Favicon Japan
・2010のブログベスト

33.東京イラストボーイズ
2010.12.31 [Fri] 17:09

東京イラストボーイズと言うユニットを作った年やねん

東京イラストボーイズは、アボット奥谷と立川恵一とのユニットやねん

まだ活動してないけどねー
 

31.ぬりえ
2010.12.31 [Fri] 17:07

ぬりえ本の中を見た時
「ぬりえは手首の運動能力が鍛えられます」
て描いてあったんが衝撃的やったなー

今年の衝撃の一つやで
 

22.サッポロポテト
2010.12.31 [Fri] 16:59

お菓子のサッポロポテトの袋のギザギザの所が「いたいなーっ」て夏に気付いたんよね

今さら
今さらやねん
 

14.10年に一人の逸材
2010.12.31 [Fri] 16:51

tachikawaは「10年に一人の逸材」やねん

て、言いたかってん
毎年いるよなぁ
「10年に一人の逸材」
 

8.カボチャ王子
2010.12.31 [Fri] 16:45

カボチャ王子やで

夏の個展に105キャラクターを描いて展示したんやけど、カボチャ王子は描きわすれててん

やから今描いてみたで!
 

三鷹
2010.12.29 [Wed] 13:28

年賀状の住所描きをしてるんやけど
あれやねん「三鷹」が何か苦戦するねん

やから「鷹」がウニャウニャになってる人は当たりやで!
と言っても雑な字ではないで
 

tachikawaアトリエの一部
2010.12.28 [Tue] 11:42

tachikawaアトリエの一部やねん。

色々とごちゃごちゃしてるで

この画像の中でオススメなのは「かっこ良い」て描いてある絵やなぁ

これは「ROPPU」(ろっぷ)の一コマを大きくダンボールに描いた作品やで

まぁーしかし部屋に作品飾りすぎなんよね
いつかバザーみたいな雰囲気で販売したいなぁとか思ってるねん

それも楽しいよなー
 

ケシゴム
2010.12.26 [Sun] 13:20

ケシゴムって不思議な魅力があるよなぁ

まぁしかし使い切る事ってなかなかないねん

時間たつと黄色くなるのも良いなー
 

次にやる事
2010.12.23 [Thu] 07:39

次にやる事を、そろそろノートに描かんとあかんねん

よく頭で考えると、わからんようになるから書くと落ちつくんよね

スッキリするし
はきだすって言う表現
 

ベリーロール
2010.12.19 [Sun] 13:38

このキャラクターは「ベリーロール」って言うねん

今日の女子駅伝見て気持ちがあつくなってるみたい
駅伝って良いよなー
増田さんと鈴木さんの解説も好きやで

やたらチームを「ティーム!」て今日のアナウンサーは言うてるけど、それも好きやで