最後の日記

March 20 [Wed], 2013, 19:35

帰国してもう約1ヵ月が経ちます。

忙しさのあまり帰ってきてもブログを更新できずにいました

夢のアメリカ生活があっという間に終わってしまいましたが、無事帰国したときはすごく達成感に満ち溢れていました

1年間本当にいろんなことがあったので、ここに長々と書き表すのは大変ですが、一言で言うと、

いろんな人と出会えて、いろんな経験をして、オペアをして本当に本当に良かったと思います

ホストファミリーや友達にすごく支えられた1年でした

今までの人生で一番楽しい1年でした

アメリカで学んだことは今後の人生の糧になることは間違いないです

今まで支えてくれた家族、友達、エージェントの皆さん、すべての人に感謝します。

1年間ありがとうございました

涙涙

February 16 [Sat], 2013, 18:55

夜も眠れずpackingに追われる毎日。。。

ですが土曜日のお昼はなるチャン家でお昼ご飯

これが友達と会う最後の機会となりました

みんな美味しい料理を作ってくれたのですが、私は時間が合わず何も作れず本当に申し訳ない。。。

Wiiでダンスしたりと荷造りの日々から少し解放されて本当に楽しいひと時でした

そして最後になるチャンから可愛いアルバムのプレゼントのサプライズ

一緒に離れるフランは号泣。

そして私も思わず涙
今まで我慢してたのが一気に爆発して号泣しました

ここで出会った友達は本当にかけがえのない宝物です

なるチャンからのアルバムを見てこの1年間の思い出が一気に蘇り、すごく胸が熱くなりました

すごく辛い思いもしたり、でもその分何か学んだこともあったし、楽しかったことも勿論沢山あります

1年間いろんなことがありました。

ここで出会った人たちをいつまでも大切にしていきたいです

最後の1週間

February 15 [Fri], 2013, 18:45

この1週間は時間が流れるのがとてもはやく感じました

新しく来たmonikaに仕事を教えることはもちろん、子供たちがどんどん彼女に慣れていくのがすごくわかってなんだか嬉しいような寂しいような・・・

monikaはとても仕事を覚えるのが早くて、金曜日はほとんど彼女が子供たちの面倒を見ていました

そしてこの街で出会った友達とも別れを告げなければなりません



街のレストランで私とフランのFarewell Partyも開きました

大好きな仲間と別れるなんて本当に辛いです

今までいろんなオペア友達がこの街を去って行きましたが、今度は私がその番だなんて信じられないです

こんな私のお別れパ^ティーにこんなにたくさんの友達が来てくれたことが本当に嬉しかったです

新オペア

February 07 [Thu], 2013, 2:12

今日はいよいよ新しいオペア、モニカがやってきます

ローレンも私もワクワクドキドキで前日は良く眠れず。。。

私は新しい部屋に移ったせいか緊張のせいかすごくストレスフルでした

前日のローレンと大きな画用紙を使って空港でモニカを出迎えるための旗を作りました

私は残念ながらお家でベンジャミンとお留守番。。。

夜8時の到着のはずでしたが、天候せいで1時間の遅れ

家に着いたころにはローレンも寝る寸前でとても疲れてました

彼女はポーランド出身で20歳の大学生

とてもフレンドリーで英語も完ぺきではないですがとてもよく話します

ここに来る前からメールでやりとりしていたのですが、思った通りのとてもいい子で安心して子供たちを見てもらえると思いました

これから2週間弱一緒に生活していろいろ教えて行かなきゃなからいのですが、反対にもうここでの生活が2週間もないなんて思うとすごく悲しいです。。。

Super bowl

February 03 [Sun], 2013, 2:01

2月の始めの日曜日はアメリカでもっとも大きなフットボールゲーム「スーパーボール」が開催されます

フットボールに興味のない私でしたが、ホストファミリーがご近所さんたちを招いてゲームを観戦しながらのパーティーを開くと言うので少しお手伝い

ゲーム開始は夕方の6時半ですが、ホストママはお昼過ぎから料理の準備

アメリカではこのスーパーボールの試合を見ながらチキンウィングを食べるのが定番らしく、ホストママは大量のチキンウィングを買ってきてました

ゲームはというと全くルールが分からず、私は試合の合間のコマーシャルを楽しんでました。


毎年このスーパーボール限定のコマーシャルはニュースでも話題になるようで、なかなか過激なものもあれば涙を誘うようなものも。。。

またハーフゲームではビヨンセが登場するステージで子供たちも興奮

あのディステニーズチャイルドも登場して迫力のあるステージでした


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆぅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かよ
» 最後の日記 (2015年05月14日)
アイコン画像あき
» 最後の日記 (2013年04月18日)
アイコン画像Chisa
» 涙涙 (2013年02月28日)
アイコン画像naruriko
» 涙涙 (2013年02月26日)
アイコン画像naruriko
» 最近の心境 (2012年12月19日)
アイコン画像AYA
» ハイキング (2012年11月15日)
アイコン画像SHIORIN
» 初日 (2012年09月11日)
アイコン画像shiho
» バケーション in Delawere frm 18th 〜 25th (2012年09月07日)
アイコン画像naruriko
» 4th of July (2012年07月06日)
アイコン画像naruriko
» こんなに日本人がいたとは・・・ (2012年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる