Favicon Japan
・2012のブログベスト

下地2
2012.12.30 [Sun] 15:50

下地を何回き塗って行くと、筆後的なんが残るねん。

もう繰り返し、繰り返しな技術。

特に自分はシンプルな絵やから、下地って言うのが別れ目。
料理を作るみたいに心が無になるねん。やってる時。
わりかし良いもんやで!

わりかしぐらいやけど

 

電車
2012.12.30 [Sun] 15:47

電車の窓に描いて見た。

もっと描きたかったのが本音かな。

 

ROPPU(ろっぷ)1626
2012.12.26 [Wed] 11:25

一日一コマずつ
連載マンガ
ROPPU(ろっぷ)
第1626コマ
*次コマ予告*
優勝候補。て響き好きなんよね
 

イブ
2012.12.24 [Mon] 13:48

今日はクリスマスイブらしい

「イブ」て単語を使ってもクリスマス前日ね。て伝わる言葉
あっ!頭痛薬ね。てパターンもあるかもやけど。

携帯→携帯電話
ってなる流れで、わりかし自然

携帯ラジオかもしれんやんかーって

そんな「イブ」いたる所にケーキが置いてあるんよね。
あれ実は明日はないから気をつけや

当日になくなるケーキの不思議

 

ガムテープ
2012.12.23 [Sun] 16:04

「綺麗な街づくりを心がけましょう」てポスターを壁にガムテープ留めでアピールしてるのを見たで!

ガムテープで。

ガムテープは、。あかんやろ!
 

安室さん
2012.12.21 [Fri] 13:26

安室さんが今年、
2012年レコチョクランキングで、
・ダウンロード部門(シングル)
・着うた部門。
・着信ムービー部門。
の3つで1位を獲得した安室奈美恵さんの曲を2012年オリコンCD売り上げランキングで確認したら、
94位やった。Love Story

そっか。

そうなんやな。
CD売り上げとダウンロードにここまで差があるとわ。

これは??どういう事??

 

美容師
2012.12.20 [Thu] 13:17

あれ美容師のタマゴ軍団かな?

あの髪色達。
不二家みたいな茶色に染めがってる軍団。
美容師のタマゴって響きもあれか

タマゴ?
では東大に受かりたいから勉強してる人は「東大のタマゴ」

電車に乗る予定の人は「電車に乗るタマゴ」

玉子料理する人は「玉子料理人タマゴ」
なんのこっちゃか。

 

ノロ
2012.12.18 [Tue] 13:22

テレビで「「周囲にノロウイルスになっちゃった」て言う人いません?」
て言ってた。

「なっちゃった。」て
「できちゃった結婚」みたいな軽さやな

まぁなんにせよ、今の所、ノロウイルスになっちゃった人は周囲にいんで。

たぶんね

 

わー
2012.12.18 [Tue] 13:19

「わー」て気持ちやってん

まぁそれはウソで、この口を描きたかったんよね。やから満足やで!

 

マック赤坂
2012.12.17 [Mon] 12:10

東京都知事の開票結果。朝7時に100%確定でてん。
マック赤坂氏は3万8855票。で全体9人中8番目。
決まった猪瀬氏は433万8936票。

そっか。そりゃ、そうかー
都知事投票率58%
衆院選59%
ふむ。

そんで都知事選挙9人、全員の票を足すと644万2443票が入ったみたい。
猪瀬氏ダントツやん!
そして1000人中6人がマック赤坂氏に入れてるねん。

ん。なんでこんな計算したんやろ?
まぁ。
いいや

これぐらいの割合がちょうどやね
赤坂氏の支持率。