1週目〜2週目 

2005年12月24日(土) 0時00分
2週目のポイントは、前線放置のタイミングおよび取得スキルではないでしょうか?
まず、前線放置については先日、「開戦〜1週目」で説明したように陸ガン発売以降可能ですが、
準備期間中は成長値取得の為、通常で待機(Lv差で離されようがここはじっと我慢)します。
作戦開始と同時に前線へ移動、ここでの編成は4機編成を主流としたいと思います。



【編成】
技術レベル3:専陸ガン(回避↑装甲↓)、専先ジム(回避↑HP↓)、専先ジム(移動↑装甲↓)、専先ジム(移動↑装甲↓)
※Lv13エリートに対して、先ジム(ミサイルランチャー装備)で先制を取るには、
 先制スキル6、反応37で取る事が出来ます。

この編成のポイントは2つ、まず5機編成、6機編成と比べ修理値が332と少ない事(高回転が期待)
専先ジムのロケットランチャーの火力が100オーバー迄出る為、壁が攻撃を受ける可能性が減る事。

【成長値取得】
@部隊長:防御、反応、格闘特化5、格闘攻撃2、視界5
A格闘壁:防御、反応、格闘特化5、格闘攻撃2、視界5
B射撃中:攻撃、反応、射撃特化5、中射撃5、遠射撃5
C射撃中:攻撃、反応、射撃特化5、中射撃5、遠射撃5
※射撃遠、射撃壁は、次作戦に備えて成長値を貯めといてください。

部隊戦術に関してですが、3週目には2必要になると思いますが、
2週目作戦終了までは1まで取得していれば問題はないようです。

開戦〜1週目 

2005年12月10日(土) 0時00分
GNO2 2ndステージ(2クール目)
今回からポイント毎の記録としてブログ初挑戦!
ノア連所属(雲雀丘花屋敷)ハピネット隊です ヨロシクお願いします〜。

<最後方>
開戦後まずは、補給を貯める為東アジア最後方へ放置
このときにポイントになるのが、成長値の振り方では無いでしょうか?
通常で戦えるように想定し「攻防と反応」を中心に取得します。
また序盤は反応よりも攻防の方が効果が高いので、攻防に振りがちですが、
後方に移動する時に先制スキルで熟練よりも先に動けるように調整をしますので、
ここでは、攻防=反応で成長値を振りたいと思います。

【成長値取得】
@部隊長:防御、反応、個人戦術
A格闘壁:防御、反応、個人戦術
B射撃中:攻撃、反応、個人戦術
C射撃中:攻撃、反応、個人戦術
D射撃遠:攻撃、反応、個人戦術
E射撃壁:防御、反応、個人戦術

<後方〜通常>
1,300溜まったところで射撃壁に専鳥を購入し後方へ移動、各パイに先制1を取得。
後は射撃中(BC)のパイにそれぞれ専戦車を購入し通常移動、さらに先制(2〜4)、
技術レベル2で先ジムを導入し、それまでに格闘・射撃特化、格闘攻撃を取得、
格闘壁に専先ジム、部隊長に先ジム(ノーマル)を購入して専用機、限定機中心の
編成からデプ☆(戦車☆)などを編成に組み入れ修理値316で高回転させます。



【編成】
技術レベル1:ザニー(回避↑装甲↓)、鳥☆(HP↑移動↓)、専戦車(移動↑装甲↓)、専戦車(移動↑装甲↓)、デプ(移動↑装甲↓)、鳥専(回避↑HP↓)
技術レベル2:先ジム(回避↑HP↓)、専先ジム(回避↑装甲↓)、鳥☆(HP↑移動↓)、デプ☆(移動↑装甲↓)、デプ☆(移動↑装甲↓)、デプ☆(移動↑装甲↓)

1週目取得スキルは、最終的に部隊長の部隊戦術1で部隊遅延〜個人戦術1で動く順番を
コントロールし射撃部隊がダメージを貰わないようにするのがポイントだと思います。
※1ターン目は部隊戦術遅延が掛かってる為、ナチュラル先制にも気をつけましょう♪
P R
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