ラッパ♪ 

July 01 [Wed], 2009, 22:14
昨日 お熱がでてしまい一日 姫とお家の中で・・・・・。
いろいろ遊んでいる中で 楽器BOXのなかから「ラッパ」をもってきました。
カスタネット 鈴 タンバリン・・・などなどはできるのだけれども 唯一この「ラッパ」ができなくて
「ママン(まま) はい!」と私にやってとお願いします
なんどかみせていると・・・自ら手にとって 初めは口で「ふぅ〜」と言いながら 鳴らずにこまっていたものの
たまたま息を多く吹きかけたところ 鳴りました
それはそれは2人で顔を見合すほど驚いて、両手をあげてやった〜!!
姫の顔もなんとも言えないいいお顔
できなかったことができるようになるってすごいことだよね
大人でもうれしいもん
私もほんとに本当にたまらない幸せを感じてしまいました
よかったね〜!!これからもできることい〜っぱい増やそうねぇ〜

あとは早くお風邪がよくなぁれ

いつのまにやら1歳10ヶ月☆ 

June 25 [Thu], 2009, 23:14
姫が8ヵ月の頃からストップしてしまったこのブログ・・・・・・。
気付けばもうすぐ2歳ですこの間・・・・本当にいろんなことがありで成長してきたなぁ・・・・・としみじみ
いまもまだ続いているけれど、夜鳴きがひどくて私もぐったり、かわいくてかわいくてかわいくてなんだけれど、自我がでてくる姫にてんやわんや
そうこうしているうちに つかまりだち→おっぱい終了→あんよの始まり→お話はじめるそれはそれは成長が著しくて子どもの吸収力ってすごいなぁ〜。今日でママ暦1年10ヶ月 姫も誕生1年10ヶ月、歩んでる歩んでる
このブログをはじめたときとちがって 姫に怒ることもいっぱいになって、ふりかえるとなんだか最近イライラすることがふえちゃって。。。パパにもと〜っても助けてもらっていて 落ち着いてみると私が一番わがままだと反省となっていることが多いの。ごめんねごめんねごめんね。。。。姫ちゃんもパパもワンコちゃんもこんなにママを支えてくれてのに〜ありがとう〜あたりまえのことなんだけれど 世界一の宝だよママとしてまだまだ修行中だけれどこれからますますパワーアップしてみんなの必要なときに助けれる存在となるよう歩むから!!
今日 姫が1歳10ヶ月になったこの日になんだか伝えたくなっちゃったのよ。。

ところで最近の姫との生活はのんびりお散歩してつばめみてスーパーいってパン屋さんケーキ屋さんで2人でおいしそぉ〜なんて話しているよ!つばめはほぼ毎日見に行ってて2人のあいだで「ちゅんちゅん」という愛称で会話してるの。そうしたらお家のベランダにでて大きな声で「ちゅんちゅん バ〜イ」なんていったりして(笑)かわいい〜

わんこのことも大好きで姉妹みたいにあそんでます!!でも・・・わんこちゃんは少々お疲れ模様だけれどね自分の脱いだくつはそろえて靴箱へ。外にいくときは「おぼうしよ〜」なんていいながらちゃんと忘れずかぶって、御飯のときはランチョンマットを自らだしてセッティングお部屋がくらければ電気をつけ
つかわないお部屋の電気は自分で消し、洗濯物は取り込んでくれるし。なんだかとってもおねぇちゃんになったね
最近はお友達もできて寝るときお名前呼んでから寝たりするよね。
みんなにやさしいやさしい姫ちゃん。やんちゃくれな姫ちゃん。ぎゅ〜っで大好き
明日は体操の体験だね!また新しいお友達できるかな〜









祝8ヶ月&ねがえり&初長旅 

April 27 [Sun], 2008, 7:17
25日、りおちゃんは 8ヶ月を迎えることができましたそして変化が
座ったままでのひとり遊びができるようになっていたのです

そして26日、パパの実家 滋賀のほうまで長旅とくに何事もなく無事到着してから
お家でお布団など出してもらってその上でパパと遊んでいたらコロン
「寝返りした〜っ」それから 一人でコロコロころころ
よかったぁ〜!!
マイペースなりおちゃんです。

午後はクラブ HARIEにてお茶をしてから お堀の周りをお散歩
気候もよくて楽しかった〜!!

りおちゃんがゆっくり遊びやすいところです

帰りもぐっすりなりおちゃん!!一日たのしかったね
GW一日目から中身の濃いはじまりはじまり〜!でした

祝 2周年!! 

April 22 [Tue], 2008, 15:28
結婚記念日とのことで 先週末に お式を挙げたホテルにてお祝いのお食事を
2人でしてきました久々のデート!!とってもうれしかった〜昨年もお祝いでホテルにお祝いのお食事にきたのだけれども 思いだすからとってもいい感じです
今年はりおちゃんも一緒これからもず〜っと 愛いっぱい家族でいようねパパの日々の思いやりに感謝でいっぱいっぱいありがとう

帰りに 7月でなくなるという「くいだおれ太郎」さん カールおじさん づぼらやさんのふぐ グリコの看板 法善寺横町など大阪ならではを 初めてみて感激してきたの
そして 大阪でフラフラして チーズケーキ食べて 丸の内ロールを買って おばぁちゃまにお願いしている姫ちゃんとペミちゃんをお迎えに
姫ちゃんもペミちゃんも ちゃんといい子でいてくれたみたいでよかった〜

幸せな結婚記念日でした

初めての・・・・・。 

April 20 [Sun], 2008, 8:08
先週初め、初めてりおちゃんが 熱を出しました
ママのお友達のお家に遊びに行く予定をしていて 朝準備もばっちり  だったのだけれど
なんだか いつもと様子が違う姫。
熱を測ってみると・・・いつもよりある
心配なので お出かけをやめて 様子をみることに。
やはり、どんどん 熱はあがっていつてしまい おばあちゃまの車で病院へ

結局 突発性発疹ではないか?とのことで安静に・・・・とのことでした
食欲はあったのでよかったぁ〜。
「しんどい〜!」とかお話できないので かわいそうだった。
しんどいのに みんなに笑顔ふりまいたりしてがんばったね。

そんな先週。まだ本調子ではないけれど落ち着いてきて一安心!
りおちゃんは 今週8ヶ月になるのだけれど 体重も8.2kgと重たくなってきたよぉ〜



7ヶ月〜ッ!! 

March 27 [Thu], 2008, 21:21
25日で七ヶ月を迎えた我が家の姫ちゃん変わりなく食欲旺盛
2回食に突入お魚もよく食べてくれるようになってさらにグリーンピースも大好きみたい
今が旬の食材、さわら すずき たいだったり うすいえんどう 新たまねぎ 新じゃが 春キャベツ などなど中心に食べてもらってます
お花は咲いてくるし 春らしいお野菜は出てくるし 新学期がはじまるぞぉ〜の雰囲気がなんとなく漂ってる街中だし気分ワクワクが日毎に増してます

先日、中高時代の友人カーナのおうちでピザパーティーご自宅にあるホームベーカリーを使ってピザ台二枚を準備してくれました〜!!とってもおいしかったぁ〜
桜の季節ということで 大好きな桜茶もいただきました!!幸せ
カーナには2歳の男の子がいるのだけれど りおちゃんの喜ぶことをいっぱい考えてくれて遊んでくれたのでしたありがとぉ〜!!以前ははずかしがりやさんだったゆうくんも すっかりわんぱくになってみんなに
「あそぼうぜぃ〜!!」なんて召集をかけたりして 面白かった
先日、みんなで動物園へお出かけして楽しかった話をいろいろ教えてくれて、きりんさんの前でご飯をたべたこと、ぞうさんが一番好きということを熱く語ってくれたのあんなふうにお話できるようになるんだね〜
姫ちゃんがそうなるんだぁとしみじみ・・・・・

りおちゃん 6ヶ月!! 

March 19 [Wed], 2008, 9:31
早いもので、もう6ヵ月あっという間だなぁ。
このブログも長いことお休みしてしまっていましたまたちょこちょこ書かなくちゃ

最近はとてもいいお天気だったので ママのおばあちゃまとペミちゃんとりおちゃんと1時間ほどお散歩の毎日桜のつぼみが大きくなってきたり、ミモザが咲き乱れていたり 木蓮のつぼみも大きくなって春がいよいよ本格的になってきた〜!!となんだかわくわくしています!
りおちゃんも風がとても心地よさそう
お出かけが大好きなのか、コートを着せてあげると興奮してはしゃいでみたりしています

先日、親友の結婚式&披露宴に出席してきました!りおちゃんは初の託児どうなるかなぁ・・・・・と
思っていたら、やはり人見知りもありおお泣きのりおちゃんでした!
でも、さすが一流ホテルの託児施設だけあって、保育士さんの方も優しそうな方でお部屋もしっかりしていました!だから安心してお願いできた次第です

最近のりおちゃんは、離乳食をよく食べる食べる!!
始めてから三週間ぐらいなのだけれど、きなこがゆ大さじ2強・にんじん&りんごすりおろし・たまねぎペースト・ブロッコリーと完食
先日、ヨーグルトにバナナを入れてあげたのだけれども、すっぱいはじめての味だったみたいで
すっぱい!!っていう顔をしてうづくまっていましたヨーグルトはお腹の調子を整えるというだけあってさすがな結果となりました
これから2食になり3食になり・・・・・と変化していくことが楽しみ楽しみ

ジャーン!!ねずみ年〜ッ☆ 

January 09 [Wed], 2008, 7:09
あけましておめでとうございます

年明けも楽しく過ごしました。元旦から今年は三人で初詣
昨年のことに感謝しまた新たなる気持ちで気持ちよくすごしていけるよう手をあわせて参りましたお正月からお天気もよくてよいスタート
りおちゃんもすっかり首がすわり笑顔いっぱいです。

また、パパのおばあちゃまおじいちゃまおねぇさんが遊びにきてくれて みんなでとっても楽しい時間を過ごしたりもしました
りおちゃんのなきっぷりに 驚いていたみたい
りおちゃんは 私以外の人に抱かれるのはもうだめみたいで すぐにおお泣き!!
誰に抱っこされているかわかるだなんて すごいねぇ。

パパがお休みの間は 三人でお茶したりのんびりすごしました大好きなお紅茶やさんでお茶できたことがうれしかったなぁりおちゃんもいっしょにが私のちいさな夢だったからあとは プリン専門のお店にプリンを買いにいったり 相変わらず「食」にこだわる年初めともなりました今年も美味しいもの いっぱいたべるぞ〜!りおちゃんも離乳食はじまるからもりもりいくぞ〜!!という具合です(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします


ご報告
以前 遊びにきてくれた よしえちゃん夫婦に待望のベビーちゃんが誕生しました
おめでとぉ〜りおちゃんとほぼおなじような大きさで産まれておりますすくすく育ちますようにお祈りしているよ!
暖かくなって会える事がたのしみです


いのしし年の締めくくり・・・・☆ 

December 30 [Sun], 2007, 6:34
久々の日記です。12月からなんだかんんだとばたばたしていてたので・・・・(言い訳

家の姫の様子はというと、12月頭にはBCGも無事終えて 次の4ヶ月検診も終わりといった具合。この検診では私があまりにも うつぶせ寝にしていなかったから整形外科の先生に 「この子うつ伏せ下手だね。ぜんぜんしてないでしょ」と指摘確かにおっしゃるとおりです。。。内心、そんなにきつく言わなくてもいいじゃないかと思いつつ「そうなんです。」と返答
一日20回するようにいわれちゃいました・・・・。
なので、それからお家で試みてはいるものの おお泣きのりおちゃん。
少しづつがんばろうね。ごめんね・・・・・気付くのおそくて

そんな中 クリスマスという12月ならではのイベントがクリスマス前は私のお誕生日でもあるので私自身もなんだかうきうき20代最後のお誕生日・・・・。この日は久々のパパとデートで
大阪の堺筋倶楽部という旧銀行跡をレストランにしたところでピアノの生演奏を聴きつつフレンチを堪能してきました。ここのところ落ち着いて食べることがなくという生活だったから二人でいろんな話をしながらのディナーはとてもたのしかったですパパ ありがとう
そのころ、りおちゃんはおばあちゃまにあずけられ おお泣きだったみたい・・・・。お許しを

クリスマスはお家にてオーブン料理に挑戦
とっても美味しくできて大満足デザートはわたしの大好きな なかたに亭のケーキですパパが頼んでくれていて 私のお誕生日も考えてネームプレートまでつけてくれていましたろうそくをさしてまたまたお祝い!ありがとう
りおちゃんに クリスマスプレゼントはボーネルンドの玩具です。とっても気に入ってくれたみたいで寝ているときもにぎって 朝起きても遊んでといった具合です
サンタさんには これまたボーネルンドの玩具!はめ込みあそびができるようなものでもう少しおおきくなったら遊ぼうね
このクリスマスは りおちゃんにとって初めてのクリスマス!クリスマスカードが届いたり(お義理姉さんから)ということもあって 一人家族が増えたことの温度を感じ取ることができるあたたかいものとなりました

そして年の締めくくりは・・・大掃除〜!!
ちゃんとやりましたよぉ!!いやぁ。きれいになるのは気持ちがいい大変だったけれどよい年が迎えられそうです。ねずみ年も心あたたかい年となりますように・・・・・・。みんなが健康でいられますように・・・・・







はじめてづくし♪ 

December 11 [Tue], 2007, 9:48
12月はじめから 姫ははじめてづくしとなりました
先日行ったお買い物に引き続いて・・・BCG痛かっただろうなぁ。おお泣きしていたのです。
でも 姫はよくがんばりましたえらいえらい!!
さらに 先週末は ベビーカーデビューにチャイルドシートデビューチャイルドシートでも
ベビーカーでも終止ご機嫌ですごしてくれていたのベビーカーの威力はすごいねぇ。だなんて
夫婦で関心していました
エスカレーターやエレベーターに乗るのもどきどきしながらでさらにこの夫婦ともども学ばせてもらっています

一番うれしかったのは・・・りおちゃんが声をだして笑ってくれたことが幸せな”はじめて”だったなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りお
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像NANAKO
» 祝8ヶ月&ねがえり&初長旅 (2008年05月03日)
アイコン画像NANAKO
» たまらないッ☆ (2007年11月30日)
アイコン画像
» 早くよくなぁれ!! (2007年11月25日)
Yapme!一覧
読者になる