると疎かになりがち
良くないですね

ここまで、残しているし、外食した際に食べた
料理もマイペースで更新して行けたらと思う!

頑張れ、自分(笑)

*ワタシのこと*

よろしく〜。

*名前*よね
*住まい*埼玉県
*家族*旦那と2人暮らし
*趣味*料理(時々お菓子)
*好きな場所*おうち&ハワイ
*夢*もう1度ハワイに行きたいよ〜!!

週末はコメント欄を閉じさせてもらう
事もあります。ご了承下さい!
candle.nut.tree☆gmail.com
何かあれば↑のアドレスまで。
☆を@に変えて下さいねー。
リンクフリーです。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*よね's 写真館*
↑入り口↑
写真中心BLOG気ままに更新中。

北海道旅行。
青い池は、本当に青かった。

*我が家の愛用品♪*




最近、ヒットしたアイテム。
ディープパンって便利だね。



我家のやかん♪
ポトルは出しっぱなしで!



私のレシピも掲載されています♪
スパイス色々料理です。



自分もハマりました〜。
まいにち食べたい。



我が家のコーヒーは、CHEMEXで!




シャスール
ラウンドキャセロール(20cm)



ブラバンシア(brabantia)
ソースパン(18cm)も活躍中♪







http://yaplog.jp/happy-2005-07/index1_0.rdf