ティッシュケースカバー 

2005年10月28日(金) 8時37分

小幡小織さんの著書
『わたしらしく、暮らしたい』に載っていたレシピで作った
ティッシュケースカバーです
だんだん寒くなってきたので、ティッシュケースにカバーを付けるだけも
ちょっと暖かくなった気分です

表地 キッチン柄ハーフリネン ユザワヤ
    真ん中ライン 麻布 C&S 
横バイアス 赤×白ギンガムチェック C&S
ボタン部分 C&S春待ちセットハギレ

コースター 

2005年10月17日(月) 8時21分

ハギレをあわせて作ったコースターです
小物はハギレ消化にもなるし、簡単に出来るので
ちょっと何か作りたいときにはちょうどいいです

サイズ 10×10
表地 麻布 C&S 花柄ハーフリネン C&S恵比寿店
裏地 赤×白 ギンガムチェック C&S

エプロン 

2005年10月12日(水) 13時37分

この布で何かを作りたくて、色々考えた末カフェエプロンを作りました!
でも出来上がってみると、カフェエプロンというよりは
前掛けって感じです
ポケットも同じ生地で作りたかったのですが、
80cmしかなかったので、別の布でつけたのですが、
真ん中に一個とかの方がいいかも!
なかなか満足な形にするのは難しいです!

サイズ 80×50
ハーフリネンアプリコット ポケット綿布 C&S
紐 綾テープ

ブランケット 

2005年10月05日(水) 13時33分

C&Sさんで7月に予約で購入したブランケットセットが完成しました♪
麻布もそれぞれ、違った風合いで肌触りも○です。
麻使っていくうちにいい味がでそうなので、
それもとても楽しみです♪
真ん中にキルト芯をはさんであるので
とてもふんわりしていてあったかいです(^_^)
サイズも大きめで
大人でもお昼寝にもちょうど良さそうです☆

サイズ 70×100

お散歩バッグ 

2005年10月01日(土) 13時25分

ランチョンマットを入れておくためのバッグです
これがなかなかちょうどよい大きさで、
ちょっとそこまでの買い物の時や、家の中でもSDカードケースを入れておいたりと
色々役に立っています

サイズ 20×15

左 表地 C&Sオリジナル花柄キャンパス すみれチェック大 
裏地 PIMAギンガムチェックラベンダー大
テープ リックラックテープホワイト
タグ C&S 

右 表地 麻布 グログランギンガムカシス C&S
裏地 グログランギンガムカシス C&S
テープ リックラックテープホワイト
タグ C&S

ランチョンマット2 

2005年09月28日(水) 13時19分

今日も、ランチョンマットを作りました。
運動会で使えるかも!と思って量産しています
この布、本当はカフェカーテンを作ろうと思って購入したのですが、
どんどん違う形になってしまっています(汗)

サイズ30×30

表地 麻 C&S 花柄 C&S恵比寿店
裏地 カフェオレチェックダブルガーゼ C&S

ランチョンマット 

2005年09月27日(火) 10時52分

お気に入りの布でランチョンマットを作りました
ちょっとはお料理が上手に見えるといいなぁ

サイズ 30×30

表布 CHECK&STRIPEさんオリジナル花柄キャンパス 
オリジナルハーフリネンすみれ
裏布 PIMAすみれ大 小

秋バッグ 

2005年09月20日(火) 10時43分


以前C&Sさんで購入した、春待ちせっとに入っていた
ブラックウォッチを使って、ちょっと暖かい感じのバッグを作ってみました
ちょっと大きめなので、水筒やお弁当箱も入れて持ってそうです
内側は花柄のダブルガーゼなので全体的にやわらかい感じになりました

表布 ブラックウォッチ C&S
内布 ダブルガーゼ花柄  表 レース コットンフィールド


コースター 

2005年09月17日(土) 10時56分

お友達へのプレゼント用です
裏をワッフルにしたので、間にキルト芯を挟んだような、
ふかふかな感じになりました
こういう優しいピンクが似合う人なので、
喜んでもらえるとうれしいなぁ

サイズ 10×10
表地 CHECK&STRIPEさんオリジナルハーフリネンチェック
ホワイトリネン
裏地 ホワイトワッフル 

絵本バッグ 

2005年09月13日(火) 11時37分

今学期から月に一度の絵本の貸し出しがはじまりました。
くまちゃんとくまちゃんのネームタグをつけて
子供が自分のだとわかるようにしてみました。
今回もC&Sさんの布のおかげでとても素敵に出来上がりました
内側は、
CHECK&STRIPEオリジナルいかりプリントを使っています。
この布ははじめて使ったのですが、
さわり心地がとても良いです

表布 持ち手 ブラックウォッチ 麻 
裏布 CHECK&STRIPEオリジナルいかりプリントブルー
タグ類
すべてCHECK&STRIPEさん

サイズ 30×40
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy--cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる