当日用ペーパーアイテム作成☆ 

2006年10月29日(日) 0時22分
当日に必要なペーパーアイテムを自分たちで作成しています

サオリは主にPhotoshopを使って色々なものを。
ヒロユキはWordで席次表を。

作成したのは、
・席次表
・あいさつ、プログラム、プロフィール
・メニュー

です。

あいさつ、プログラム、プロフィールは一枚におさめて
席次表に挟み込み、当日受付で渡す予定です。

そして、メニューはテーブルに置いてもらう予定です

式場の担当さんにもFAXして確認してもらって、
あとは印刷して折ったりくくったりするだけです☆


今も印刷中です


招待状のときよりもサイズが大きいので
時間もかかってます

BGMその2−☆☆ 

2006年10月28日(土) 23時53分
BGMの打ち合わせの時に
サオリは1枚のCDを持っていっていました。

そのCDはサオリのお気に入りで、
でも結婚式に合うかどうかは微妙かも・・・というような感じのものでした。

なので機会があったら
使えるかどうか聞いてみようと
打ち合わせの間中タイミングを見計らっていました(笑)

打ち合わせのときに
同じ系統の音楽をかけてくれた瞬間
サオリはチャンスとばかりにCDを取り出したのでした!!

そして、聞いてもらって
採用してもらうことになりました


そのCDはトリビュートアルバムだったのですが
業者さんはつぼにはいったのか曲を聴きながら笑ってました。

なんか業者さんの反応がとってもよくて
嬉しくなっちゃいました

当日の音響も楽しみになりました

BGM☆☆ 

2006年10月28日(土) 23時39分
披露宴で流すBGMについての打ち合わせがありました
シーンごとに曲をかえるので思ったよりも曲数多く感じました。

打ち合わせの前に業者さんから
BGMのサンプルCDを15枚くらい渡されてて
それを聞いて気になる曲をピックアップしただけ・・・
という状態で打ち合わせに臨んだのですが・・・

なかなか決まりませんでした(汗)

シーンごとにどれを使いたいとか
曲名まで考えてた方がよかったかなーって思いました

決まるものは即決くらいで決まったのですが
決まらないものは悩み抜きました

業者さんに
「日を改めますか?」
って言わせるくらいに

でも、ヒロユキとサオリふたりで考えても
結局決まらないと思ったので
無理矢理打ち合わせを続けて

2時間くらいかけて決めてきました

でも、パソコンって便利ですよねー。

急に何?と思われるかもしれませんが
この打ち合わせではパソコンの便利さを実感させられっぱなしでした。

打ち合わせでは曲を流して確認しながら
決定していくのですが
そこで活躍したのがパソコン。

曲を聴くのもクリックのみ。
便利です。

なんていうか、パソコンというか
iTuneが便利だなってことだったんですがね。

使う人が使うと活躍するものなんだなって思いましたよ。
私もiTuneを使ってますが
私は個人で使うだけですから使うのなんてちょこっとだけなので。

本当、iTuneが輝いてました。

最終打ち合わせ〜〜☆☆☆☆ 

2006年10月15日(日) 23時24分
なんだかんだで最終打ち合わせしてきました☆

最終っていても
まだ色々と決めなければならないことは残ってそうだし
しなくちゃいけないこと、
今度式場に行くまでにしとかなきゃいけないこともいっぱいできてきてます

結局、BGMとかだってまだ決まっていないままだし
最終打ち合わせって呼んでよかったのかな・・・とサオリは密かに思っています(笑)

でも、まぁいいのです。
無事に当日を迎えられさえすれば!!

そのために準備はしっかりと!!!!

二次会☆☆ 

2006年10月10日(火) 22時23分
当日の二次会については友達にお任せしています。
ヒロユキとサオリは専門学校が同じだったので
専門学校時代の友達ヒロユキ側とサオリ側から一人ずつに頼みました。
幹事の子同士もクラスが同じだったこともあるので
やりやすいかなと。

そして、頼んでいたのですが
しばらくして2人では少ないと友達からクレームが・・・。
友達の要請で結局6人にお願いしてます

なんだか多いように思えますが
まぁ、少ないよりはいいか☆

場所決めたり、出欠の連絡とってくれたり
色々してくれてるので
本当に感謝しっぱなしです

新居で必要な物は・・・ 

2006年10月10日(火) 22時14分
あと、一ヶ月くらいで結婚式です。
早いものです

でも、本人たちはかなりゆっくりまったり。
焦ることもなくどしっと構えてます。

ヒロユキもサオリも
追い込まれないと腰を上げないタイプなので
今はまだのんびりしてます。

新居の物も結構買い揃えたりしてます。
家電も買ったし
細々した物もちょこちょこ増えていってます。

いつも
これでほとんど揃ったなーって思うのに
ぼーっと考えてると
足りない物に気づいたりするんです。

物は生活し始めてから足りない物を
揃えていったらいいとか
言われたりするので
のんびり気長に行こうかなーって思ってます

クッションカバー☆ 

2006年09月30日(土) 21時21分
この前に買ったソファー用のクッションが欲しいなーって
思って色々探してたんですが
なかなかいいのがみつからず、
そして値段も結構高い・・・

考えた挙げ句
カバーを作っちゃいました



左が完成のものです

色合いとかがサオリの好みだったりします☆

ちょこちょこ打ち合わせ3 

2006年09月25日(月) 21時30分
美容室にも行ってきました
やっぱり前撮りのアルバム持参で(笑)

ドレスから、色振袖に変更することで
料金がどのくらいかわるかっていうのを
聞いてみると3万円くらい?って言われました。
今のところはなんとかしちゃえそうな感じです

カクテルドレスは
結構ボリュームあって重たいのを選んでたので
色振袖にしたら
だいぶボリューム減って動きやすくなるかなーって思ったり
各卓にまわるのとか考えたら・・・。

和装でも、洋髪なんで
着飾った友人たちにまぎれちゃいそうではありますがね

ちょこちょこ打ち合わせ2 

2006年09月19日(火) 13時25分
衣装屋さんとも打ち合わせに行ってきました
前撮りのアルバム持参で(笑)
久しぶりに行ったら
ちょこっと模様替えされてました。
なんだか衣装や小物が増えたからとか・・・。

そして、最初はやっぱりアルバムを見ることから始まって・・・
人に見てもらうのはなんだか照れますね

そして、新しいドレスを入荷したとかで
着せてくれちゃいました

前に決めてたのとどっちがいいかってことになって
新しい方に変更☆

前のはシンプルーな感じだったんですが
今度のはちょこっとかわいらしい系のになりました

そして、当日はカクテルドレスを着るのですが、
それを和装に変更してはどうかと提案されちゃいました。

ウエディングドレス色振袖
・・・みたいな感じに。

もともとヒロユキは前撮りの和装を気に入っていたので、
変えちゃう?みたいな雰囲気に。

でも、サオリ的に気になるのは
コストアップの件。

衣装は前のままの料金でしてくれるって言ってくれてるんですが
サオリが気にしているのは
着付け代金の方だったり・・・。

カツラをかぶらないので
めっちゃ高くはならないとは思うのですがね

今度、ちょうど美容室にも行く予定あるので
その時に値段を聞いてから
決めることになりました

ちょこちょこ打ち合わせ 

2006年09月19日(火) 13時16分
最近はちょこちょこ打ち合わせに行ったりします。

この間は式場との打ち合わせがありました。
・・・もう2週間くらい前??

その時の打ち合わせでは
大まかな進行について話をしました。
そして、披露宴のプログラムなんかも
検討していきました。

あと、花屋さんとも打ち合わせした
どんな感じがいいか聞いてくれたのに
はっきりしない返事ですみませんでしたって感じです

あとは引き出物決めたり
席次表の作り方聞いたりしました。

そして、見積もり表も更新してくれました。

・・・やばいです。

もっと絞っていかなくちゃ。
でも、絞れるようなところがあんまりないのは気のせい?
■プロフィール■
☆ヒロユキ☆
蟹座の23歳。B型。
☆サオリ☆
蠍座の22歳。A型。
二人は2006年11月挙式予定
http://yaplog.jp/happy---happy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy---happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる