サンリオピュ−ロランド☆ 

2009年01月28日(水) 11時18分
お正月、水疱瘡でどこにも行けなかったから
突然「サンリオピュ−ロランド」に行ってきました。

子供達にとっては初めての東京☆

金曜日先生とサヨナラするときに

「明日ね〜、東京行くんだよ!!」

なんて先生に言っていてびっくり

私は仕事始めたばっかりで、まだ慣れず、、、
足はパンパン!気を使うし、疲れている中頑張っていってきました〜。


東京までは遠い・・・
予想以上に2人が

「おしっこ〜!!」
「おしっこ〜!!」
なんて言うから、何回も休憩しながらいきました。


娘は特にキャラクタ−好きだから大興奮!!
乗物はボ−トが1個あるだけなんだけどね。
結構長くていろんなキャラがいてよかったよ。

あとはキティ−ちゃんのお家を見たり、入口にいるキャラクタ−と一緒に写真を撮ったり。
うさはなと、キティ−ちゃんと、ピンクのうさはなのお友達?といっぱい撮ったよ。

そして3時間半頑張って寝ないできた子供達。
1番いい、しろうさ&くろうさちゃんのショ−のところで
2人とも爆睡
あとから見たかった〜!!って泣かれると困るので一生懸命声をかけたけど、
睡魔には勝てなかったみたい・・・(ワラ)

バイキングも高いけどおいしかったし、私もリフレッシュできました!!




やっと・・・ 

2009年01月18日(日) 14時41分
やっと・・・
2人とも水疱瘡終わり・・・


2人目は早めに薬を飲ませたのが良かったのか?
熱も出ず、水泡になったのが2個だけ。
全部で10個も発疹がない感じで、ほかは針の穴位の大きさでかさぶたになってしまいました。

は〜〜〜。

仕事を始めたばかりというのにまたまた休んでしまって。
また明日からは続けて仕事がんばりますか!!

仕事でお金を稼ぐってほんとに大変だよね。
でも何年振りだろう?
自分で働いて、通帳にお金が入ってる。って5、6年ぶりなので嬉しい。
まだ2日分だけど。

で、仕事をしている間は全然子供のことを考える暇もないし。
終わると、あ〜〜〜。お迎えだ!
と突然ママモ−ドになるわけです。





小さい雑貨に癒されております・・・

おめでとうございます。 

2009年01月02日(金) 14時41分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです


我が家は息子の水疱瘡で全然お正月気分じゃありません・・・
息子はかさぶたになってきたものの、今度は娘にいつ発疹が出るか、ビクビクして過ごしております。
1日熱が出たので、これは〜〜〜と思ったんだけど、全然ボツボツは出てこなくて。
ただの風邪かな??
私もまたまた鼻風邪でぐじゅぐじゅです

っていうわけで、どこへも行けない感じのお正月。
初めて紅白もほとんど見ずに睡魔に負けて10時ころ寝てしまいました〜〜。
まあ、年々紅白もつまらなくなってきて、特別見たい人もいないからいいんだけど。


でもおせちを少し作ったり、ピザを作ったり、けっこう台所で何かやってるのが好きなんです〜。



きんぴらとなます。作ってみました。
伊達巻もかまぼこも黒豆も子供&旦那嫌いで全然減りません・・・
おせちってほんとにみんなが食べないものばっかり・・・


まだこのブログは始めたばっかりですが、今年もいろんな方といろんなお話できれば。って思います。
よろしくお願いしますね〜〜。






クリスマス・・・そして・・・ 

2008年12月25日(木) 12時35分
うちは23日の朝プレゼント見つけられるように置きました!
娘は前から「うさはなの本!!」と言っていたので、うさはなと、最近お気に入りのペネロペの仕掛け絵本。

車が大好きな息子にはラジコン!2人一緒にアンパンマンのたこ。にしました。

ケ−キ頑張って手作りしてみました〜。
またまた炊飯器でスイッチオン!!

生クリ−ムをぬるのが大好きな娘。ペタペタ。

見た目はあんまりだけど、けっこうおいしくできましたよ〜。





保育園で作ったリ−スとサンタさん。






同じものなのに、2つ違うでしょ?おもしろいね〜。
双子の楽しみかな?


そしてそして、、、


息子、2日前くらいから足に赤いブツブツ発見。
痛い・・・かゆいから〜お風呂の時触らないで〜〜。

と言われ、虫刺されかな???と思っていたんだけど、
水ぶくれになってきて、これは・・・・
虫じゃあないよ!!
本やネットで調べた結果、


「水疱瘡」だ〜〜〜!と確信し、病院へ・・・
やっぱりそうでした。
幸い熱はなく、元気なのでなにより。
軽くすめばいいな〜。

そして娘はいつうつるのか??時間の問題かな???

ちょうど27日から冬休みだからいいけど。
どこからもらってきたのか不明。

おんなじクラスでははやってないみたい。
でも病院行ったら同じく水疱瘡の子がいて隔離室で一緒に。
どうもその子の園でははやっているらしい。

買い物に行ってちょっとすれ違うだけでもうつるくらいらしいから・・・<先生

まあどうせなるものだし、ね〜〜。



あっというまに・・・ 

2008年12月21日(日) 21時38分
ひっさしぶりにホ−ムベ−カリ−で食パンを焼きました。
柔らかいのが好みなので、ソフト食パンコ−スで・・・




知り合いの人にもらった食パンがとってもおいしくて。
レシピを聞いたら、少し多めに砂糖を入れて、発酵時間も長めにして、自分で焼きのスイッチを入れる。

そうすると、焼き立てなんかほっかほか。
ふわふわで、少し甘めにできあがり〜

あっという間に4人で食べてしまいました。
今度は1.5巾分の分量で作ろうっと!!



さてさて、もうすぐクリスマス。
今年は子供達もクリスマスをけっこう理解し、

「うちには煙突ないけど、どこからサンタさん来るの〜??」
「鍵を開けておかないと、サンタさん入れないよ〜〜。」


という娘。
最近は煙突のあるおうちばっかり見つけています。うらやましいのかな?

息子はあんまり興味ないと思いきや、
「サンタさんに会うから寝ないよ!!!」
と言っております・・・


私はプレゼントの準備ok!押入れに・・・
もう23日の朝見つけられるように置こうかな。
24日は保育園だし、プレゼント見てたら保育園遅刻しそうだから・・・ね〜〜。

おすすめ☆ 

2008年12月13日(土) 23時29分


保育園で注文したかるた。

ぐりとぐら。私が子供のころにも読んだ本で、子供がおなかにいるときから読み聞かせていたんです。

かるた、今年はひらがな覚えられるし買おうって思っていて何のキャラクタ−がいいかな?
って悩んでいたんだけど、ぐりぐらを見て即注文しました!

冬休みはいっぱいこれで遊んでひらがな覚えようね。

でもね・・・カルタって2人でやると絶対にケンカが始まるの〜〜〜
そして最後にはバラバラ〜〜〜〜。

「片づけなさ〜〜い!!!」って・・・(悲)



もう1つのおすすめは



最近子供のご飯メニュ−がまんねりで、何かいい本ないかな〜??って・・・
YOMEさん。って雑誌で見たことあって、本の中で使ってる食器や雑貨がとてもかわいいので買ってしまいました〜。
これを参考に新しいメニュ−にも挑戦しているところです。

でも2人それぞれ好き嫌いが違うので結構難しいんだよね〜〜。
みなさんもお勧めメニュ−。あったら教えてくださいね

ほっ。 

2008年12月13日(土) 23時15分
保育園の「おたのしみかい」と称した発表会が終わりました。
年少なので、初めてで、おたのしみ会って何?
何か発表するの?
保護者は見に行くの?って感じでした…

うちのクラスは長男長女が多く、園が初めてのママさんが多いのでいっつも行事の事で??って感じです。

懇談会でどうも息子の方はあんまりこういう歌や踊りなどを積極的にやる方ではなくて・・・
って先生に言われていたので、どうか無事にお友達に迷惑がかからないようにできますように。
って感じで見に行きました。
娘の方が家では発表する歌や踊りを踊って見せてくれていました。


一応デジカメとビデオカメラ持って・・・

でもあんまりほかのママさんが撮っていなかったらビデオはいいかな〜。
肉眼で見たい気もするし、、、迷いましたが劇の方は撮りました。

でもでも、三脚持っていかなかったので、手が疲れた〜〜〜
三脚買おうっと!!
前の席の年中のママさんさんかすごい!
みんな三脚でビデオ撮りながらデジカメもカシャ!カシャ!手慣れてるな〜。
って後ろから感心して見てしまいました

息子はやっぱり歌はあんまり歌う方ではなかったけど。
娘はなんでか?眠くて劇の最中あくび3回くらいしてた〜

お〜〜〜い。って感じ。
でも無事になんとか終わってほっとしたママでした。

年中さんになると1人ずつセリフがけっこうあるよ。
びっくり!来年はあんな風にできるのかね〜?
ってほかのママさんと話しました。。。

バタバタ!! 

2008年12月07日(日) 13時14分

息子が水曜日に発熱
39.7度あって・・・え〜〜???
でも元気・・・

次の日は娘だけ登園。先生に話すと

「え〜〜〜!!それは高い熱だわお母さん病院行く?」

う〜〜む。熱だけなので今回は座薬あるし行かないつもりだったんだけど・・・


「行った方がいいわ〜。溶蓮菌かもしれないから・・・1人なった子がいるのよ〜!!」


って・・・ 


結局溶蓮菌検査はマイナスでただの風邪でした・・・

先生に話すと
「良かった〜。でも明日も休んで来週からの方がいいよ」みたいな言い方。
「明日雨だって言うし、お布団1人分もっていってもいいよ〜。2人分は大変だし。」って。


結果、金曜日にはすっかり熱もなく、元気な息子。

ほんと。保育園って少しでも具合が悪いとこないでくださ〜〜〜い!!って感じですよ。
だからへたに具合が悪いことを伝えず、置いてくるのがいいよね。
とほかのママさんと言っております。。。

そして私もまだ電気毛布使わずに頑張っていたら、まんまと朝寒気がして、背中がゾクゾク
やばいです。
来週は園で「おたのしみ会」と称した発表会があるので私も子供達も風邪悪化したら困るんです〜〜。




娘が「ママ〜。お芋ご飯炊いて〜。」

というので炊いてあげました。
でもお芋ってパパは食べないし、息子もあんまり食べず・・・
やっぱり女の子はお芋&かぼちゃ&栗とか好きだよね〜。


そしてそして、子供達はごちそうさまをすると私と一緒にお盆をキッチンまで持っていく習慣になっているのですが、
(というか、私が持っていっちゃうと娘なんて号泣〜〜
ある日、2人でキッチンまでよいしょよいしょ。って持っていったらしいんです。

ガチャ〜ン!!

予想どうり、落して割れました。


それも・・・それも・・・私の大好きなm’のご飯茶わんを〜〜〜。


でもいつもはおちゃけの息子がすぐに正直に

「ママ〜、おちゃわん割っちゃった。ごめんね〜。」

と言ってくれたので怒ることなく、
「あやまってくれてありがとね〜。」

となりました。

もう1つパパ用のがあるからいいけど。
でもこれ大好きなお茶碗です。よりによって〜。ね〜・・・

難しいね〜。 

2008年12月02日(火) 14時20分



「ママ〜、なんで夕方になるの?」娘からの質問。

「う〜〜ん。難しい質問だね〜〜。」



夕日。


「太陽さんが沈んじゃうとお月さまの出番になって夕方になって〜・・・夜になるんだよ・・・」

「・・・???」

でもお月さまって昼間も出てるよね〜。
娘が見つけるの得意だもの。

「地球はね〜回ってて〜。ってまだ難しいか・・・」


次の日には

「なんでひとって死んじゃうの〜〜??」

「え〜〜
キタ〜〜!! そんな難しいこともう聞くのね...
たぶん「死ぬ」とかはそんなに意味はわかっていないと思うんだけどね。。。???

「ひいばあちゃんは、千の風になっちゃったんだよ〜〜。」

ふむふむ。これはばあちゃんが教えたのね。

子供の質問にはちゃんと答えなければ。
ちゃんと説明しなければ。って思います。
説明できないことは私も勉強しながら・・・

ね〜。

かわゆい☆ 

2008年11月30日(日) 17時11分
コンビニで見つけた「カレルチャペック」のミルクティ−。



1個しかなくて、絵がかわいいので思わず買っちゃいました〜

前はよく通販で買っていたんだけど、最近は近くのお店で買っています。
それも、、、コンビニで見るなんてびっくり!!


明日から12月
早すぎる〜〜!!やることいっぱい!!
どうしましょ?って感じ・・・

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rico
» やっと・・・ (2009年01月21日)
アイコン画像わっふる
» やっと・・・ (2009年01月18日)
アイコン画像rico
» おすすめ☆ (2008年12月15日)
アイコン画像PON
» おすすめ☆ (2008年12月14日)
アイコン画像rico
» 難しいね〜。 (2008年12月04日)
アイコン画像わっふる
» 難しいね〜。 (2008年12月03日)
アイコン画像rico
» かわゆい☆ (2008年12月02日)
アイコン画像PON
» かわゆい☆ (2008年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rico
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-2児のママです。育児は育自ですね・・・ やっと自分の時間がもててやりたいこといっぱい!!でも1日は短いね〜〜。育児話いろいろしましょう〜〜!!
    ・ショッピング-かわいい雑貨屋さんを眺めるのが好き☆
    ・音楽-GLAY好き☆ファン歴約10年。TERUさんファン。歌も歌詞も、あの天然な人間性も好き☆Gファンの方いろいろお話しましょう〜〜!
読者になる
Yapme!一覧
読者になる