京町家萬楼 ランチ 

May 10 [Wed], 2006, 23:25
高尾台にある和食のお店。
個室がとても多くて最近よくテレビに取り上げられているそうです。
今回、6組の母子で行ったのですが、事前に『掘りごたつじゃないお座敷の個室で』と予約して行くと、思いの他素敵な個室をご用意してくれて、みんな感激していました。

今回食べたランチは
『月替わりランチ
メインに天ぷら、小鉢がいくつかと味噌汁、ご飯、デザート、コーヒーがついて1575円。
メインが少し濃い目だったからご飯は普通の白いご飯か薄い味付けの炊き込みご飯とかが良いのでは?と思った以外がとても良いお店でした。

デザートの柚子アイスも、今日の様に暑い日にはとても良かったです。

また行きたいです

プエルト 

May 01 [Mon], 2006, 23:43
富山の砺波にあるカフェ。
イタリアの空港をイメージしたとかいう作りのカフェ。
とても落ち着くとか何かが素晴らしいとかいうわけじゃないけど、以前行った時、ダー好みの量、そしてダー好みのメニューだったのでまた行ってみた。
フィッシュ&チップスがなくなってたのが残念だったけど、くるくるポテトが健在。
調子に乗って注文しまくったら食べ切れなくてドギーバックさせてもらった。
残ったのを持ち帰らせてくれるのもダー好みらしい。


クラムチャウダーオムライス。
(※ここはスープオムライスをウリにしているようでした。)

加賀 ア・ポワン 

April 26 [Wed], 2006, 23:31
ずっと行ってみたいと思っていてついに行ったお店だったので、期待外れだったらどうしようと思ったけど、そんなことは全くなく、雰囲気もメニューもすっごく好きだった。
エスニック+和の融合のような雰囲気。
メニューはエスニック+洋の融合的な感じ。

テーブル席とお座敷席があったけど、子連れは優先的にお座敷席に通してくれているようだった。
そういう配慮も素敵。

クロックマダム&ナシゴレンを注文(写真1)。
デザートに食べた胡麻シュー(写真2)がかなり美味でした
併設されているベーカリーも美味しそうなパンばかり。
買っていったパンはどれも美味しかった。
絶対にまた行きたいわ〜!!!



アニマルロジック ランチ 

April 22 [Sat], 2006, 23:40
久しぶりに行った
以前と少しメニュー構成が変わったらしく、有機野菜などを中心にしたメニュー作りをしているとの噂。
お肉やお魚、卵なども使ってはいたけれど、お野菜中心のお料理で、相変わらず雰囲気も良いし、久しぶりに行ってよかったな〜という感想でした。

台場 ランチ 

April 14 [Fri], 2006, 20:03
テーブル、お座敷共に、個室風な空間で落ち着きます。

今回はランチで行きましたが、
色々なものを少しずつ食べられて満足でした。
昼夜共にどちらかというと女性受けしそうなメニュー構成。




台場膳


洋風膳

いの字 ランチ 

April 10 [Mon], 2006, 20:13
ずっと行ってみたいと思っていてやっと行けました。
天ぷらが食べたい気分だったので注文した天ぷらのランチセット。
配膳されてびっくり!!



普通は大げさなメニューに期待して実物を見てがっかりなパターンが多いのに、ここは逆で、メニューの写真よりもはるかにすごいボリューム。
あの量は男性も満足する筈。
これで850円とはまた驚き。
その他お寿司10巻+小鉢のランチや、丼、チラシ寿司などのランチがあります。
早めの時間だとあら汁食べ放題だそうな。

たかの ランチ 

April 06 [Thu], 2006, 20:07
三口新町にある完全マクロビオティックのレストラン。
テーブル席と、小さなお座敷があります。


今回食べたのはレディースコース。かなりのボリュームでした。
動物性たんぱく質は一切使っていないのに、本当に美味しいし体が満足します。
わかりにくい場所だけど、皆に是非知ってもらいたいお店。
体に良いものを食べたい人、ジャンク漬けの生活をリセットしたい人、体質改善したい人・・・行って見て下さいね。

バグース ランチ 

March 30 [Thu], 2006, 20:20
ランチは3種類
お肉のランチ、お魚のランチ、ミックスのランチ。
私は欲張りなのでミックスにしました。
ご飯の量は大中小と選べます。
おかずに野菜がもう少し欲しい感じがしたけど、がっつり食べたい人なら満足かも。



ママ3人+子3人で行くと電話予約したら、二階の床敷きになってる場所を使わせてくれました。
貸切状態だったのでとても助かりました。
その他サービスは本当に良かったです。

トーファーというデザートがオススメらしいのですが、人気があるらしく、この日は品切れでした。次回リベンジ。

夜も行ってみたいです。

加賀 サイド 

March 22 [Wed], 2006, 16:16
加賀にあるアメリカンカフェ。

アメリカンカフェというくらいだからボリュームが売りなのか?と漠然と思っていたけど、想像よりもはるかに好きなカフェで、何がいいって、オーダーしたチーズバーガーが美味しいのです。
パンも、ハンバーグも、ソースも、やみつきになりそうな味。
その上大きい。



ダーも私も満足でした。
もっと近かったらすぐに行けるんだけどな〜。

8号から入る時の看板が少しわかりにくいかもしれません。
『CAFESIDE
・・・とか、もうちょっと飲食店とわかるようにしたらいいのにね、というのが私とダーの意見。

カウンターには私たちが愛飲しているレーベンブロイのノンアルコールビールもあってますますポイントアップ

皆さん加賀にお立ち寄りの際は是非。

和びさび ランチ 

March 17 [Fri], 2006, 21:21



和びさびの洋風ランチ。
サラダ・パスタ・メイン・フォカッチャ・スープ・デザート・飲み物がついて950円。

かなりのボリューム。
しかも美味しい!

お店の雰囲気も素敵。
テーブル席とお座敷があるのも魅力的。

ここはまたリピートしたい。

和ランチも気になる!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像健康食工房たかの
» たかの ランチ (2011年06月10日)
アイコン画像url
» 京町家萬楼 ランチ (2011年02月10日)
アイコン画像穀菜食堂 健康食工房たかの
» たかの ランチ (2010年09月28日)
アイコン画像こけし
» 京町家萬楼 ランチ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 京町家萬楼 ランチ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 京町家萬楼 ランチ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 京町家萬楼 ランチ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 京町家萬楼 ランチ (2008年09月25日)
アイコン画像roserose
» 京町家萬楼 ランチ (2006年10月02日)
アイコン画像sarai
» アニマルロジック ランチ (2006年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happiest-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる