初三輪車 

July 28 [Tue], 2009, 21:23
最近、お散歩で自転車に乗っているお兄ちゃんお姉ちゃんを見るたびに自転車を触りたがって、

羨ましそう~に見ていた息子さん。

10ヶ月から乗れる、というベルト付きの三輪車をお友達に教えてもらい、早速買いました



と〜っても気に入ったようで、降ろしても「乗りたい!」とよじ登ろうとします



今日は風邪引いていて、お熱があって外出禁止だったので、

明日治っていれば早速お外で三輪車デビューです

楽しみ〜

真似っこ 

July 27 [Mon], 2009, 21:07
1歳を過ぎた頃から、息子氏はよくマネをします。

私が旦那さんの話しを聞きながら「うんうん」とうなづいていると、それを見ながら

「うんうん」と一生懸命首を縦に振っていたり。

おもちゃのカギをあげたら、玄関のカギ穴に手を伸ばしてガチャガチャしたりしています。

教えたわけでもないのに、こうやって人間は学習していくのね〜と感動の毎日です。

先日、パパが新聞を読んでいたら



嬉しそう!



あと、携帯が大好き。

ばあばから頂いたウサギのストラップ付きの携帯を耳にあてて「もしもーし」とやっています。

ご飯 

July 17 [Fri], 2009, 21:59
離乳食が始まってから、食が細くて悩む日々が続いていました。

アレルギーがあって、食べられないものがあるのもひとつの原因ですが、

遊び食べが多くて手で持って床にポーンと投げたり

髪の毛にくっつけたりして遊んでしまって、お腹の中に何割入ったの??とガックリしていました。

それが、ここ1週間程は、運動量がかなり増えたこともあって、モリモリ食べてくれます



この必死な感じ!! 母が待っていたのはこれです



美味しいご飯、がんばって作るからね。

灼熱! 

July 15 [Wed], 2009, 15:43
今日も暑いですね 日差しが痛いです

そんな中、息子さんは午前のお散歩からわずか2時間でもう「行こうよ!」アピール



母はヨロヨロとお付き合いします



見るものすべてが面白いようです。

ベンチによじ登っちゃいます



水筒を自分で開けて飲めるようになりました

もうすぐ! 

July 14 [Tue], 2009, 22:26
来週1歳2か月になる息子氏。

最近はもっぱら歩く練習がマイブーム。

まだ自分一人ではバランスが取れないので、ママかパパの手が必要です。

なので、いつでもどこでも「歩きたい!」と主張し、そのたびに家事やらを中断して家の中を何往復もしています

ここ数日は、家の中では物足りないらしく、玄関にある自分の靴を手にとって、一生懸命履こうとして「うー!」と私に訴えてきます。

なので、

朝ご飯終ったら→お散歩
お昼ご飯終ったら→お散歩
お夕飯終わったら→お散歩

です

外は30℃を超える暑さなので、帽子、水筒、うちわ、虫よけ、、、、等完全防備です

あっちへ行きたい(そっちは危ない)
あれが触りたい(それは汚い)
ここで寝そべりたい(そこは車道だからヤメテ〜〜〜〜

と、母はグッタリで、毎日があっという間過ぎて何がなんだか。

でも、よく動いて汗かいて、よく寝てよく食べてくれる息子を見るのは本当に嬉しい

顔つきもどんどんお兄ちゃんになっていきます。






お外から帰ってきて、家で何をしているかというと、私とまたひたすら歩いているかいたずらです

大好きなのは、私のカバンの中を漁ること



一番の狙いは携帯


横浜 

June 01 [Mon], 2009, 12:37
先日、横浜に住む親友の家に遊びに行ってきました。

子供と犬の扱いがとっても上手な彼女に、息子もすぐにイチコロ



素敵なおうち+みなとみらいのお散歩ですっかり楽しみました



大きな窓から見える景色に大興奮

テンション高くずーっと見ていました。

マイブーム 

June 01 [Mon], 2009, 12:31
1歳になった息子氏。

どんどん成長しています。

最近のマイブーム。



「ブリッジ」と言うとコレをやってくれます。
ブリッジじゃないですけどね



イスを押し車にして部屋を歩きまわっています。
まだ手を離しては歩けないので、イスの安定感がいいようです。

あとは、
「りょうたく〜ん」と呼ぶと「あ〜い」と手を挙げて答えてくれます。(ご機嫌のいい時)

あとは、
「何歳?」と聞くと指を1本立ててにっこりします、(これもご機嫌のいい時)

そして、
「ママにちゅーして」と言うと、ハイハイして近づいてきてちゅーしてくれます

ママにちゅーしてくれるのなんて、一体いつまで?

期間限定を楽しみます

息子のお気に入り 

May 17 [Sun], 2009, 13:38
最近のお気に入り。

お誕生日にもらった車



缶のふた。(とっても大きな音が出て、ママは困っていますが)



シリコン製の柔らかいバケツ。(ママがおもちゃを入れたりお洗濯に使ったりしています)



そして、ママとパパの顔!

目や口に指を入れるのが楽しくてたまらないようです




あと、段々とお友達を遊べるようになりました。

まだ力の加減が分からないので、母はヒヤヒヤすることもありますが、

なんとなく子供同士お互いに興味があるようで、見ていて面白いです。

初節句 

May 17 [Sun], 2009, 13:05
先日、夫の実家で息子の節句のお祝いをして頂きました

とっても大きくて立派な鎧兜



そして、これまたおっきくて立派な鯛



食べきれない位たくさんの美味しいご馳走



息子もばあばに鯛を食べさせてもらいました



改めて、息子の健康と幸せを願ってくださっていることを感じて、

感謝感謝でした。

色々ありがとうございました

初動物園 

May 17 [Sun], 2009, 11:10

先日、お友達に誘って頂き、息子氏生まれて初めての動物園へ行ってきました

お天気に恵まれて、気持ちよかった



息子氏、出産祝いで頂いた靴を履いてみました。

急にお兄ちゃんな感じ

でも、11pがギリギリで、この夏に歩き出す頃にはもう履けないかも?

今度きちんとサイズを測りに行かなきゃです。



ゴリラやトラなど、母は興奮でしたが、まだちょっと分からなかったようです。

でも、お外でお弁当食べたり、緑のなかを散歩してリラックスしている様子でした



靴が慣れていなくて、ちょっとぎこちなさそう

どんどん色んな所に連れて行って刺激してあげよう〜っと
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:happiest-life
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年2月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像masami
» 初三輪車 (2009年08月15日)
アイコン画像ery
» もうすぐ! (2009年07月17日)
アイコン画像ery
» 横浜 (2009年06月02日)
アイコン画像ery
» 息子のお気に入り (2009年05月18日)
アイコン画像バアバ
» つかまり立ち (2009年04月14日)
アイコン画像ery
» 春物 (2009年03月03日)
アイコン画像sayasaya
» お食い初め (2008年09月04日)
アイコン画像ユッキー
» お食い初め (2008年09月04日)
アイコン画像ユッキー
» じんべいさん (2008年08月23日)
アイコン画像ユッキー
» 3か月! (2008年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる