久々ハンドメイド 

2006年01月16日(月) 18時35分
今回はワンピースに挑戦しました〜

この服と同じ生地です

本当は赤い生地がほしかったんだけど見つけられなかったので
茶色を購入していました。でも、赤の生地でかわいいワンピを
作ってくれるSHOPさんを発見したんです
なのでもう必要なくなっちゃったな・・・なんて思っていた生地。
かわいくワンピにできました

ハイネックにして、リブの色も変え、デニムのワンピをつけました
スカートにはクローバーのアップリケをつける予定です
でも・・・やはり私の手作りまだまだです・・・
デザイン的にはかなり気に入っているのでうまい人に作って
もらいたかったなぁ〜〜〜w
でも、少しずつですがうまくはなってきたかな、、、なんて

たっ・・・たいへんだ 

2006年01月16日(月) 1時10分
Fashionのページを更新して、今何枚あるのかなぁと
数えてみたら・・・・レチノエの143枚もありました
そ・・・そんなに
そろそろ自粛しないとと思いながら、まだほしいと思っている服あり
年内に200枚いってしまいそうで怖い
手作りの服で満足できるように腕を磨こう

ドラマ 

2006年01月16日(月) 0時46分
新しいドラマがスタートし始めたけど、みんな何かチェックしたかな
私は<白夜行><輪舞曲>を見ました
<白夜行>は見るつもりなかったんだけど、他に見るものがなくて
なんとなく見始めたんだけどはまりそう
ただ・・・成長した主人公の男の子も女の子も好きじゃないから次回から
どうかな久々金八先生役以外の役柄の武田鉄也いい感じでした。
それにしてもかなりヘビーな内容
<輪舞曲>は・・・・・・。
竹野内やっぱりかっこいいなぁ、でも年とったな・・・。
ジャスティスかわいいなかな
あまりにもドラマチックな展開についていけるかなといった感じ

心温まるドラマやドキドキしちゃうラブストーリーがみたいなぁ
今回はそういうのはないのかな

体重測定 

2006年01月13日(金) 0時20分
夏場は定期的にお医者さんで計ってもらえるけど、冬って行く機会が
ない自宅で計るしかないんだよね〜
さてさて、本日のレチノエの体重は
レオン 5.8キロ
マチルダ 4.2キロ
ノエル 3.7キロ
みんな理想体重でした〜

レオンチンは去勢後太るかと心配だったけど、体格にちょうどよい
体重になりましたこのままキープできるといいな。
チルちゃんも避妊後 今のところ太ってません。
でも、これからかなぁ・・・
にょっちゃんは一時期4.1キロまでいったけど、1歳を過ぎて
締まったようです。この体重で落ち着いたようです

3ワンでLMSサイズダックスです
こうなるだろうな〜と思って、ノエルの名前を決めるとき<S>で
始める名前にしようかなぁ〜と実は最初考えてました

話は変わりますが、レチノエのフードはこちらでいつもお願いしてます。
最近は2種類混ぜてお湯で溶いたヤギミルクを入れてあげてます。
本当はゆでた野菜を混ぜたいんだけどレオンチンがおなか緩くなっちゃうのです
ワンコの体重管理大切だからこれからもこまめにチェックしないとです

今年も 

2006年01月12日(木) 19時20分
続々と届く予定の第一弾
初めて注文したSHOPさん
前々からほしかったんだけど、着丈は調整してもらえるものの
オーダーメイドじゃないので、チルノエサイズはあるけどレオンチン
にちょうどいいサイズがなくて泣く泣く断念してたんだよね
でも、どうしてもほしてく今回注文
届くの楽しみにしていたのが今日到着
さっそく撮影会開始です

Lak-Lak 

2006年01月09日(月) 0時23分

TOMOが注文した野菜のさっぱりプレート
ハマカレーに認定されているそうです
これにドリンクがついて900円

私が頼んだ黒ごまごはん&豚肉炒めのプレート
右上の器に乗っているのはいただいたワンおやつ
こちらはドリンクつきで1000円
おいしかったです

そしてプラス200円で好きなデザートがつきます
こちらバナナブレッドしっとりおいしかった
かなり満足TOMOも気に入りました
デザートセットもあって500円ぐらいで楽しめます
また行きたいな

プレゼント 

2006年01月07日(土) 0時02分
チルに渡すとあっと言う間に破壊されてしますので しばしお誕生日のレオンチンに堪能させてあげるため 我慢させました。 我慢するチルとレオンに怒られるので手を出せずにいる にょっちをごらん下さい でも、結局は・・・

LUANA 

2006年01月06日(金) 23時52分
ゆったり落ち着ける店内
カウンターにはずらーっとカクテルが並んでます
ワンコのおやつの量り売りもあったよ


TOMOが頼んだココナッツパンケーキ
奥はマンゴーパンケーキ

ボリューム満点
2人で1つで十分でした
でも、おいしかったです

葉山公園 

2006年01月06日(金) 23時51分

1年を振り返って 

2005年12月31日(土) 0時39分
レオンチン

悩みに悩んで決断した去勢手術が大きな出来事かな
これについては語ると長くなるので、、、。
今も変わらず元気なにより嬉しいことです
性格はおっさん時々小学生って感じかなw
そうそう、お友達と楽しそうに追いかけっこしたり、ボール
遊びも嬉しそうにするようになった
この調子で以前のように誰とでも仲良くできるようになるといいね

チルちゃん

チルちゃんもまた避妊手術が大きな出来事かな
心配でたまらなかったけど、術後も元気で傷口も気にすることなく
いい子にしてくれたチルちゃんです。
何か変化があるかと思ったけど、相変わらずワイルド
体型も今のところ変化なくこのままでいてくれるといいんだけど。
変わりがない、これまた何よりです

にょっち

お散歩デビューが遅れて悲しんでいたのは今年のことだっけ
と思うほど、今ではちっこいけどチルに負けずに元気なにょっち
最近でははじめてのお友達にも少しご挨拶ができるようになりました
我が家の3ワンはみんな食いしん坊なんだけど、中でも一番の食いしん坊
おやつを前にすると目の色が変わります

1年を振り返ってといっても手術以外に大きな出来事はなかったなぁと
思う。毎日元気にご飯食べて、お散歩行って、寝て、遊んで。
ほぼこれの繰り返したけど、それがものすごく大切で幸せなこと
これからも普通の毎日を大切に過ごしていこうね。

我が家の1年を振り返ると、今年はディキャンプデビューしたことかな
来年は本格的に始めるつもりだけど〜私 耐えられるかなぁ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
☆LEON ♂☆ 2003.1.6
・クリーム
・おっとりさん
☆MATILDA♀☆ 2003.4.29
・シルバーダップル
・お転婆さん
☆NOEL♀☆ 2004.10.5
・パイボールド
・甘えん坊さん
☆KIYO♀☆ 197*.1.23
管理人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happinessd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる