実感 

September 03 [Mon], 2007, 0:45
部屋さがし ようやっとひとだんらくついた。



夜、新しい部屋に行ってみると、がらんとしてて、

見慣れない窓の外の景色を 何度も見て確認。



なんにもおいてない部屋で、 ごろんと寝そべってみる。


床の下から、新しい感触が伝わってきた。




帰ってきたいつものわが家

占拠しはじめているダンボールの間で

やすみます。


オヤスミナサィ

ちび助 

July 04 [Wed], 2007, 22:59

 ケロ。。

    ケロケロ。。




   

告白 

March 29 [Thu], 2007, 12:16
EXILEのボーカルさん(コワおもて) と
亀田?(3兄弟の・・) が おなじにみえます。 

以上。

デビューはいやじゃ 

February 25 [Sun], 2007, 1:35
咳が出だすとしばらく止まりましぇん・。


目がアレルギーでしんどいのは昔からなので
考えもしなかった。

でも、今日
『花粉症ちゃうん?』
て言われてしもた。 (彼女は花粉症)

うーん、。 花粉症ってくしゃみだけじゃないの? そうなのか・・

認めたくないよー。 
涙がでずっぱりでつらいよーー・・ (いろんな意味で泣)

正直検査受けに行く気には、まだなれないーー



はよ、花粉の季節おわれ〜 おわれ〜・・ 



てじなーにゃ 

December 24 [Sun], 2006, 23:57
とうとういきました♪
手品をみれるっていうお店。
友だちとご飯をたべて
満喫して帰ってきました。たのしかった♪
手品ってもんに、ちょっとだけ興味があって、
自分ができたらいいなーとか、やったらうけるかなーとか(笑)

もっとショボイかとおもってたけれど、
トータルでおもしろかった。

一応忘年会として
友だちが候補にあげてくれていた店の中に
その店もあって 行くことになったんだけど、
誘ってもらわなかったらそんな店の存在もしらず、
今回、行けてよかった。


店に入って、見始めのころは、ちょっと予想通りしょぼいな(笑)って思ってた☆
食事しながら遠めに見たショーみたいなのは、なーんかもひとつで。。
その間は、やってるひとがお笑いの人に似てるだーとか
タネがバレバレだぁ〜、とか
そんなことばっか言ってご飯をたべてたんだけど

別室にうつって、テーブルマジックをみせてもらってから
ずいぶん印象が変わった。

やっぱ近くでみるとちがうのかな。
親近感もわいて、楽しめました。


9時をすぎてからの何度目かのテーブルマジックだったからか
人も減って、あたしたちは前の方に座ることができました。

親近感 

December 22 [Fri], 2006, 22:14


 服の片付けをした後、スーパーにいって
 売出しで積み上げられたネピアが
 なんとなく目につくと思ってたら                        




                   



          家に着いてふと見ると
          手持ちの服と色がおなじでした。  

          (ちょっと前やけど)



 
やっと今日は ひとだんらくして 
お昼はいつもの定食屋に行った。
(といっても、夜は居酒屋で、定食は昼に数種類のみ)

職場近くで、いちばんホッとできるご飯をだしてくれる。
つやつやに炊けたご飯とおかずが
いいの? って値段で食べられる。
良心的な年配のご夫婦がやっているおみせ。


ここ2、3日、あたまがしめつけられるように痛くて
頭痛に慣れてないため、これがなんなのかわからず
帰ってとにかく寝て寝て しのいでたのだけど・
そんな話を カウンターでしてたら、
そこのおくさんと周りに、それビタミン不足だよって
教えてもらった。

オリーブさんとモルダウ 

December 17 [Sun], 2006, 23:14
うるるん滞在記
ひさびさにみた。

クレイアニメーションとか、にんぎょうをつかったアニメーションが
もともとどっちかっちゅうとすきなよう。
で あ、今日はおもしろそうだ・・と思ってみてみてた。

チェコのプラハで、人形のアニメーションに挑戦するっていう中身。
阿部サダヲさんがゲストなこともわかって、それもあって見たのだけれど、、
なんかおもしろかった。
(素の阿部サダヲ氏も、おもしろそうなかんじの人でした。)

ぜーんぶつくり終えて、さいご、‘役者でしょ’と ホストのおばさんやら、
スタッフにやいのやいの言われて、 自分でつくったアニメーションに 
一発録りで音声をつけるんだけど、 それがまた なーんかよかった 。

完成品をみて笑った。
癒されつつ・・楽しくて可笑しい、そんな笑いだった。


ウィンドー 

November 19 [Sun], 2006, 23:55
毎年クリスマスが近くなると、
阪急のウィンドーに飾られる
ちっちゃな子どもらが喜ぶような、
雪の降ったりする 可動式のディスプレィ。

ことしは、リサとガスパールってやつでした。 
(やっちゃんちのコップのやつ)



あたしがちょうど、晩ご飯の待ち合わせで そこいらに居た時、
今年もその季節がきたなぁと、見てみてたら、
ちいさなかわいぃ女の子が ウィンドーの中の世界に夢中になってた。

白いコートを着せられた、ほんとにほんとにかわいい子だった。
(たぶん3さいくらいかな)


くりんくりんの目をして、見つめる視線の先で、
リサとガスパールのどっちかだかが、
ぴょーんとテーブルの後ろからとびあがる。

すると
『きゃぁ』 て うれしそうに笑う。


‘ぴょーん’ とでると またそのこが 『きゃぁ』って笑って
次に それを見てる、じいちゃんとか、おばあちゃんとか
それから ママパパ、、と

その子を囲むご家族の面々が
うれしそうな顔をして笑うのでした。


ふわふわした、あったかな空気。

子が笑うってすごいなー
周りに、しあわせな気持ちをはこんで・・と

うちもそれを眺めて
ちょっとぽかぽかっとした気持ちにさせてもらいました



とりきぞくのおにぎりはでかい☆ 

November 19 [Sun], 2006, 1:20
今日は 発表終わって以来、
ひさびさのスタジオで
いろいろ候補曲を持ってった。


気づけば、自分のやりたいやりたいが
先にたっちゃってるよに思えてたりで

んで 控えめなほかの面々に、
どんなふにもってけば、
ほんとのところやりたいのを
出してもらえるか、とか、
ちょっと考えつつ・・。

さいごのさいごには、
だいたい この曲かなーってのを
だしてもらえた風だったから、
ちょっと安心した☆


スタジオの後のミーティング兼こないだのの打ち上げ。
居酒屋『鳥貴族』。   やすかった・・。 

4700円です と言われたときに 一人分?って 一瞬耳を疑いました。

やぁ 使えるぞ、鳥貴族

2週に一度は鳥か? ゆって帰ってきました。
ほっこり 

みつばとえのきのハーモニー 

November 18 [Sat], 2006, 13:54


みつばとえのきを入れたうどんはおいしーねー

ちょっとみりんとしょうゆを効かせると、
すき焼き風で これまたおいしーねーー

うどんの季節ねー

あったかいうどん☆


かぜが よくない時、あったかいのをたべると
そのあと、すぐ、はなとか喉がすーっとして
不思議と よくなったような気がする。

そして、しばらくしたら、また戻ったりもするのだけれど。

でもたぶん、風邪には効くんだろな。


この写真、うちのおおざっぱぶりがよぉわかりますね。
えのきがぜんぜん ほぐれてないね(笑

でも、ほぐれてないのの歯ごたえも
じつはすき




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる