だいすき

March 26 [Mon], 2007, 18:48
昨日でいつものメンツと働けるのも最後。
でもなんか実感が全然わかなくって、普通に
いつもどおりに働いていた気がする。
もっと最後ってことかみ締めて働くべきだったのかなあ。
でも、普通にいつものようにみんなが接してくるし
それが嬉しくて、楽しくて、ホントに笑い声が絶えないね。

キミとはそんなに話さなかったけど、
まあ最後だし、あなたと話したかった。少しでも多く、長く、いっぱい。

別にキミを好きじゃなくなったわけではないけど、
昨日だけは、あなたを目で追っていたかもしれない。

私のためをおもって、あいつを叱ってくれて、
ホントに頼りになって、かげがえのない人に出会えたな、とおもうよ。

「ホントおもしろいな、おまえ」

かわいいとか、キレイとか、そんなん
言われたことないけど、おもしろいだけで充分うれしいよ。

なにより私が嬉しくて仕方なかったのは、
私が洗浄にいて、社員が下げ台で食器をさげてくれてて。
その時、手がすべったのか、グラスがたおれてそのまま
キレイに粉々に割れて私の方へグラスが散りばめられた。
ビックリして、声もでなくて、恐くて、止まった。
何が起こったか、なんだかすぐに理解ができなくて。
落とした本人の社員が私に
「大丈夫?」
っていうもっともっと前に、
ドリンクだったあなたが音と共に一瞬にして
こっちにすっ飛んできて
「大丈夫?ケガしてない?」
って言って真横に来た。嬉しくて、ホントはドキドキした。
「うん、大丈夫・・・」
っていったけど、ホントは若干恐かった。
破片がホントに色んなトコに飛びちったんだもん。
運よく血とか出なかったけどなんとなく痛くて
手を洗って破片を取ろうとしたけど
あなたが全部やってくれて。
何度か「大丈夫?」っていつもと違う優しい顔して言ってきた。

いっぱい「ありがとう」って言いたい事あった。
いつも気にかけてくれて、助けてくれて、背中おしてくれて、
話きいてくれて、支えてくれて、優しくしてくれて、笑わせてくれて、
気をつかってくれて、なにより、友達になんかなってくれて
ホント、ありがとう。

ありがとうね。

なんであなたを好きになったか今になって分かった気がする。
完璧だよ、あなたは。完璧すぎる。
でも私とは差が大きすぎて釣り合わない。釣り合えない。
どんなに私が背伸びをしたって届かない。
でもね、でも、友達になれたそれだけでホントに幸せ。嬉しい。

忘れないから・・・

みんなと週1くらいで朝まで語り合ったこと。飲んだこと。
学校のこと親身になって聞いてくれて意見いってくれたこと。
友達の死で落ち込んだ私を理解してくれたこと。
駅まで2人で帰って喋ったこと。一緒に山の手のって
池袋まで座っていろんなこと話したこと。
19の誕生日に一緒に過ごしたこと。もらった大事なピアス。
何通も交わしたメール。眠れない私を朝までかまってくれたこと。
一緒にみんなでラーメンたべたこと。アイスたべたこと。
店で語ったこと。クリスマスに一緒にドライブして遊んだこと。
運転してた姿。密着して座って話したこと。
マフラーで首しめられたこと。タバコ買いに行かされたこと。
車がきて私を歩道側にそっと押してくれたこと。
タバコの火が飛んできてさっと守ってくれたこと。
一緒にうちにきて鍋たべたこと。買物いったこと。
私の部屋で一緒にアルバムみたこと。
一緒に元旦朝まで働いたこと。そのままみんなと
明治神宮まで初詣に行ったこと。
靴下の臭いかがされかけたこと。頭つかまれたこと。
進路の相談して、泣いたこと。それでもまだ心配してくれるとこ。

憎いけど、だいすき。

ムカツクけど、だいすき。

冷たいけど、だいすき。

だいきらいだけど、だいすき。

ホントはクールを装ってるだけで
優しくて、友達が大好きで、友達思いで
気遣い屋で、心配してくれたり、助けてくれたり

なんでもかんでもね、
好きになんないほうがおかしいよ。

こんだけ一緒にいて。
こんだけ良いとこたくさん見てきて。

いっぱい言いあったりもしたし、
くっそムカついたこともあったし、傷ついたこともあった。

でも、

めーーーーーーーーーっちゃすき。だいすきだわ。

ありがとう。

出会えたこと、友達になれたことに、ホントに感謝。

なにより、存在に感謝。

あんま会えなくても良い。せめて、連絡はいつでも取れる友達でいて。
  • URL:http://yaplog.jp/happiness7/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Acco
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる