お引越し!!! 

2009年01月10日(土) 6時46分
随分さぼってます(笑)。

ヤプログがちょっと使いにくいのと、パパも他でブログ始めたので、一緒にあわせる事にしてみました〜。

お引越しです



引越し先は<コチラ>です!(←コチラをクリックしてね)



これからもよろしくお願いしまーす。

4月のだいたい(笑) 

2008年05月31日(土) 22時37分
あまりにも更新遅れてますので、1ヶ月まとめて・・・。


誕生日を祝ってもらった後、そのまま泊まって、朝いとこのあ〜ちゃんと顔を見合わせてます。かっわいい〜〜


そして13日は動物園に行ってきました。私一人でのどくろチャンとかのチン連れて行くのは大変なようで、意外とそうでもないです。それもこれものどくろチャンが弱音を吐かず最後までちゃんと歩いてくれるからだなぁ〜。
いいお姉ちゃんです!カノはだいぶ動物を見て反応するようになりました!
っていうか、もう檻にくっついて叫んでます(笑)。


16日、カノさんご飯中に撃沈。。。 ご飯が待ちきれないから、先に食べさせておいて私とのどくろチャンのご飯作ってたんだけど、いやに静かだなぁ〜と振り返ればコレ!


寝かそうとしたら起きて泣いたので、そのまま口にご飯を持ってってあげると、泣きそうになりながらも寝ちゃいそうながらもしっかり口を開けるかのチン、さすがです。
そして復活!!!したかと思いきや、手を拭いたらまた寝ちゃいました。。。


なぁ〜んとかのチン、急に自分で立っち始めました!!!のどくろチャンの時は立っちの練習とかしてたけど、かのチンは自然に任せる事に決めてたので、かのチンの立ちたい時期到来です!
このまま歩くようになっちゃうのかなぁ〜。ちょっとさみしいような・・・。

とりあえず4月おおまかにこんな感じです(笑)。

かのチン1歳のお誕生日 

2008年04月12日(土) 0時40分
かのチン1歳お誕生日

まだまだ小さいとついつい思ってしまう二人目のかのチンも今日で無事1歳を迎えました。
なんだか本当に忙しい毎日で人生で一番早い1年でした

大きな病気もしないでスクスク大きくなってくれるかのチン。いつもニコニコわらってくれてるかのチン。とうとう1歳になっちゃったんだねぇ!もう赤ちゃんじゃないなんてさみしい〜

断乳も3日間夜中泣いてばっかりだったけど、4日目からは急に朝まで寝てくれるようになって、3日で慣れるって本当なんだなぁ〜って実感しました。
まぁ9時には寝て朝5時には起きちゃうけど、今までの1時間置きの授乳を考えると断然楽!!!
ひとつ楽になった、楽になった!!!

家族でのお祝いはまたゆっくりしようって事になって、今日の夜は旦那の家でお祝いをしてくれました


なんだかのどくろチャンの方が嬉しそうだけど・・・(笑)。みんなにお祝いしてもらえて本当に幸せです。

これからもスクスク元気に育っていって欲しいな。とりあえずまだ歩きそうにはないので・・・・いつかなぁ〜ワクワクです。



それから
この育児ブログ『のどくろチャン育児日記』ですが、のどくろチャンも幼稚園が始まり、まぁブログも3歳くらいまでと考えていたので、これからはかのチン中心で書いていこうと思ってます。
もちろんのどくろチャンもたまには出現します
ちなみに幼稚園その後ですが・・・幼稚園4日目にしてとうとう泣き出しました
3日間はなんとか楽しそうに行ってたから乗り切れるか???って期待してたけど、やっぱ我慢してたんだねぇ。拉致されるように私から引き剥がされてバスに乗っていくんだけど、こちらもやっぱりちょっぴり胸が痛みます。。。でも、我が子を信じて笑顔でブンブンに手を振る毎日です
先生によるとバスに乗って発車してしまえば泣き止んで園でも遊べているそうです。まぁそれなら数日でなんとかなるかな?頑張れ!!!!のどくろチャン!!!!

入園式 

2008年04月07日(月) 0時09分
かのチンの断乳騒動でヘトヘトなパパとママだけど、・・・・あっ!かのチンもか(笑)。
今朝はのどくろチャンの幼稚園の入園式です。

朝からバタバタと準備していざ、幼稚園へ!
何度ものどくろチャンにはお話してあったから大丈夫かなぁ?と思ってたけど、微妙な面持ち(笑)。
親がドキドキしてうんだもん、のどくろチャンなんてバクバクだよね。

写真もいっぱい撮って載せたいんだけど、制服なのでまぁやめておきます。

教室では落ち着かない様子ではあったけど、泣くこともなく入園式も無事に終わり集合写真
ここで親とは別で並んで撮影なんだけど、のどくろチャンったら離れない「ママがいい〜」。
でたぁ〜〜〜〜〜〜!!!!微妙なテンションな子はちょこちょこいたけど、泣いてるのうちだけだぁ〜
なだめても、ちょっと厳しい顔してもダメで・・・・結局抱っこで(笑)。
あ、うちだけね!

でもこれはこれですっごいいい記念かもと、発想の転換をしましたよ、私。
だって「なんでみんなみたいに並べないの??」って考えるとあんまり気分良くないしね。でも「いい記念」って考えたらすっごくおもしろく思えちゃって、私の心の中は『大きくなった時に「のどくろチャンだけママ、ママって離れなかったんだよ〜」ってからかってやろう・・・ウシシシ』って気持ちでいっぱいでした(笑)。

そんな撮影も終わって教室へ。
泣きながらもなんとか席につくと先生からご褒美のお菓子がたくさん配られ、あらやだちょっとご機嫌に。

そして全てが終わったら元気なのどくろチャンに戻りました!そして園庭で遊んで帰ったほど。

明日からバスで登園だけど、大丈夫なのかなぁ〜????
親としても本当にドキドキ。。。 初めての子離れだなぁ〜。

入園前のいろいろ&かのチンの断乳 

2008年04月06日(日) 5時56分
いよいよ待ちに待ったのどくろチャンの入園式前日です!

なんとか入園に必要な袋類も手作りできて、のどくろチャンも私もルンルンです


がっっしかし・・・・・・・
木曜あたりからかのチンが一口ゲロ・・・そして下痢。嘔吐下痢症〜〜〜〜???ここまで来て???
まぁ病院行ったけどたいしてひどくないので様子見。

しかし、それがのどくろチャンにうつってしまい、朝ごはん食べてブハーーーーッ昼ごはん食べてはブハーーーー
完全に感染しちゃいました。。。まぁ土日はさんでたので何とか入園式までには・・・。

それから、かのチン下痢が治ったところで断乳開始です
なぜこんな入園式をひかえた時期にやるかっていうと・・・・おっぱい噛まれてど痛いからです。とうとう切れちゃってもう一日も我慢できない!って事で始めました。
でもかのチン毎日1時間置きにおっぱい、おっぱいって泣いてて・・・どうなることやら不安で仕方なかったけど。。。


一日目


夜中一回目は私が抱っこで。これがまたおっぱい探して泣いて暴れて暴れて・・・。
暗い部屋の中を抱っこで子守唄歌いながら歩き続ける事1時間近く・・・やっと寝る。
やっとベッドにおいて寝るも2時間後また泣いて起きる。
やれやれ・・・・と起き上がると寝てた旦那が交代してくれる。
旦那が神様に見える!
ところがビックリ!旦那が抱っこすれば1分でグッスリ。どゆこと???しかもそれで朝まで。あらま!


二日目

夜中の一回目。またもや泣き暴れる。
私の寝かしつけ1時間かかってそ〜っと置いて30分後また泣く・・・寝かすのに20分程かかる・・・・置いて・・・また10分後くらいに泣く。の繰り返し・・・・。
もうやだ・・・明日は入園式なのに。。。と思ってたら、神様(旦那)がまたムクッっと起きる。
旦那に任せるとまたもや10分くらいかな?すぐ寝る。
でも既に4時近い。
旦那の胸で寝てたのを5時半頃かな?そぉっと降ろしたら泣く。
さすがに旦那の睡眠時間を確保しないとかわいそうなので(入園式で朝早いので)、交代するも私じゃ寝ない・・・。

フギャフギャ泣いてもう朝の6時半。
7時に起きる予定だったのでそのまま起床。


やれやれ・・・・・かのチンったら


寝る前のミルクの後の9時〜1時半くらいまではグッスリだから、今夜もこの後は朝までバトルかしら?
さすがに今夜は旦那も起きれないよなぁ〜。

でもなんで旦那だとそんなにすんなり寝るのかって旦那に聞いたら
『同じB型だから扱いがうまいんだ』だって。
えぇ〜〜〜〜〜

きっと私にはおっぱいを求めてるんだと思いたいけど(笑)。







花見in岡崎 

2008年04月01日(火) 0時26分
今日は家族でお花見
岡崎城に行ってきました。岡崎城の花見は久しぶり。

お城と桜・・・日本〜〜〜〜って感じ。平日だけど、結構人もいてみんな宴会してました!
ただここは屋台出しちゃいけないみたいで、お昼ごはんを屋台で済ませようと思ってた私達はガックリ。


なので歩いてご飯のおいしそうなところを探しまわってなんとかありつけました


そしてまた公園に戻り、のどくろチャンは遊具で遊び・・・・テンション上がっちゃってこんな顔に
でも楽しくいっぱい遊べました!

かのチンはなんだ?なんだ??って感じだったかな?
まだいまいち桜はわかってないようだったけど、きれいだったよね

日本モンキーパーク 

2008年03月26日(水) 1時30分
のどくろチャンがヨチヨチ歩けるようになった頃に行ったモンキーパーク(コチラ)。
幼稚園行くようになったら慣れるまでは休まないから、パパとのお出かけもしばらくおあずけって事で、久々に行ってきました。

サルを見ながら移動して、お昼ご飯も食べて、またどんどん奥へ移動してくと、お金を払って遊べる公園発見。確かにすごい立派な公園〜だけど、入園料払ってるんだから無料で遊ばせてよぉ〜
でものどくろチャンお金払うと同時にダッシュで遊びに行く(笑)。

パパはいつもかのチンもしっかり遊ばせてくれる。私だとついついかのチンはベビーカーで待ってようねぇ〜って感じにしちゃうんだけど、さすがパパね




たっくさん遊んで疲れたのでちょっと休憩。こういう特別な日はやっぱアイスよね。のどくろチャンのアイス横になってますけどぉ〜〜〜〜〜。かのチンも早く食べられるようになるといいね!


この後、もう一個室内でこれまた料金はらって遊べるとこがあるんだけど、のどくろチャンったらそっちにも行きたい〜〜〜〜って。パパもその遊び場が見たかったみたいなのでOKしてまたひたすら遊んで。こっちは時間制限があったのですぐに終了


その後はサルデッキに行っておサルさんを超間近にみてのどくろチャンもかのチンも大興奮。かのチンったら触ろうとする〜〜〜。まだ怖いとかないんだねぇ〜。
のどくろチャンはこのおサルの実物大のしっぽストラップが欲しいと言い出し・・・・。っていうかデカすぎて携帯だかしっぽだかわかんないじゃん(笑)。もちろん買わず。。。

恒例の肩車でルンルンのどくろチャン


今日はかのチンも肩車〜

これで、4月は家族でおでかけはないけど、またのどくろチャンが幼稚園のペースしっかりつかめてきたら幼稚園休んじゃってみんなでお出かけしようねぇ〜

お別れ?遠足 

2008年03月25日(火) 0時54分
のどくろチャンを出産してからずーっと定期的に遊んできたさきタンママとヨータママ。そして仲間入りしてくれたシュンくんママ!
今までは平日の昼から夜までとかいっぱい遊んできたけど、これで4月に入ったらさきタンとのどくろチャンは幼稚園の始まり。なかなか平日みんなでは集まれません・・・。
なので企画した『お別れ?遠足』。うん、ただみんなでのんほい行きたかっただけなんだけどさ〜(笑)。
うちらは集まれるけどさきタン&のどくろチャンはなかなかだからねぇ。

のんほいパークに着いてまずは恐竜の公園で遊ぶ。のどくろチャンいつも「怖い!怖い!」って近づかないのに、みんなと一緒なら平気なんだね〜
みんなで何回も滑り台滑って、移動!

まずは腹ごしらえよねっっ。みんなで作ってきたお弁当をムシャムシャ。なんでお外でみんなで食べるっていうだけでこんなにおいしく感じるのかねぇ?
楽しくっておいしくって・・・でも早く遊びに行きたい子ども達(笑)。
食べた子からGO

のどくろチャンとさきタンはやっぱ女の子同士でつるんで遊ぶんだけど、「おやつだよ〜!」と呼ぶものどくろチャンは来たけどさきタンうずくまって来ない・・・・。返事も無い・・・・。
かくれんぼでもしてるのかと思ったら「木の棒をさきちゃんと取り合いっこしてさきちゃん泣いちゃった」と、のどくろチャン。えぇ〜〜〜〜〜
なんでのどくろチャンは平然としてんだよ〜。その後のどくろチャンも必死に謝り、さきタンもなんとか回復
のどくろチャンって体は小さいのに本当に気が強くって。幼稚園に行ったらいじめられるとかはなさそうだけど、おもちゃの取り合いやなんかすごそう・・・・・

みんな食べ終わったのでみんなでまつぼっくりで遊んだり。天気もよくって最高だなぁ〜。まだまだケンカしちゃう事もあるけど、だんだんと順番を守ることやごめんねって誤ったりする事も覚えてきたよね。成長してんだなぁ〜ってしみじみ。

せっかくみんなで来たんだから遊園地の方でも遊ぼう〜!ってみんなで汽車乗りました。平日って本当に人が少なくって楽だなぁ〜。
今度からのどくろチャンと来るのは週末になっちゃうから少し大変だなぁ〜って。のんほい週末にあんると家族連れで結構な人だもんねぇ〜。


メリーゴーランドなどにも乗って、みんなすっごく楽しそうでした!!
たくさん遊んだからそろそろ終了なんだけど、しゅんくんママが動物園からおうちが近いので遊んでいってと言ってくれて遠慮なく(笑)行く事に。途中でおいしいこだわりのケーキも買って。


のどくろチャンよりちょっと後に生まれたコウちゃん。いつの間にかもうお座りができるようになったんだね!立派。いつまでも赤ちゃんっておもっちゃうけど、どんどん成長してるんだよねぇ〜。

それにしても本当に素敵な一軒家。今のうちにいろんな素敵なおうちを見ておこう〜〜〜〜っと!

結局いつものように夜ご飯も調達してみんなで食べてまたまたいっぱい遊んで・・・・あ、お風呂まで入らせてもらっちゃって親子で
楽しい夜だったなぁ。こんな夜遊びももうできないかなぁ。土日はパパお休みだったりするもんね〜。

そんなこんなで楽しい一日はあっという間に終わってしまいました。幼稚園は始まっちゃうけどまた集まれるときにはどんどん集まりたいねぇ〜

やっとお出かけ〜〜〜〜〜! 

2008年03月18日(火) 15時56分
長い引きこもり生活もやーーーっと終わり、お出かけ開始です

公園にお弁当持ってピクニック。のどくろチャンのテンションも朝から高い高い(笑)。そりゃそうだよね。のどくろチャンは治ってからも、かのチンがまだだったから出れなかったもんね。


ご機嫌でお弁当タイム。でもご機嫌の割りにあまり食べず・・・・・。ま、まぁずっと家の中だったしね、おなかも空かないよね。あはは。。。
でも本当外の空気って気持ちいいね。外にいるだけで気分もスッキリ


かのチンは引きこもってようが何してても食欲旺盛(笑)。今日も大好物のブロッコリーをムシャムシャ。


食べた後は公園で思いっきり体を動かして遊びました〜。
かのチンも滑り台滑ったりしたんだけど、早く歩けるようになると一緒に遊べるのになぁ〜。楽しみだな





あとはのどくろチャンがずっと行きたがってた梅見。ちょうど梅見に行こうって言ってた日に水疱瘡発覚しちゃったんだよね。なのでやっと行けました。
でも団子売っておらず・・・・。残念なのどくろチャン・・・・・・と、ママ。
団子がなかったからか、「もう帰る・・・」とのどくろチャン(笑)。去年は大きいおなかでバーバと一緒に来たね。
来年はかのチンも大きくなってみんなで団子だな




あと1ヶ月弱で1歳を迎えるかのチンですが、本当にやんちゃ娘でのどくろチャンの小さい頃とは大違いです(笑)。イタズラもしっかりやってくれます。ティッシュの箱隠し忘れたらこんな事になります。
洋服の棚も隙間から手が入るので洋服をぜーんぶ出したり
だいたいママがご飯の準備してる間の事。静かな時は要注意です。でも誤飲だけはないよういつも床に目を光らせてます
のどくろチャンもその辺はよくわかってくれていて、小さなおもちゃは出さないでいてくれるし、遊んだらすぐに手の届かないところに置いてくれます

つかまり立ちもだいぶ上手になってきてあっちへこっちへ。ハイハイなんて高速です。どんどん1歳に近づいていってるね!
言葉も「パパ」「ママ」「ねぇね」「まんま」はなんとか言えるようです。でもなんと言っても『まんま』が一番バッチリ使えてるよ!さすが

水疱瘡・・・ 

2008年03月15日(土) 23時47分
10日の昼の事、ご飯食べてるとのどくろチャンが足の付け根辺りがかい〜と言い出して、みてみるとポツンと赤い点が。「虫に刺されたのかねぇ〜?」とムヒを塗ったら「痛い〜〜〜!!!」と泣きそうなのどくろチャン。
はて・・・?しみた???なんて思いながら体をよくよく見ると赤い点が1,2,3・・・4つくらい。
あ・・・・・もしかして水疱瘡????

気づいちゃったのどくろチャンはそこから「かゆいかゆい」と大騒ぎ。でも小児科混み混みで予約は6時過ぎ・・・。そこでマインドコントロールしかない!と、のどくろチャンがいくら痒いと訴えても「かゆい?おかしいなぁ、これまだ痒くない病気だよ?痒いなんておかしいねぇ。」と平然を装う事に。そのおかげなのかなんなのか、夕方まで痒いことを忘れててくれました。でも思い出さないように遊びの相手を全力でやってあげなきゃいけなくってちょっと大変だったけど(笑)。

やっと先生に診てもらうとその頃にはプツプツも15個くらいに増えてて水疱になっててすっごい痒そう!!よく我慢できたなぁ〜のどくろチャンエライ!

これでまぁ後は家に引きこもるだけなんだけど、水泡に塗る薬がくすぐったがりののどくろチャンには地獄
チョンッ『ヒョッ!!』・・・・・チョンッ『ヒャッ!』と最初はよかったものの途中から泣いて逃げてしまい、騙し騙しすごい時間かかりながら塗りました。

結構な数だと思うけど、これ、軽い方なんだって。熱もないしね、よかったー!毎日塗り薬は泣いて逃げながらなんとかなってきたかなぁ〜って、あとは心配なのがかのチン。
一緒に暮らしてれば絶対うつる・・・・。しかも姉妹感染はすっごくひどいそうで
でもうつったとしたら2週間後に出るはずの湿疹が、なんと15日に出現。なんで〜〜〜????

かのチンも病院に連れて行くと、先生が「かのちゃんはまた別のところで感染してきたみたいだね。。。」って!姉妹で別々のとこからもらってきたのー????それもビックリだけど、ケースとしてはいっぺんに終わらせれて、姉妹感染じゃないからそうもひどくならなく、いいケースらしい。


写真じゃわかんなけど、顔に8個くらい、体は本当に数えられる程度。全然痒がらないし、これはラッキーかも。ただただひたすら家に引きこもりで・・・・それが何より私には辛かったです・・・。
ま、幼稚園に入るまえでよかったよ。
二人とも跡が残らないといいなぁ〜。


オマケ

引きこもりの間に、あ・・・食材がない・・・って事になって、ひき肉ならあるからハンバーグから、ハンバーガー作っちゃおっかなぁ〜に発展して、パン作りが始まりました


のどくろチャンも手伝ってくれておいしいパンの焼き上がり〜。それにいろいろはさんで。今日は『フレッシュバーガー』と『照り焼きチキンバーガー』。
すーーーっごいおいしくてパパにも褒めてもらいました。ご機嫌です
総合アクセス数☆ あなたは今日 番目のお客様です♪
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kaco
» 4月のだいたい(笑) (2008年10月08日)
アイコン画像バ−バ
» 4月のだいたい(笑) (2008年10月04日)
アイコン画像あきママ
» かのチン1歳のお誕生日 (2008年09月30日)
アイコン画像kaco
» かのチン1歳のお誕生日 (2008年07月26日)
アイコン画像kaco
» 花見in岡崎 (2008年07月26日)
アイコン画像kaco
» 入園前のいろいろ&かのチンの断乳 (2008年07月26日)
アイコン画像kaco
» 入園式 (2008年07月26日)
アイコン画像バ−バ
» かのチン1歳のお誕生日 (2008年07月23日)
アイコン画像バ−バ
» 入園式 (2008年07月23日)
アイコン画像バ−バ
» 入園前のいろいろ&かのチンの断乳 (2008年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happiness822
読者になる
Yapme!一覧
読者になる