長らくお待たせしました。。。コソ 

2013年06月12日(水) 21時20分
何年ぶりの更新ですかね〜?
日々色々とありすぎて、書けない日々が続きました。
って、まだこのブログ生きてるのか?(爆)

ぼちぼち復活したいと思います♪

3月から、新しい家族が増えました。(注:人間にはあらず。笑)

とりあえず。。。お久しぶりです〜 

2011年05月26日(木) 20時51分
更新していない間に、いろいろとありました。
皆様、お元気でしょうか?

書きたいことは、かなりたまっていますが。。。

とりあえず

お久しぶりで、すみません〜m(__)m

パスワード、忘れてなくて良かった。。。(爆)

また、改めて登場します!



コソコソ・・・ 

2010年11月15日(月) 17時24分
めっちゃ・・・お久しぶりです・・・m(__)m

月9ドラマ「流れ星」☆彡毎回見ています・・・(録画して、の場合ありですが)
少し痩せた竹野内クンも、素敵です・・・

サボッていた間、まあ何かといろいろありまして・・・
会社に、突然■税局来たり・・・(うちの会社が直接何かあったわけでないんですが)
初めて、乳がん検診行ってきたり・・・(異常なくてホッ)
ぴーさん、換羽中で、もっぱら体重激減して心配していましたが、やっと戻りつつ
あったり・・・(でも、元気は全然減らずに、いつも大暴れ!爆)
そして、来週には仕事で台湾に3泊4日で行って参ります・・・
超嫌いなマイ上司が一緒というのが、最大のウツ・・・
これが、お遊びで行くなら、最高楽しいのにね〜(-_-;)
最初は、2泊3日の予定だったのに、社長から「3日じゃあ、少ない!お客と
家族ぐるみの交流するには、4日は取らないと!」と強引に寄り切られて
しまい、泣く泣く日程が延びてしまうハメにっ。
家族ぐるみの交流って、なんやねん!(なぜか関西弁)
酒飲むだけじゃあ、ダメなのか?(おい)
うう、何事もトラブルなく、なんとか無事に戻ってきたいと思います!(切実)

そうこうしているうちに、もう12月になってしまうんですねー!早い!!
皆様ともども、体調を崩されることなく、なんとか師走まで乗り切りましょう〜


いつも近所のペットショップで、ピーさん用のそばの実を購入していたのですが、
販売されなくなってしまい、しょうがないのでネットで購入した際に、一緒に
オカメインコのイラストのついたクリアファイルを買ってみたら、予想以上に
素敵で、某が額に入れたら、こんなにカッコよくなりました
玄関に飾ってありますので、現物を見たい方がいらしたら、ぜひクラ家まで
お越し下さい(^^;

*また更新期間があいてしまいそうですが、少しずつ頑張って更新したいと
思います!皆様、どうか見捨てないで下さいませーm(__)m

101010! 

2010年10月13日(水) 17時35分
チリの落盤事故による、作業員救出がついに始まり、お昼には最初の1名が
ついに救出されたシーンをニュースで見ました!\(^o^)/
今のところ着実に救出が進んでいるようで、本当に良かったと思います
それにしても、事故が起きなければ、自分がこんなに世界中のニュースで
取り上げられることになるとは、作業員の方々どなたも思っていなかったはず。
運命とは、なかなか不思議なものですね〜
一刻も早く、33名全員が無事地上に出られることを、遠いJapanから
祈っています〜

もう数日前になってしまいましたが、我らがアイドル?ぴーさまが、
この10月10日に、うちに来て5年になりました
ぴーさんが、ぴーぴー鳴きながら某に連れられてうちに来た時の
ことは、いまだよく覚えていますが、あれからもう5年も経つとは!
5年も生きてること自体、奇跡だったりして?(爆)

5年も同じ家だよ。。。いつ、ニューハウス買ってくれるんだろ?byぴー

はい、ぴーさんのケージは、最初から一緒のものを使ってます(^^;
とりあえず、不便がなさそうだから良いかなあと。。。(おい)
来年は、ニューハウスあるかも〜?あまり期待しないで待っててね、
ぴーさん!(笑)まずは、これからも健康で長生きして下さいm(__)m

大阪出張に行って、もう2週間経ちました。。。早い!!
会社&家用にお土産で買ってきたものの画像が残っているので、お披露目をば。

くいだおれ太郎の顔の、これは何?


この箱に入っていたプリンでございます。
プリンの味には、あまり味に期待はしていなかったのですが(おい)説明書きを
よく読んでみたら、なんと!堂島ロールで有名なお店の、堂島プリンだそうで
食べてみたら、めっちゃおいしかったです

会社用には、こちらを買ってきました。

近畿地区限定発売の、たこ焼き味のプリッツと、これまたくいだおれ太郎の
はちみつケーキ。どっちも、大阪!って感じしょ?(^^;

で、マイ上司がこれまで大阪出張に行くと、いつもなぜか赤福をオミヤゲに
買ってきていて、あれって分けるのがちょい面倒じゃあないですかー(-_-;)
いっつも、なんで大阪で赤福?しかも、こんな面倒くさいものをっ!と
他の女子と一緒にブツブツ言っていたんですが、なぜ買ってきていたのか
その謎が今回解けました!

それは。。。ただ、自分が赤福を好きだっただけ。。。らしい。。。(-_-;)ムッ
今回の出張でも、自分用に2箱も買っていました。。。ったく。。。

次回、もしもヤツが大阪に行くことがあったら、絶対に赤福以外を
リクエストします!もう何が売ってるか、丸分かりだし〜。

気がつけば、今週も峠の水曜日でした(アセ)
なんとか、あと半分!!頑張りましょう〜

ウッヒョイ!(意味なし) 

2010年10月05日(火) 17時26分
先ほど、Yaho●!ニュースを見ていたら、チリ鉱山での落盤事故で生き埋めになっている
作業員33名の救出が、2週間以内に早まったとありました!
遠い異国のことながら、ずっとずっと気になっていて、本人のためにもご家族のためにも
恋人の!ためにも、一刻も早く救出されたら良いのに。。。と思っていたので、この
ニュースを読んで、ちょっぴりガサついたココロが潤った気がします〜
もう少し!!早く「救出された!」というニュースを見たいものです(祈)

ウヒョーイ♪な出来事といえば。。。
昨日は何気にTVを見ていたら、なななんと!オカメインコがCMに
出てるじゃあ、あーりませんか!
問題の?CMは、こちらでどぞ♪(↓文字をクリックして下さい)
かんぽ生命のTVCM

ただ気になったのが、このCM情報の中に、「かんぽさんとオウム」とあるところ(-_-;)
えっと、オカメインコだから、インコじゃあないのかなあと。。。
喋れば何でもオウムなんかいっ!?というツッコミは、置いておいて。。。(^^;
ま、かわいいから良しとしよう!(おい)
ぴーさんファン(いるのか?)、お鳥さんファンの方、ファンでなくとも、ぜひ一度は
チェックしてみて下さい〜

さて、先週の木・金と、初めての大阪出張でしたが、何とか無事行って参りました
超雨女の威力をしっかりと発揮して、木曜は大雨の中を歩き回り、ヘトヘトに(-_-;)
まあ夕方にはなんとか雨も上がったんですが、金曜は暑いほどの快晴で、これまた
疲れました〜
初めてお会いしたお客様がほとんどで、事務所も当然初めて訪問させていただいた
ところだったので、何がなんだか〜のうちに終わった感がありますが、これも
今後の仕事に生かせたら、と思います(真面目だー爆)

んで、夜はお客に連れられて、心斎橋周辺をウロウロしてきたので、その時の
画像をば。

心斎橋筋というアーケード街。お店がいっぱい、人もいっぱいでした。
しかも昼間でも、人がいっぱい!!パワーを感じる場所でしたねえ。


TVでよくみる、「グリ■」。でかかったー


道頓堀。船が狭い川の真ん中で方向転換してました。すごいっ


今はもう閉店してしまった、「くいだおれ」のお店。お店自体はまだ残っていました。
くいだおれ人形は、出張中でしたっけ?


はい、こちらも有名な「かに●楽」。ムニムニ足が動いていました〜
ここでマイ上司のおごりで、カニ食べたかったのに。。。むぅ

次回は、ちょこっとだけ買ったお土産(なんせ疲れていて、お土産をじっくりと
探索するパワーがなく、とっさに思いついた分しか購入出来なかったー
などなどをご紹介致しまする。

それでは、今週もなんとか乗り切りましょー!\(^o^)ファイトー

難波のど根性ー!(意味なし) 

2010年09月29日(水) 16時56分
また。。。お久しぶりの更新になってしまいましたm(__)m

夏に雨が降らなかった分を取り戻すかのように、ここ最近●東では非常に雨の日が
多くなっておりますそして、涼しいを通り越して、朝晩寒い!(-_-;)
皆様、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいませm(__)m

このたび、ワタクシ明日・明後日と人生初の?お泊り出張に行くことになりました〜
行き先は大阪!大阪は子供の頃万博に行ったきりで、しかも万博にしか行かなかった
から、大阪の地理については、まるきし分かりませんっ。
ということで、イキナリ一人では・・・・で、マイ上司が同行なんですけども〜2日も
ビッチリ一緒なんて耐えられるかどうか!?(爆)
気を取り直して、ネットで天気予報を見てみたら、やっぱり?さすがの超雨女パワーを発揮で
すでに明日は午後から雨の予報が。。。(-_-;)なんでやねん〜
普段スーツを着慣れてない、というか持ってないしー(爆)とりあえず、持ってる
アイテムを駆使して、なんとか格好をつけようかと。。。(大汗)
何はともあれ、お客様に悪いイメージを与えることなく(爆死)無事戻って来たいと
思っております(滝汗)
戻ってきたら、またご報告を!(いつになるか分かりませんけど。。。おい)

たまっていた画像を、ここらでアップー。


こちら、先日モスクワ&サンクトペテルブルグに観光旅行に行った
お知り合いからお土産で頂いた、ロシアのチョコレート。
白熊親子のイラストがかわいい〜お味の方は。。。
うーん、お菓子はやっぱり日本製が一番口にあう?(^^;
ロシアでの観光、結構国からの”管理”が厳しくて、パスポートがないと
勝手に外出してはいけなくて、しかもホテルに入るなりパスポートは
取り上げられて、完全に不自由の身で過ごしたそうな(-_-;)
どのツアーもそうなのか分かりませんけど、結構難しい国なのねえ?>ロシア
でも、ちょっと行ってみたい。。。


これは、会社近所のモールに行って、お昼に食べた味噌カツ〜
(味噌ダレが、ちょい多かったですけど)
行ったお店は、「とんかつ坂井精肉店」というちょっと面白い名前のお店。
”精肉店”と銘打っているだけあって、お肉はとても柔らかくてジューシーでした
なんといっても値段の安さが魅力的♪お肉好きな方には、ぜひオススメです。


某から送られてきた、最新スカイツリーの画像。
前に見た時よりも、だいぶ成長したようです
頑張って、もっと大きくなれよ〜(笑)
夕焼けの色が、さすがにだいぶ秋らしくなってきたような・・・


はい!最後はぴーさんでシメッ!
私の足先のところで、まったり〜しているところ〜
かわいい?お顔が写ってなくて、ごめんなさいませ〜m(__)m
体重はこのところ99グラムをキープ中。100グラムになるのはいつ!?
急に寒くなったので、某が心配してヒーターを入れたらしく、でもさすがに
まだ早いと思って、すぐに切ったそうな(^^;(完全親ばか)
まだ9月だよー?ちょっと?だいぶ?早すぎでは?
真冬にはどうなるのか?(^^;ぴーさん、もうちょっと我慢してね(我慢する
ほど寒くはないと思いますが。。。笑)

気がつけば9月も、もうすぐ終わり!!早すぎるーー(@@)
今年もあと3ヶ月。。。ボソ。。。宝くじ。。。当たらないかな。。。(おい)

あ、オータムジャンボ発売中でした!買いに行かねばーー

ン年前は・・・ 

2010年09月21日(火) 17時19分
書きたいことがあっても、なかなかタイミングが合わなくて、更新がまた
滞ってしまいました(-_-;) またまたお久しぶりでございますm(__)m

日中は、まだ汗がじっとりとする陽気ですが、朝晩はだいぶ涼しく
なってきて、やっと秋の気配も感じられるようになってきました
ぴーさんは、すでに食欲の秋?昨日は、こっちが心配になるほどご飯を
モリモリ食べておりました〜(^^; 私達がいない時もモリモリ食べているのか
昨日体重を量ったら、また98グラム!100グラムにまた到達するかも〜。
ま、ほどほどに食べて下さいね、ぴーさん!

ん?なんか言った?byぴー

先日、お友達のいばらちゃんから、こんなステキな”愛”届きました

オカメインコのイラストつきてぬぐいと、チェコ製の(この時点で、すでに高級感が・・・
ガラスで出来たボタンだそうです。
もしやこのお鳥さんは、ボタンインコ?
また、お宝お鳥さんグッズが増えて、嬉しいです〜〜〜(T_T)(嬉し泣き)
グッズと一緒に、こんなステキなカードも入っていました

夜空に落書き、楽しそうだわね
この場を借りて。。。いばらちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m
また何かあったら、ぜひ。。。(おい)他の方々もぜひ。。。(おい!!)

どうでもいいんですが。。。
今日は、私達夫婦の☆☆年目の結婚記念日でございます
(入籍したのは、これから約1ヶ月後ぐらいでしたが、一応結婚式をした日を
記念日としています)
改めて☆☆年と思うと。。。長〜い〜〜!
あの時のドレスは、もう絶対に着られないでしょう。。。(遠い目)
ケンカすることもあるけど(しょっちゅう?爆)これからも、お互い助け合って
また記念日を迎えられるようにしたいと思います

明日が終わればまた休み!!今週もなんとか乗り切りましょー

暑さ寒さも・・・ 

2010年09月16日(木) 17時38分
お彼岸を前にして急激に涼しくなりました・・・。
やはり、昔からの「暑さ寒さも彼岸まで」は当たっているのでしょうか?
皆様、体調を崩さないようお気をつけ下さいm(__)m

あまりにも今年の夏は暑かった&雨が降らなかったせいでしょう。
会社裏の駐車場の芝生が、こんな可哀相な事態になっていることに
気が付きました。



まるで冬の景色のよう?(-_-;)
そして、昨日から思い出したように、雨が降り出しているんですが、これがまた
時間によって恐ろしいほどの大雨になったりして、なんとまあ極端なっ
これも異常気象の現れでしょうか。。。むむ(-_-;)

昨日、某が所用で米ドルを送金しようとしたら、「急激な為替変動のため、送金は
今日は受付られません」と銀行で言われたそうです(@@)
そんなこと初めて聞いたー!ずっと続いている円高ストップのため、政府が
介入して円高ストップをかけた影響のようですが、これもなんかおかしいぞ〜?
最近は、まったくいろんなことが極端になっていて、平々凡々を好むワタクシと
しては、最近の世の中の流れには、まったくついていけましぇん。。。

また時間ある時に、落ち着いて更新したいと思います〜m(__)m
今週もあと少し!なんとか乗り切りましょー!!

お久しぶりの近況報告 

2010年09月06日(月) 17時15分
家近くの某駅、ずーーーっと前からエレベーター導入ということで工事
してるんだけど、いまだ完成する気配なし(-_-;)
ただでさえ、工事の関係で階段が狭くなってたり、エスカレーターが使用停止に
なってたりして、不便この上なしだったのが、今朝改札入ってみたら、さらに
ビックリ!いつも使ってる階段がないーー!?(@@)
どうやら、いつも使ってる階段が、上り下りのエスカレーターに変身?する
ようで、いつのまにかホームからの上りエスカレータは作っていたようで、
今朝はそのエスカレータが動いてたんだけど、ホームに下りるには、一箇所
の階段しかなくなってしまい、ますます不便この上なしに!!
んで、電車を待ってたら近くに駅長らしきオトコがいたので、「ったく、どうなって
るの、この駅は!!」とイヤミのひとつでも言おうと思いましたが、一応オトナ
なので、ぐっとこらえました(爆)
本当に本当にくどいですが。。。早く電車を使わなくても良い生活になりたい
ものでございます。。。はぁ。。。
オータムジャンボなんて宝くじ、あったっけ?(爆死)

なんだか、更新が滞ってしまったこの頃。
ネタがないわけでもないんですけど、なんだろう〜?この無気力感。。。(おい)
そんな無気力感の中、先週金曜日に、某絡みの、ある方のご招待?(無理に
招待させた可能性も。。。笑)にて、新大久保まで行って、おいしい焼肉&魅惑の?
韓国バー体験をして参りました
初めて行った新大久保・・・かなり”deep”な街の印象を持ちましたねー。
面白い!楽しい!!また行ってじっくり探検したい!!
ある場所なんて、韓国語の表示しかないビルがあったり、24時間オープンの
韓国系素材を揃えたスーパーがあったり、夜中近いのに人、特に若い人が
うじゃうじゃとっ。(ま、金曜の夜ということもあったかもですが)
韓国バーでは、本来なら男性客がメインなのに、女の私を邪険に
することなく、思った以上にすごーく丁寧に対応してくれて、嬉しかったデス
結局、家に着いたのは午前2時過ぎ。あ〜、もっと遊びたかったワ(おい)
またチャンスがあったら・・・
(焼肉屋で、隣の席にいた日本女性4人、どうやら韓国でスターと一緒に
撮った写真を見せあっこしてたよう。その写真、私も見たかった。。。笑)

前にご紹介した「1Q84」全3巻、やっと読破しましたー\(^o^)/
最初の1巻目は、なんだか難しいのか〜私がバカなのか〜なかなか
話についていけませんでしたが、2巻目からだんだんと波に乗り、3巻目は
もう面白くて一気読み!
当初2巻で終わりらしかったですが、3巻目があって、いろいろと状況が
分かりやすくなった気がします。こうなると、4巻目が出るのか否か?と
なりそうですが、2巻目で終わりじゃあ、私も納得いかない気分でしたけど、
3巻目のエンディングの雰囲気なら、あれで終わりでも良いかなあと。
でも、まだ謎の部分があちこちあるので、4巻目が出たら買っちゃいそう
です(^^;
村上作品の「ノルウェイの森」が映画化されたようなので、こちらも気に
なってます!


先日、マクド○ルドで、ビックマックが200円だった時に、某が食べたいと
いうので、ついでに自分の分も合わせてアレコレ買ったら、こんなん
おまけでもらいました〜
クオーターパウンダー?のストラップ。ストラップというから、携帯に
付けられる小さいのかと思ったら、結構デカくてビックリ!(@@)
首にぶらさげたら良さそうです。。。(おい)
ちなみに自分用に買った、チキンバーガーのソルト&レモン、これ
めっちゃおいしかった!ソルトとあるから、ちょいしょっぱかった
ですが、レモンのエキスがほどよく効いてて、さっぱりした感じで
おいしいまた、食べたい〜。


はい、ぴーさんも元気でございます
最近は、「足あげ芸」?を見せるのがマイブームらしく、用もないのに(笑)
私達に足あげをしてみせて、こっちがそれを見て「すごーい、ぴーちゃん!」
と拍手するのを要求してきます(^^;なんつう、鳥。。。
そろそろ換羽の時期らしく、なでなですると、頭や耳のあたりに
ツンツンした毛があるのが分かります。早くちゃんと生えると
良いねー。

今年も、もう9月になったんですね。。。早いーーーー(@@)
それでは、今週も頑張って乗り切りましょ〜

早く来い来い秋・・・ 

2010年08月27日(金) 17時27分
祝!!竹野内様が、10月から始まる”月9”のドラマの主演だそうです〜\(^o^)/
相手役は、上戸彩ちゃんだそうで。ま、彼女なら、安心かしらん〜(何が?)
早く10月になって欲しいわ〜

もうすぐ学生さんたちの夏休みも終わりに近づいているのでしょうか。。。
そうなると、また電車が混むわけで。。。
それとは全然関係ないんですが、今朝電車内で途中から隣に座ってきた
男性の行動が、かなりミョーでした。。。
短パン・ランニング姿から、以前某電車内で朝よく遭遇していた某男性を
彷彿させられて(真冬でも短パン・ランニング、そしてなぜか超汗だくで
電車に乗ってきていた)ちょっとムムッな気分になっていたところに、その
男、持っていたバッグからおもむろに取り出したのは、なんと鏡!!
そして、さらにさらに毛抜きを使って、自分のヒゲを抜き始めたーー
抜いたヒゲはどうするのだろう?と、ビクビクしながら横目で見ていたら、
一応自分の足元に、ピッピッと捨ててはいたのだけども、ちょっと風でも
吹こうものなら、私の足元にまで飛んできていたかも。。。(-_-;)
結局、私が降りる駅まで一緒で、降りる時に分からないように顔を
チラッと見たら、格好とは合わずに結構いい年をした男性(30代後半な
感じ?)でございました。なぜに電車でヒゲを抜く??
鏡と毛抜きをセットでビニール袋に入れていたので、もしかしたらいつのも
習慣なのかも。。。(-_-;)
もう二度と遭遇しないことを、祈りたいです。。。


最近電車のお供にしていたのが、右の「芥川龍之介」短編集。
なぜ芥川さんかというと、以前nab●さま(あえて伏字。笑)のブログにて
芥川さんの「トロッコ」の映画の紹介がされていて、そういえばトロッコって
どんな話だっけ?と気になり、ついついこの本を買ってしまったと。。。(^^;
芥川作品といえば、よく学校の教科書に取り上げられていた気がしますが、
本当ーにこんな難解な小説、学生ん時読んだっけ??と思うぐらい、
結構内容的にも文章的にも難しいー!
つうか、逆におばかになったのか?(爆死)
そして左の文庫本は、光って全然見えませんが、川端康成さんの「雪国」。
アンタ、夏休みの読書感想文でも書くんかい?(笑)
こちらは、まだ最初の方だけ読んだところですが、これも学生さんが
読むには、別の意味でちょっとちょっと〜な内容となっています(^^;
これでノーベル賞か。。。ふーむ。(って、おい)
最近は、文庫本の装丁も、オシャレなものあり、ポップなものあり、なかなか
面白いで、先日見たニュースでは、AKB48のメンバーが表紙に
なってるものもありとか?それでヤングメンをつろうという考え?(^^;
ま、私なんて、AKB48が誰なのか、全然わからないので、手に取ることも
ありませんが。。。(^^;;


はい〜、ぴーさんも、さすがにアッチッチー?
これは、私にいじめられて?ビュンビュン飛び回った後に、暑くなって
羽をちょっと広げて、涼をとってるところでございます
ぴーさんも、誰に教わることなく、生活の知恵?いろいろ知ってるんだねー(^^;

なんだかんだで週末です!皆様にとってホッと出来る週末になりますように。。。
(現在、雷雨になりそう。。。ゲゲッ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クラウディア
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像nabo
» 長らくお待たせしました。。。コソ (2013年07月10日)
アイコン画像かざぐるま
» 長らくお待たせしました。。。コソ (2013年07月05日)
アイコン画像かざぐる
» とりあえず。。。お久しぶりです〜 (2011年06月05日)
アイコン画像nabo
» コソコソ・・・ (2010年12月24日)
アイコン画像チビトジ
» コソコソ・・・ (2010年11月25日)
アイコン画像かざぐるま
» コソコソ・・・ (2010年11月15日)
アイコン画像クラウディア
» 101010! (2010年10月18日)
アイコン画像クラウディア
» ウッヒョイ!(意味なし) (2010年10月18日)
アイコン画像かざぐる
» 101010! (2010年10月15日)
アイコン画像幸兎
» ウッヒョイ!(意味なし) (2010年10月14日)
Yapme!一覧
読者になる