友情って。。

August 25 [Tue], 2009, 22:19

 こないだ、某居酒屋で友情について4時間語っていた杏です
 こんばんわ

 
 1週間前に、短大時代から(5年くらい前から)の友達Yくんから告白された

 もともとは、仲良かったグループの中のひとりって感じで、たまたま友達のバンドのライブに

 2人で行ったのをきっかけに、ちょくちょく2人で遊ぶようになって。。

 あたしもむこうも、全然そんな気はなくって、むしろお互いの恋愛相談とかもしてたし
 仲良しのひとりって感じだった 2人で遊ぶっていっても、何も変なことは一切なかったし。

 なのに、いきなり帰りの車の中で「好きになったっぽい」とか「付き合ってほしい」とか

 もうびっくりしすぎて、何も言えなかったよ。すごく失礼だけど笑っちゃったよ。

 
 で、返事はまた今度でいいからとか言われ、(『また今度』があるの!?とか思ったってのは内緒

 まだ返事はできてないのです

 (すぐにごめん、無理っていえばよかったのにね)
 (だって…とにかく、早く車からおりたかったんだもん)

 で、Yくんと仲良しの友達Mちゃんと次の日遊ぶ予定があってmozo(デパートね)へ

 告白について言おうか〜どうしようか〜って迷って言ってみたら

 『その気もないのに、2人で遊んでたのもどうかと思うよ。中途半端に遊んでた杏も悪い、反省しなさい』

 と若干怒られました…

 (だってさ、恋愛感情とかないもん。)
 (「お友達」は2人で遊んじゃだめなわけ??はぁ。)

 確かに、何の気もなくほいほい遊んでたあたしも悪いよね。

 でも。。でもぉぉぉ

 
 このことを、職場の先輩&その彼に居酒屋で相談。

 先輩の彼は一言。。

 『男女間の友情は、ないんだよ。
           あってほしいとは思うし、あるかもしれないけどでもやっぱりないんだって』

 そうなの?そうなのかな?

 難しいね。男女間の友情って

 どっちかに恋愛感情がうまれたら。。もうそこには友情はないんかなぁ〜なんかさみしいよね

クリスマスト

December 13 [Sat], 2008, 18:06
あと一週間で仕事も冬休みに突入がんばらなきゃな


なんか、年長の先生たちはとっても忙しそぉだなぁ。。何か忙しい時にこそ、ブツブツ文句いわないで頑張って乗り越たら、すごぃ気持ちいぃよね文句いっててもはじまらないのに。って思うし、なんかかっこ悪い気がする」難しいけどさ…なんかあれをみてるあたしら周りが嫌。…ってあたしだけかもやけど性格悪いのかな(笑)


もぉすぐクリスマスだぁト彼なんていないけど、友達とのパーティーは楽しみぃ1500円分のプレゼントかわなきゃぁ~明日、買い物いってこよっと
あ、忘年会にきるワンピもほしいな
24日は美容院だし~中島くんに会える(笑)ワクワクがいっぱいだな。~

大切なものって

December 06 [Sat], 2008, 22:26
バトンがまわって






キタァァァァァァァァァ







なんか考えさせられました。

最近、友達の大切さを改めて感じてる気がする。

大事にしなきゃな



そして、無事クラス懇談会終了〜

うまく喋れなかったかも・・・うまくできなかったかも・・でも頑張ったよね

明日・あさって  


有意義にすごせますように
生きる大切さバトン
Q1 笑顔でいられる時ゎ?
大好きな人たちとすごしてる時♪
Q2 悲しい時ゎ?
人に冷たくされたとき。。と失敗したとき(;△;)
Q3 ムカつく時ゎ?
理不尽なことで怒られたとき あたし悪くないのにぃ!キぃぃぃ(’▲’♯)笑
Q4 ストレス解消法ゎ?
おいしいものを食べる ひたすらバカな事やって笑う。(誰かとね)
Q5 趣味ゎ?
…音楽♪ギター特訓中!
Q6 好きなファッションゎ?
かわいぃ+かっこいぃ感じ♪
Q7 好きな場所ゎ?
水族館…大好き♪
Q8 本当に信用できる友達ゎいる?
いるよぉ〜(´▽`)
Q9 好き嫌いゎある?
牛乳とバナナとネギ
Q10 泣きたい時どぉする?
泣きたいときは。。ひとりで泣くょ
Q11 笑顔でいる時 側にゎ?
大好きなおともだち♪
Q12 最近どんな夢を見た?
仕事に遅刻して、めっちゃおこられる夢・・リアル(笑)
Q13 君が思うものゎ?
Q14 将来の夢ゎ何?
かわいいママ♪
Q15 強くなりたい?
なりたい!泣かない子になりたい。
Q16 負けず嫌い?
ハイ★(即答)でも必死に隠す(笑)
Q17 ポジテ?ネガテ?
う〜ん。。どっちかとゆうと、ネガちゃん♪
Q18 素直に好きといえる?
…言えない(´△`)
Q19 素直にありがとうっていえる?
これは言える(´▽`*)
Q20 どの季節ガ好き?
夏!海大好き!
Q21 君が辛い時、友達ゎ?
ただ遊びに付き合ってくれる♪あたしからあんまり話はしないかな。
Q22 旅行ゎドコ行きたい?
今は温泉!
Q23 誕生日ゎ?
10月8日だょ♪
Q24 血液型ゎ?
A!!
Q25 君の性格を一言で?
Q26 命とわ?
とっても大切。
Q27 笑顔とわ?
必需品♪
Q28 涙とわ?
・・・必需品・・・?
Q29 交際とわ?
??
Q30 友達とわ?
大切、源★
Q31 裏切るとわ?
あんまりかんがえたくないよね。
Q32 信じるとわ?
とっても大切。信じなきゃはじまんない。
Q33 学校ゎ楽しい?
職場は。。。楽しいょ♪
Q34 ずばり今Love×A?
らぶらぶ・・・とか言いたいね(`B`)
Q35 好きなスポーツゎ?
バレー へたっぴだけど〜
Q36 好きな教科ゎ?
家庭科♪
Q37 歌ってどんなものって思う?
パワー
Q38 人の笑顔とわ?
パワー★
Q39 自分の笑顔とわ?
必需品★
Q40 命を失うとわ?
しんじゃう。。
Q41 笑顔でいたいよね?
いたいね。こころがけてる。
Q42 悔しいんじゃない。幸せがほしいんだよね?
・・・うん??幸せになりたいね。
Q43 当たり前ってある?
ない・・・と思わないとね。
Q44 絶対ってある?
う〜ん、あると信じたいね?
Q45 学校の先生ゎ好き?
大好き♪
Q46 いつも一緒ゎ何人?
Q47 スキー派? スノボー派?
どちらもしません。
Q48 体育会系? 頭脳系?
どっちもあてはまらんょ。。。笑
Q49 人に優しくできてる?
余裕があるときはちゃんとできてると思う★
Q50 強く生きたいですか?
ほどよく強く、ほどよく甘えて生きたいな、と思う★

何つけてたべよう?

December 05 [Fri], 2008, 21:26
初めてバトンに挑戦!

明日は参観日&懇談会〜(;▽;)

緊張するナァ。。。

がんばるぞ〜〜!!月曜は振休・・・


何つけて食べる?バトン
Q1 出身地はどこ?
東海地方〜田舎だょ
Q2 目玉焼き
何もつけない。。笑
Q3 エビフライ
タルタルソース♪
Q4 冷し中華
入ってるタレ+マヨネーズ♪
Q5 から揚げ
何にもつけんよ。
Q6 納豆
しょうゆ+わさび♪(おいしいょ〜)
Q7 おでん
みそ♪からし♪
Q8 トマト
クリームチーズ♪
Q9 サラダ
ごまドレッシング〜
Q10 たこ焼き
たこやきのタレ?とマヨネーズ♪
Q11 ごはん
何も。。つけないよ?
Q12 パン
バター
Q13 ホットケーキ
バターのみ!
Q14 ピザ
??なんかつけるの?
Q15 焼肉
焼肉のたれ〜でしょ?笑
Q16 うどん
…??何もつけないけど・・?笑
Q17 スイカ
食べられません。。。。
Q18 豆腐(冷奴とか)
味噌!じゃないと食べられない・・
Q19 ナゲット
からし〜♪
Q20 最後におすすめな食べ方(〇〇に●●を付けて食べるとおいしいよ!)
トマトにクリームチーズ♪おいしいよ、トマト嫌いだけどこれならいける!

A型万歳。

November 24 [Mon], 2008, 1:17
幼稚園のビックイベントのひとつ、作品展。

ようやく終わったよぉぉ(;■;)(;■;)

今年は2年目…ってことで、去年よりはスムーズに進んで

気持ち的にも余裕が♪♪

まぁ。。いろいろあったけど。でも無事終了!!

あぁぁぁ 遊びたい


ここ1〜2週間、すごく自分がだめやなぁ〜って思った日が続いて

凹んでた。怒ってばっかりの日も多かったし、あたしがもっとしっかりすれば

この子たちってもうちょっと成長して、まとまるのかな…とか。。

思い始めたらきりがなくって、「むいてないんかな」って(;へ;)(;へ;)

でも、人は人。自分は自分。比べてたらきりがないし、なんたってまだ2年目。

これからたくさん学んで、「あ、これは失敗したな。じゃぁこうしたらどうだろ」って、模索する、

そんな時期で、まだいいんだよね?

やれることは精いっぱい力いっぱい、やれないことも必死に頑張る。

よし、がんばろ〜



そういえば、いまさらながら「A型の本」を読んだよ。美容院で(笑)

めっちゃ、にやついてみてたら美容師さんに笑われた

だってだって!!「うわ、これあるある」ってのが多すぎ(笑)

やっぱりあたしはA型なんだな、うん。(よくAには見えないとゆわれる)

縁の下の力もち…陰で動くのが好き…    ウンウン。。。

リーダー向きではない              ウンウンウン。。。

計画をたてるのがすき              ウンウンウンウン。。。 

…(笑)

あ〜楽しかったな、A型の本



あたしって22歳にして、恋愛経験知少ないのかな?ハァ。。。

ちょっと悩んでいます。。(グスン)(;へ;)

世間一般はどんなもんなの?

わたしだって完璧な人間じゃないの。

August 19 [Sun], 2007, 14:58
 
 またしても、ファンではないのだけどやっちゃうぉ。
 バトンって楽しいね


KAT-TUN vs 関ジャニバトン


Q1 朝、玄関に出ると
A「ぉはょ!!今日もいい天気だね」朝から爽やか�亀梨和也
B「ふぁ…ねむぃ…」今にも寝そうだけどちゃんと待っててくれた�大倉忠義

Aかなぁ?朝は爽やかがいいな♪

Q2 学校まで行く途中
A「ねーこの曲ぇえと思ゎへン!?」1つのイヤホンを2人で仲良く聞きながら徒歩通�安田章大
B「しっかり捕まってて」2ケツでとばして行きます�田口淳之介

どっちもいいぃ〜迷うなぁ。
ここはAだな♪キャッキャいいながらゆっくり登校したいの

 学校に着くと
A「ッはょ」遅刻の常習犯笑顔で登場�田中聖
B「ちょっと借りるでー」課題を写す気満々�横山裕

うーんと…どっちもなんか楽しいけど(笑
じゃぁBで♪「またなのぉ?(怒)」とかいいながらきゃっ♪みたいな!

Q4 授業
A「…」授業だけ眼鏡をかけ黒板を見つめる�錦戸亮
B「…ゥン」ぇ!?誰と喋ってるの?妖精と会話ー�上田竜也

これ絶対Aだよ♪眼鏡男子すき!もぉ授業どころじゃないぃキュン♪

Q5 もぉすぐ昼休み
A「…3…2…1」終始時計とにらめっこ�田中聖
B「はーゃくこぃこいー昼休みー_」昼休みが待ち切れず1人で歌ぃ出す�丸山隆平

B!んで、あたしも一緒に歌うの♪で、誰かにつっこまれたい(笑

Q6 待ちに待った昼休み
A「ぃつもの所にぉるで」そぅ言って消えていく�渋谷すばる
B「一緒学食行こ」さりげない一声�中丸雄一

Aかな。あたしマイペース(まぁトロイんですがね)なので
待っていられると焦る焦る〜。で、いつもの所=屋上がいいな♪
まったりひなたぼっことかしたい!

 5時間目あなたがうとうとしていると
A「寝てた所のノートとっといたでー」やっぱ頼りになります�村上信五
B「よだれたらして寝てたぞ」悪魔の笑み�赤西仁

うん、これはAだよね。よだれ…嘘でも恥ずかしい!!

8 そろそろ放課後
A「ぁー!!補習だぁー!!」…キャラ変!?とにかく叫ぶ�田口淳之介
B「なぁー今日暇ァ?」ぁ暇だけど?「課題終わらへん…」涙目で訴える�内博貴

え〜っとどっちも嫌なんだけど〜
Bかな。課題は手伝ってあげないのよ(笑)

Q9 怪しい教室が…覗いてみると
A「…ダァーッ!!」「ぃやッここゎこっちの方が…」かなり真剣なネタ合ゎせ�田中
B「どぉもー安田です」「丸山ですー2人合わせて…」誰も見ていないのに漫才�山田

えっと〜Aかな。あたしもネタ合わせにまじっちゃう♪

Q10 1人で帰っていると…
A「一緒帰ろ」さりげなく鞄をもってくれている�亀梨和也
B「のろのろ歩くなゃ」毒を吐きつつ歩調を合わせてくれる�錦戸亮

B!!(即答)だって…あたしMだもん♪きゅんきゅんしちゃうね。

Q11 カラオケで最初に歌うなら
Aやッぱこれでしょ「Real Face」�KAT-TUN
Bアドリブ満載「好きやねん、大阪」�関ジャニ∞

Aかな☆Bは歌が分からないの。ごめんね。

Q12 見てみたぃのはどっち
A「One On One」を完璧に熱唱�横雛
B三兄弟を結成「オニギシ」�亀仁聖

う〜ん。ごめんなさい。どっちも歌がわからないの。
でも横山君達が歌っているの見たことないからAで。

Q13 最後を締めくくるのは
A「Precious One」�KAT-TUN
B「大阪ロマネスク」�関ジャニ∞

またもや〜わからない。ごめんね。

Q14 あなたが好きなのはどっち?

どっちも好きだよ。あんまわからないけどね。
かっこいい人揃ってるよねぇ。癒し♪


明日はお久しぶりのお仕事だよお
夏休み中なので、預かり保育だけど 久々子どもとふれあいだぁ♪
朝早いけどがんばるぞ

お暇なの しょうがないの。

August 17 [Fri], 2007, 23:37
 嵐ファンという訳じゃぁないの。でも楽しそうだからね
 
《嵐コンサート妄想バトン》


☆コン前日…彼はどんな感じ?

A『他のメンバー見てたら怒るよ?(笑)』ドS…(笑)松本潤
B『いると思うと緊張しちゃうよー(笑)』落ち着け!!相葉雅紀


 断然A!!あたしSなの♪(え)


☆コン前日…彼から電話だよ!!

A『あれ?席どこだっけ!?』おいッ!!大野智
B『惚れなおしても知らないよ〜?』はいはい(笑)

 Aかな。「教えてあげなぁぁい♪」みたいな

☆コン真っ最中…彼は?

A.ピース!お手振り!!投げちゅー!!!相葉雅紀
B.さり気に指差し!!櫻井翔


 え!B!そのさり気なさがいいな♪


☆MC中だよ…彼は?

A『やべぇ!今日今までで一番楽しい!!!』意味深発言 櫻井翔
B『……………』MCよりあなたに夢中 大野智


 B…かな??なんかドキドキする気がする(笑


☆後半戦…彼は?

Aあなたの目の前で熱唱 二宮和也
B手の甲に姫キス? 松本潤

 どっちもいいかなぁ♪どっちも特別って感じがする!


☆コン終了…彼はどんな感じ?

A『俺どうだった?カッコよかった?』質問攻め 相葉雅紀
B『ちゃんと俺だけ見てたね』ずっと見てたのか?松本潤
C『今日も和也君カッコよかったなぁ〜♪特にソロのサビがさ〜…』自分自慢 二宮和也
D『今日張り切っちゃったからもう眠眠てぇよ』ヘロヘロ大野智
E『今日一回も間違えなかったんだよ!?すごくねぇ!?』頑張った櫻井翔


 Cとかいいね♪逆にけなしちゃったりして!でも大好き♪みたいな(きゅん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


編集後記・反省会

 妄想って楽しい♪けどパソコン調子悪くてめっちゃ打ちにくい〜
 

…山積み

July 01 [Sun], 2007, 0:31
 
 あぁ…山のようにある仕事。。片付けなくちゃ

 パッセのセール明日いきたかったな。。でも終わらせなきゃ行けないよぉ!ぐすん。

 

 昨日は仕事終りに、まりことご飯♪ 彼氏できたんだってぇ〜きゃぁ
 
 しかも国家公務員…うらやましいなそして幸せそうなお話しにキュン〜

 仕事仕事…の毎日にやっぱりそういう、息抜きがあるといいね。あたしもほしいな

 
 幼稚園教諭、なかなか厳しいのが現実でした。やらなきゃいけない事は山ほどあって

 でも時間がない。もっとこの指導に力をいれたいと思ってもゆっくりできる時間がない。

 ベテランの先生はもちしっかりこなしてるし、子どもも落ち着いてる。

 親さんへの対応も、ほんとに大変で。。

 あたしには自信を持ってできることが何もないな…子どもたちに申し訳ないなぁと
 
 日々反省。だけどやっぱり「せんせ〜い♪」って甘えてくる子が可愛いからね。

 イライラもしちゃうけど、やっぱり子どもが好きだから、耐えなきゃ

 

子どもを預ける親さんの気持ちは…

March 18 [Sun], 2007, 20:29

4月から、年少20人の担任をすることになりました

 クラスをもてることは、すごく嬉しいことだし楽しみもいっぱいあるけど

 その分やっぱり不安も大きいです…

 初めてお母さん達から離れて幼稚園にきて、ほんとにゼロからのスタート…

 子どもだけじゃなくて、きっと親サンも不安でいっぱいなんだろうな…。

 はじめて幼稚園に出して、新任の先生だなんて

 私が親だったとしてもやっぱり新任って不安だもの。

 子どもをもつお母さん方、どう思っていますか??やっぱり色々考えちゃいますか?

 うぅぅどうしよう…怖いな。


 でも!!!弱気なことをいっててもはじまらない

 1日1日、子どもにいっぱい愛情を注いで頑張ろうと思います


 

幼稚園研修物語〜

February 28 [Wed], 2007, 19:18
この春(4月)から、某幼稚園で先生になります

その幼稚園での研修が始まってもぉ三週間目かな…??

毎日がもぉ大変ですだいぶ慣れてきたけど、まだまだ子どもの名前と顔が

一致しない〜だんだんと覚えられるのかなぁ〜怖いよ…

名前がわからないと、子どもが危ないときに「○○ちゃん!!」とか呼べないんだよね…

さて、今日の1日の反省〜

午前中    園長室で春から入園してくる子ども達の用品(スモックとかお道具箱とか)を
        
              仕分け!!かなり量があってとっても大変だったょ

昼から    たんぽぽ組(年少)に入ってお勉強
  
        給食がなかなか食べられない子には、先生が

         食べさせてあげると食べてしまえる子もいる
  
        年少の場合は、最後まで食べなさいと

         言っても食べられないのでこんだけ食べたらごめんなさいしやぁね。

         という声かけが良い!!

年長サンへのプレゼントつくり

        画用紙にクレヨンで色塗り。
 
       先生がまえでやってみせ、注意する点をいくつか示す。

という感じの1日でした〜帰りの会は…やらせてもらったけど…

いやぁんピアノ…ボロボロ今から練習しよぉっと

明日は、先生の都合でひまわりにわたしひとりで入ることに…

わっか作り〜うまくいくようにちゃんと計画をたてよっと      


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム: 杏
  • 性別:女性
  • 誕生日:1986年10月8日
  • 血液型:A型
読者になる
社会人♪ お友達オシャレ 音楽etc… がパワーのもと。 毎日可愛いこどもたちに囲まれてます aikoチャン YUIチャン BUMP いきものがかり チャットモンチー 秦基弘くん lecca などなど色んなジャンル聴きます♪                      オシャレ 可愛い+かっこいぃみたいなのが好きかな♪ 愛読雑誌★vivi お気軽にコメントくださいなっ   
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
みく
» 友情って。。 (2009年09月08日)
あーこ
» わたしだって完璧な人間じゃないの。 (2007年08月23日)

» お暇なの しょうがないの。 (2007年08月19日)
彩音
» お暇なの しょうがないの。 (2007年08月18日)
アヤ
» お暇なの しょうがないの。 (2007年08月18日)
P R