(無題)

July 29 [Fri], 2011, 19:16
最近は、自分の感情がよくわからないことがあります
 
苦しくて辛くてどうしたらいいのかわからないよ
うちが悪いと思うけど、人のせいにしてこの気持ちから逃げたいのもある
感情を乱されるのが苦手です
普段考え込まないから数日間は考え込んじゃって塞ぎがちです
 
うちが悪いとか何が悪いとかを見つけるよりも、今は誰かにあなたは悪くないよって言ってほしいんだと思う
 
だから、誰かにこのことを話すのは辛い
あなたは悪くないよって言われたら、うちは悪くないんだってなって反省しない
でも今は辛くて誰かにそう言ってほしい
それがうちの今の感情
最悪だよね
うちが悪いのにそんな自分優先なこと
最悪だ
 
だからここでひっそり吐き出そう
そうしよう
 
うちの彼は、バイト先が一緒なんです
温泉施設のバイトで、彼はお風呂でうちがレストランに入ってます
それで、彼の家族がバイト先の温泉に来て、うちがバイトするレストランにも来たんですよ
彼から家族が土曜の夜に来るとは話を聞きましたが、レストランに来るとは聞いてなかったんです
だから、全然彼の家族とは知らずに接客して最後の最後にあれ?ってなり気がついたと言うよりそうなのかもって焦りました
というもの彼の家族は、お父さんとお姉さんには一度だけ二ヶ月以上前に挨拶だけしました
なので、うろ覚え状態でした
彼の家族が帰ったあとに気がついて変な汗が出ちゃいました
でも彼の家族から話しかけられることはなかったので、うちに気がついてないと思ってました
互いに一回しか会ってないいし、うちに興味なんてないだろいと思って
そんなこと思っちゃいけないのはわかるけど、本当にそう思ってた
それで次の日、彼から家族全員がうちのことに気がついていて
お母さんは、なんで挨拶しないんだろうって言ったらしく
お姉さんは、接客業してるのに覚えてないのは無いんじゃないの
彼から話されました
正直、その場で泣きそうになりました
でも涙を堪えて、ごめんなさいって彼に伝えるのに必死でした
笑顔を保つのにも必死で彼の顔は見れませんでした
お母さんの話を聞いたときは、悪いことしたなぁ、やらかしたなぁって反省をしてごめんなさいって気持ちでいっぱいだったけど
お姉さんの話には、パニックになりました
うちの心にどしっと重いものがのしかかって頭の中真っ白
確かに接客業は、常連客の顔やお客さんの顔を覚えるべきなのかもしれない
彼の家族の顔を忘れるなんて最悪だと思う
でもうちはバイトは、悪く言えば軽い気持ちで土日しかしてないもの
本業ではないので、少しだけ出来れば良い感じなんです
それで接客業をしているのにって言われるのは、少し納得いかない気持ちもあります
でもそれよりも、お姉さんにうち自身を否定されたことにショックを受けて、それを隠さずに次の日に伝えてきた彼にもショックで
うちがショックを受けるとは思わなかったのかな
もう少しオブラートに包んだり、言い回しを優しくしたり、言う前に一言欲しかった
言い終わったあとは、次はちゃんと挨拶して、と言われてどんどん涙が溢れそうになりました
でもどうにか我慢して、我慢して
彼と別れました
 
彼と別れたあと、時間があったので一人で居るよりも家族と居た方がいいかもと思って実家に連絡しました
その時タイミング悪く父の機嫌が悪かったのか、帰ってくるなと怒鳴られて、もう溢れちゃいました
優しくされたり、普通に接して欲しかったうちには、苦しくて辛くて、いつもだったら、父のその言葉にも大体冗談で本気ではないことを知っているから大丈夫なんだけど、
その時はダメでしたぁ
 
なんか数日間、悩んだけど
もう終わったことは仕方のないことだから
でもまだまだ本音を言えないみたいで
今の彼に本気で本音を言えるようになりたいです
性格上難しいですが〓
でもなんとかなるんじゃないかなと今は前向きに考えることができてるはず
 
辛くても吐き出せばなんとかなると思います
頑張ります
 
 
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:くろと
  • アイコン画像 誕生日:11月14日
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/happiness0313/index1_0.rdf