人生の選択 

February 01 [Fri], 2008, 2:39
こんにちわ^^


今日は長いけど真剣な日記かきます。

はたしてこの日記を今でも読んでくれているヒトは、何人いるのかもわかりませんが><。。


最近どうしてたかというと、
年末はディズニーランドでカウントダウンをしてきました^^☆


31日の夜から1日の夜までディズニーで過ごしました^^

とっても寒かったけど、夜中中ずっとディズニーランドの中で遊べるのが嬉しかった☆


タワーオブテラーは3回ものっちゃいました☆



もうすぐ私も大学を卒業します。


年始から20日までは卒業論文におわれて毎日
引きこもっていました。


ファイナンスのゼミに所属しているというのと、4月からは銀行員になるので

学生最後の勉強だと思い、がんばって書き上げたつもりです。



で、肝心な歌のほうなんですが。

歌おうと思えば歌う機会なんていくらでもあったけど、

でもCANDY FUGでの活動は今年はほとんどしませんでした。

4月からはもう歌ってはいけないんだと思ってしまうと、

無意識に、いや意識的に?このバンドから遠ざかってしまっていた自分もいたのかもしれません。

だからといって、このバンドに思い入れがなくなったわけではなく、

むしろ思い入れはあって、今でもとても大切なバンドだと思っています。




相方のDちゃんは、就職活動をしていましたが、やはり音楽の道を目指すことにしたようです。

そして、私は4月から社会人として働く道を選びました。

それは単に、現実的に考えたから 無難に生きる道を考えたから、というのではありません。

現実的に生きたいからと思ったことももちろんあります

ですが、やっぱり私は無難に生きたいとは思っていないし、

社会人になることが無難な道だとも思っていません。



社会人として、自分が働く会社で 実現したい夢もたくさんあったからです。

自分の中に 実現したい将来の自分 はたくさんあって

今までの人生をすべて振り返った上で

その数ある選択肢の中から一つ選んだ。

というか、選択しなければならない時が来てしまったんですね。

もう23才ですから。



今まで、普通のサラリーマン、社会人ってもののイメージは

なんだか 満員電車にのって毎朝くたびれた顔して

仕事にいって、変化のない毎日にあきあきしながらも

流されて、、、いつのまにか 歳をとって、、、

というものでした。

そういう人も世の中に実際はたくさんいるとは思います。


でも、就職活動をしてみての私の感想は、

サラリーマンもかっこいいじゃん!だったw

この世の中を支え動かしているさまざまな企業。

そこで一人一人のしている仕事は、例え些細なものでも、

メディアでよく目にするような歌手やタレントのように

表向きなものではなく、目立った仕事ではないけれど、

世の中に対して大きな意味をもつ仕事だと思う。



僕のした単純作業が この世界を回り回って

まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく



こんな歌あったよね。ミスチルに。



逆に、いつまでもメジャーデビューやプロを目指しているということは

現実的じゃないし、大丈夫なのかな^^;なんて少し思ってる自分も昔いたけど、

今はそんな風に思わない。

音楽で生きていく 選択肢を選んだその人達もまた立派だと思う。

働くことから逃げて、楽をしたいがためだったり、

だらだら活動している人はダメだとは思うけど。

今しかチャレンジできないことに

真正面からぶつかって行こうと勝負をかけたなら 

それはかっこいい生き方だと思う。


いずれにしても、私自身は、いつもなにか目標をもっていたいな。

やっぱりそれを達成するには、こうしたい ああしたいなんて

思うばかりじゃなくて

その目標を実現するための努力や勉強も当然必要だ@@!!




男の子と肩を並べて働くことに少し不安はあるけど!!

社会人として働くことを選んだからには、がっつりがんばります!

とりあえず30歳まではつっぱしります。

がんばるぞー><

干物女☆^^ 

July 19 [Thu], 2007, 1:33
ホタルノヒカリ 見ましたああ★

けっこう私って 干物女 な気がしてきましたw


行動がっていうか、あの綾瀬はるかの 役柄がww

ジダンダ踏んだり、布団にくるまって ダダこねたり。。ww

匍匐前進(ほふくぜんしん)したり。。ww


振り返って自分の行動を よくよく 考えると自分って謎キャラ

気をつけなきゃー



でも

家でジャージって駄目なことですか><


高校の頃の体操服のジャージはいてマス

お気に入りww



これって男の子的に ダメな感じですか


社会人になったら お金もできます

そしたらステキ女子

をめざします



昔から お風呂グッズが大好きです★

最近 無印で 

ローズのバスクリーン をかったのだーーー★


450円! たくさんはいってるのに安い!


とっても
リラックスできーる

よーーーし


めざせ ステキ女子





だめだ。。。 

July 13 [Fri], 2007, 0:23
最近 10円まんじゅう にはまりすぎている



毎日買ってます。

   てか通ってます。。。




だって10個買っても100円

20個かっても200円。。


おなかけっこういっぱいになります。

一人暮らしの学生には もってこいのおまんじゅうデス


味もおいしーーーデス^^★

おすすめー★



夜カフェ 

June 14 [Thu], 2007, 1:52
今年はカフェめぐりがしたいなーと思っています☆☆

スイーツやコーヒーとか紅茶とかに目がないんです

たぶん一人でもカフェにいけます☆

まだ行ったことないけど☆

お洒落なカフェで本読んだりして、まったり。。

社会人になってもそれくらいゆとりのある生活がしたいなあ

そして この間行ってきたのは aquaというお店☆です


店内の照明がほんと いいムード


そしてスイーツ?ドルチェ?は ほんとおいしくて、見ためにも楽しめる感じでした

値段も そのデザートだけで300円くらいで、好きなドリンクをつけても800円ととっても



お得w


かなりお気に入りのお店になりそうです☆



おすすめのカフェとかあったらみなさん教えてください☆



六甲牧場 

June 12 [Tue], 2007, 1:37
久しぶりでーす☆

この日記を見てくださってるかたは、はたしてどれくらいいらっしゃるのか

わかりませんが、、

就職活動も無事 幕をとじました

あるメガバンクに就職します☆

来年から男の人と肩をならべて仕事します☆ キャリアウーマンになります

将来少しでも日本の役にたてるような社会人になりたいですね




さて
のこりの学生生活

しっかり楽しみたいなあ^^



旅行とかいっぱいしたい☆

でも、勉強もたくさんしたいところですね><。。
そんなん社会人になったら いやでもしなきゃなのかなあ。。



遊びに全力をそそぎつつも 来年のために勉強もおこたらないようにしたいですね



六甲牧場に行ってきました☆


とってものどかでいいとこだった!

羊はふわふわのもっこもこー

かわいすぎました☆

久しぶりに息ぬきができて、これからまたがんばろーって気になったな☆














あけまして 

January 02 [Tue], 2007, 21:32


あけまして おめでとうございます!!!!


200年?? 

すごいねなんか><!!! 

だって!今の高校生は平成生まれなんだよね??

私は昭和生まれ^^;なんかつらいね@@


平成3年って言ってた頃の記憶が今蘇りました。。。。

私は小学生で。。 新年になって、3学期が始まってる!!

体育館での始業式で 平成3年 って校長せんせが言ってるとこ!




それがもう今から?なに?16年くらい前なんかーー!!





今年は 平成19年だね^^

すごいねなんか><

年越しはディズニーランド!!夢の国でしてきました^^

すごくいい思い出になったなああ@@



みんな、去年はいろいろとお世話になりましたあ^^ありがとうございます^^

今年も がんばっていろんなことにチャレンジしていきたいです!!

よろしくお願いしまーーーす^^☆

明日は! 

December 31 [Sun], 2006, 4:17
ディズニーランドにいってきまーす^^


年越しはディズニーでします


やったーー!!!!


最近ブログかいてなかった;;



ディズニーレポ!できたらしちゃいますー^^

お楽しみに!

今年はお世話になりました^^

来年もよろしくねんん@@


では  よいお年を!!

Free Hugs 

October 07 [Sat], 2006, 23:14
しも抱きしめられたい時がある Free Hugs Campaign

http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4&eurl=
(なんだこれは!コミュより)

人と人が抱擁しあうってことが
こんなに素晴らしいことだなんて と考えさせられる。

お金をかけなくたって、
ただ抱き合うだけで
人はこんなにも幸せな気持ちになれる。


この小さな幸せが 広がって
いつか 世界中が平和になればいいのに。。


Free Hugs
をはじめたのは
オーストラリアのJuan Mannさん☆

こんなヒゲずらのおじさんと誰が抱き合うのだ と
はじめは思うかもしれない。。

はじめは 誰も見向きもしないけど
一人のおばあちゃんにはじまり

Free Hug は瞬く間にシドニーの町に広がって行くのである。。

そして一度はHugの禁止を警察や市から通達されるものの、
10000人の署名を集め、その禁止は解かれる。



そして最後は 禁止した 警察ともHug。。


今も このキャンペーンは行われており、人々に幸せを運んでいる。


心あたたまる 3分半の True story☆ 


曲が気になった人は コチラ↓
http://www.sickpuppies.net/index.php?categoryid=8

ちぇほんまん! 

September 25 [Mon], 2006, 4:37
でかすぎやってあの体は!!!!!

顔も!!同じ人間でないきがします^^;

あの人試合で負けたことあるんかな@@詳しくしらんけど^^;



今日部屋の天井の高さはかった!!!


ちょうどチェ ホンマンさんの身長くらいやった!!


よかったーーー><家にきても入れる大きさで


ギリギリではいれるね><!!


スマスマにでてたんだけど

スマップ男4人が 腕にしがみついても

余裕そうでした。。。。。



毎日1センチずつ身長のびてる時期あったらしい^^;


でもあんな強面で 意外にオチャメで謙虚なとこが 好印象でしたww






あと一週間でまた学校がはじまるううううううう><


冬の六甲はすごく寒そうなので。。すこしだけ通うのが憂鬱です><w


がんばるぞーーーーー!!

寒くなりましたね^^★ 

September 21 [Thu], 2006, 21:04
うーーん!!今日夜練習してたんだけど

めっちゃ寒くて 

もうすっかり秋になったんだなああって><思いました@@;



あ!!!!昨日 神戸空港に 見学、、、というか遊びに行ってきましたww

思ってたよりも狭かった。。でも。空港から見える 景色はとってもキレイでした^^


風も涼しくて 本当に気持ちがよかったなああ★

おすすめ^^




その後 カラオケに>< ラウンド1だよ!!
年に1回いけばいいほうなんですが、、


今年はもう2回いきました。。><


バンドやってるけど 人前では恥ずかしくで未だに歌いなれないいいいい^^;



で、そのあとUFOキャッチャーで


1500円相当の香水が3本も 100円から200円でとれてしまった


めちゃお得!これからは買わずにUFOキャッチャーで取ることにするわ!!!




ちなみに、、私のお気に入りの香水は ESCADAのトロピカルパンチ!!
2001年限定で 人気もあるから

今入手するのが 困難らしいんだけど


ほんとに私は この香水が大好きで


高校のころからずっと使っています><!!


南国系の香り!!
でももうすぐなくなってしまうので。。新しいのほしいなあって思ってる。。



ん!明日は箱ライブ><

これでしばらくはきっとちゃんとしたライブはしなくなります><


次は春ごろかなあああ


がんばってきまーーーす^^























2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 人生の選択 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 人生の選択 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 人生の選択 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 人生の選択 (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» 人生の選択 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 人生の選択 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 人生の選択 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 人生の選択 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 人生の選択 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 人生の選択 (2008年09月16日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:happy---bee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる