HPが消えてしまった模様です・・・(^_^;)

April 01 [Mon], 2013, 19:31


こんばんわ!YOKOです。

いつもブログをカキカキしているので
全然気付かなかったのですが(^_^;)、
先日クライアントさまより言われてびっくり!!

HPが消えてしまった模様です!!(驚)

プロバイダとかで調べてみようかと思います・・・(悲)。


そしてこれはどーゆーことをわたしに伝えてくれているのか!
楽しみです♪

この時期大切なもの。

March 27 [Wed], 2013, 13:08

みなさん、こんにちは。
YOKOです。

『この時期大切なもの』

についてお話ししたいと思います。



今この時期、自分にとって
不必要であるものを
手放す時期だと思います。
先日のブログで卒業という形で
書かせてもらいましたが、
今日はまた違った形で書きたいと思いました。

不必要なものを手放す、卒業といったものは、
わたしたち人生から誰かを突き放したり、
何かを閉めだすことではないです。

これから先5分後でもあるわたしたちの未来に
対して、どのように自分が向き合い、対処するか
どうかだと思います。

もう誰かの言いなりになったり、
何かを気にしすぎたり、
自分を責めることなんて必要ないですよね。

もうわかっていることだと思います。


『この時期大切なもの』

それはきっと今の自分の人生に不必要なものは
なんだろうか・・・を想う時間を
大切にすべきなのかもしれません。

もし何が自分に不必要なのかと考え、
それをリストにすることが出来るならば、
これがあなたにとって必要ないものだと
明らかにわかるはずです。

自分を尊ぶこと。
自分を大切にすること。


これが今のわたしたちに必要なことだと
わたしは感じています。


卒業という形

March 18 [Mon], 2013, 11:27

こんにちは。YOKOです。

3月の今頃は卒園式や卒業式が
始まり、わたしの家の近くの学校にも
たくさんの素敵な涙とともに、
いろんな形な花を見かけるシーズンとなりました。

人生の歩み方も、
今ある形から卒業という形で
新しい出発をスタートする方や、
新たな自分の在り方を見出し、
歩きだされる方たちにお会いする機会がある
今日この頃です。

もちろんわたしにも言えることで、
わたしも新しい翼で新しい目で
新しい世界を視る時がきたようです。

卒業という表現を手放しという形で
捉えるかたやいろいろだと思います。

ただあるその場所に愛と希望、
そして夢を心に感じ、
ただ自分が喜ぶ姿、形でいれば
わたしたち本来の喜びに出会うのでは・・・
と感じたりもします。

これからという未来に恐れを感じる必要なんて
ないんですよね。
ただそこにある、必ず自分が望む自分の姿は
通過点のひとつで、あるべき姿でもあります。

笑顔で1日1日を過ごせるように、
自分自身のことも含め、
これからも人との出会いのご縁に感謝しながら
過ごしていきたいと切実に想い感じます。

感謝の気持ち

March 14 [Thu], 2013, 16:22

みなさん、いかがお過ごしですか?
こちら札幌は暖かい日が続いているのですが、
今年の冬に降った雪たちが溶けだしているので、
交通状態が悪くなっています(^_^;)
我が家も排水溝がまだ出てない中暖かったり、
突然吹雪いたりしているので、
道路がぐちゃぐちゃで、車がはまらないように
心がけるのにとても大変な毎日です(笑)。

ブログ更新も約1ヵ月振りになってしまいました。
ここ1ヵ月はわたし自身、自分を見つめなおす期間が
突入しており、自己浄化をしてみたり
とてもある意味良い時間を過ごさせていただいています。

これから新生活が始まったり、
新たなスタートを切りだされる方にも
お会いするご縁もたくさんあり、
お会いするクライアントさんは自分の鏡でもあるので、
わたしも新しいスタートが始まる音が聞こえ始めて
います。


日々スピの力もまた以前とは違い、
その時その時のニーズというか
必要に応じて変化をしているため、
それに自分の体(器)が対応するため
自分のメンテナンスもしながら過ごしている
今日この頃です。


自分のことも含め、
日々の生活や自分の周りにいる方たちや
自分に与えられているものたちに
感謝の気持ちがここ1ヵ月とても大切に
すべきようです。

感謝する

ということは、

赦すことだったり、
愛を与えることだったり、
何かから卒業することだったり、

いろんな形があるかと思います。


わたしもいろんな形でもある

感謝の気持ちを踏まえながら

大切な1日1日を過ごしていけたらいいな

と心から思います。


どうかみなさん、素敵な1日を!


感謝を込めて



YOKO

いかがお過ごしでしょうか?

February 18 [Mon], 2013, 8:36

みなさん、こんにちは。
YOKOです。
なんだかご無沙汰してしまいましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

バレンタインデーを過ぎてから
また空気のの流れが変わったような気がしています。

これからは大きくいったら

『愛』

というのがテーマになる流れのように
受け止めています。

自分のことを受け止め、
相手のことも受け止める。

自分を信じ、
相手を信じる。

信じることはとても自分の中にでも
相手に対しても
言葉が正しいといえるかどうか
わかりませんが、『楽』になることだと
思い感じています。

どうしても信じるとまた裏切られるんではないか。
などとリスクを感じてしまうことが多いかも
しれませんが、それは自分の中で制御して
しまったりコントロールしてしまっていること。

なんだかもったいないような気がします。


でも人の心とはうらはらのものですよね。


わたし自身、よし!!と自分を想い、
相手を想う日が続き、いい感じだぞ〜!
と思っていても、何かが起きると
心が揺らいだり、なんだか不安に感じたり。

でもそれはそれでもいいんだと思っています。

どんな自分でも受け止める。

そこから始まることって多いと思います。



今日の札幌は寒いようですね。
風邪やインフルエンザも流行している
今日この頃ですので、どうかご自愛くださいませ。


関西から帰って参りました!!

February 02 [Sat], 2013, 10:06

ご無沙汰しています。
YOKOです。

無事関西から帰って参りました。
関西では、たくさんの方と出会い、
ご縁のつながりを深く感じた1週間でも
ありました。

元気をもらった方や、
自分を赦すことを実感した方、
これからの未来を見据えた方、
自分の気持ちを素直になることで
自分の先にある道のりの広がりを
体感した方、

いろんな繋がりな中でみなさん共有していたことは、

シンプルに生きること、
心が求めるまま、心が喜ぶまま生きること

この2つがテーマだったような気がします。

もちろんわたしにもです。


シンプルに生きることは、
言うのは簡単だけど、
実際はそうシンプルには考えられないことも。

自分の心が求めるままに、喜ぶままに生きることも、
そう感じて行動することは
簡単そうに思ってもそうでもなく。

どうやってそのように過ごして進んでいけばいいのか、
わたしを通してそれぞれの方のメッセージを
それぞれの形で受け取っていただけたのでは。

と思っています。


大阪から帰ってきて、こちら札幌でもカウンセリングの
お仕事のご連絡をいただいています。

まもなく2月3日。

きっとまた流れが変わっていくんでしょうね。



どうか素敵な1日を♪


感謝を込めて

みなさん、いかがお過ごしですか?

January 14 [Mon], 2013, 14:40

みなさん、こんにちは!
YOKOです。

2013年を迎えてもう2週間経ちましたね。

わたしはブログを更新することなく、
お仕事や自分に忙しい毎日を過ごしてました。

今年も私のテーマは、

誠実
誠意
信じる
覚悟

これらを深く自分の中で取り入れる1年であり、
さっそくいろんなレッスンをいただいています。

いやはや、毎日心と体、忙しく過ごしています(笑)。

必ず次の日が訪れるのは誰にでも同じことで、
そのおかげで、立ちあがれるチャンスもたくさん
いただいています。

でも毎日が同じではないように、
今日この日の考えがこうだ!としっかりと
肯定的に受け入れられたとしても、
次の日にはその心が揺らいでみたり・・・と
わたし自身、毎日が自分との向き合いの日です。

でも必ず望む自分の姿にはなれることはわかっているので、
自分を見失うことなくいるのかもしれません。


カウンセリングも今年になってから、
新たに人生設計を自分の中で見直しを希望される方や、
自分を向き合うことを決心されたかた、
いろんな方にご縁を通してお会いさせていただいています。

今年はある意味ハードな1年かもしれないけれど、
必ず結果が出る年でもあるので、
とても楽しみです!!!


今週の金曜日18日から大阪に1週間出張に
行ってきます。
わたしのこのお仕事は関西から始まったといっても
いいかもしれません。
自分の魂の故郷ですからね。

今回のこの1週間の間にたくさんの方達と
カウンセリングをしてきます。
どんな出会いがあるのか、
どんなご縁があるのか、
今からとても楽しみです。


感謝を込めて


YOKO

明けましておめでとうございます。

January 05 [Sat], 2013, 19:38


こんばんわ、YOKOです。
明けましておめでとうございます。

葉っぴぃや!では早速、お仕事スタートを
しております。

2013年が始まり、今自分が抱えているだろうと
思うことや、今年の自分の過ごし方、
方向性などでカウンセリングなどでいただいて
おります。


新しい年がはじまり、みなさん どのように
過ごされていますか?


わたしは物事なにかひとつ、自分の目の前に
起きると、いろんな方向性から捉えることで、
重くなるはずな気持ちや感情が
笑顔に結びつくことを実感している生活を
今送っています。

今年も始まりましたね!


どんどん本来の自分に、
自分の心のままに、
自由に突き進んでいくことで
得られる幸せってたくさん自分の目の前に
あるかと思います。

今年も素敵なご縁を通して、
みなさんと笑顔でキラキラ輝く毎日を
送ることをとても楽しみにしています♪


どうか今年もよろしくお願いいたします。


感謝を込めて


YOKO

良し年をお過ごしください。

December 31 [Mon], 2012, 19:25

みなさま、こんばんわ。
YOKOです。

今年2012年もいよいよカウントダウンですね。


今年はたくさんの方々とカウンセリングや
ワークを通して、素敵なご縁でお会い出来たこと、
とても感謝をしています。




みなさまにとって素敵な1年になりますように、
心を込めてお祈りとともに祝福をお送りいたします。



どうか来年もよろしくお願いいたします。



感謝を込めて


YOKO

2013年を間もなく迎えるにあたって

December 30 [Sun], 2012, 11:13



こんにちは。YOKOです。
今年2012年もあとわずかな中、
みなさん、いかがお過ごしですか?

わたしも含め、いろんな流れが
これから迎える2013年のために
どとーん と気付かされること、
目を向けなければいけないことが
やってきて、気付けば今年もわずか!
になってしまいました。


来年は、自分の心が喜ぶまま、
自分の中で自由に突き進めれば
いいんだと思います。

そんなシンプルなことを
自分の中で当たり前になるために
自分の目の前にいろんなことが
あるんだと思い感じています。


わたしにとって来年のテーマは、
2013年は、人に誠実であること、
誠意を持ち、信じること

のようです。

とってもディープなテーマをいただきましたが、
わたしにとっては大切なテーマです。

改めてこのテーマをいただいた時、
もちろん誠実さも誠意も人を信じることも
わたしの中にあると思うのですが、
もっと奥深いところでしっかりと
自分の中で確固たるものにして
いかなければいけないようです。

わかっていただけに、
そうですよね・・・
と、覚悟をいただきました(笑)


みなさんにとっての2013年を間もなく
迎えるにあたってのテーマはなんでしょうか?


2013年はさらにエンジンかけて、
ご縁を通して出会える方々と
たくさんの心の平和と自分というものを
シェアしていけたらいいな〜と
思い感じています。


感謝をこめて


YOKO
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YOKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる