ポケモンGO

July 27 [Wed], 2016, 15:21
ポケモンGOが大ブレイクしています。

道を歩いている若者(たまには中年)のほとんどがスマホの画面を見ている感じがします。

私もアプリをダウンロードして実際試してみましたが、画面表示がリアルとバーチャルをうまく組み合わせており、若者が夢中になるのがわかるような気がしました。

ポケモンを捕獲する楽しみや、ポケストップと言われるモンスターボールをゲットする場所などは実際存在する建物などのため、自分の地元の事を再発見する楽しみもあります。

昔流行ったたまごっちとは大分内容が違いますが、自分から動き回ってゲームを進める方法はとても新鮮な感じがします。

ゲットしたポケモンを強くしたり、育てたりすることができるのは、ある面たまごっちにいているかもしれません。

ただ、マスコミなどで言われているように、歩行中や運転中に画面に気を取られてしまうと、衝突や追突の危険性がかなり高い気はしました。

信号で止まった際などは、ルームミラーで後方から来る車の運転手がポケモンGOをしていないか確認したほうかいいかもしれませんね。

バイアグラジェネリック
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happonba010
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/happonba010/index1_0.rdf