腱鞘炎・悪化… 

October 17 [Tue], 2006, 8:51
ううー、腱鞘炎が悪化して、パソコンのキーボードが打てなくなっていました

昨日、整骨院で、右手首を金具固定してもらいましたううう。
娘が夜に寝てしまえば、朝まで起きないからはずそう!!と意気込んでみたけど、
娘が寝るまでに晩ご飯の支度もあるし、形付けもあるし、風呂上がりの着替えもあるし、
なんだかんだで右手が不自由だと、普段の生活にモロ影響が出るんだって実感

だって、水仕事はゴム手袋はいてするにしても、金具で固定されて親指が伸びたままで
動かない=使えない
イライラしながらやっと家事を終え、金具をはずしたとき、ものすごい開放感が
訪れました
だけど、固定していた分、手首もラクになっていて、これまたびっくり
今日も整骨院に行って、金具で固定してもらおう!!とこれまた意気込んでみました

さて、雷が鳴っているので、パソコン閉めま〜〜す

函館でお買い物デー 

October 14 [Sat], 2006, 9:13
今日は函館へおっ買い物〜〜

予定は、
1,眼科に行って、旦那&私のコンタクトを造作る
2,私の眼鏡を作る
3.旦那のスノボの靴の予約
4,西松屋で、娘の秋〜冬物を買う
5,お義母さんに頼まれた、ミスドでポンデリングを買う

の、5つ。なんだか予定外の出来事(駐車禁止じゃないところで駐車違反
取り締まられそうになったり、眼科で私の受付がしたはずなのに忘れられていたり)で、
けっこう帰りが遅くなってしまいました

思ったのは、子供の冬コートも、いまはかわいいのが多いなぁって
むすめには、裏起毛のベージュのダッフルコートを買いました。ちゃんと
足がカバーオールみたく分かれていて、赤ちゃんの足が寒くないようにできているの。
見た目もオシャレだし、即買いでした。 
自分の買い物よりも、娘の買い物しているほうが、楽しいかも

やったー!!初・寝返り!! 

October 13 [Fri], 2006, 8:54
ついに、やりました
初・寝返り

今日も旦那の実家にいって、整骨院に行く間りるをお義母さんにみててもらい。
整骨院が終わって帰ってきてから「そろそろ寝返りしたら、ますます目が離せなく
なるわよね〜」なんて話してて。それからアパートに帰ってきてからベットの上で、
「ふんぎゃっ!」て泣いた勢いで、ころんっといきました

もうもうびっくりですおめでとーー!!りる!!
娘の成長が、また一つ。これで今日は、寝返り記念日です

いたたたた 

October 12 [Thu], 2006, 23:45
ついに腱鞘炎になってしまいました
右の手首が痛かったのは、先月の26日。それからだましだまし
使ってきたけど、もう限界ということで、整骨院に行って来ました。
診断名は、「典型的な腱鞘炎だね〜」ですって。あーあ、やっぱりね
しばらく通う事になりそうです。。。

整骨院に行く間、りるはばあちゃんとお留守番。あんまり昼寝はしなかった
みたいで、夜はあっさり寝てしまいました
今日のお風呂はお母さんと一緒だったけれど、石けんの泡はなめる、私の腹に
かぶりつく、等々、いろいろやってくれますかわいくて仕方ないけれど、
石けんの泡はなめらないでね(っていうか、なめらないようにさせないとね

まったりデー 

October 09 [Mon], 2006, 8:25
今日は、おうちでまったりデー
天気も悪いし、お出かけもせずにごろごろダラダラ。
あ、ちゃんと掃除や洗濯はすませてから、ダラダラ。
旦那の実家の二Fのリフォームが、先週で解体が終わって今日から部屋造り
になるとか。。。楽しみだなぁ〜

りるは昨日に3かベンピの爆弾を爆発させ、その量があまりにもすごかったモンだから「今日はさすがに出ないかな〜?」と思っていたんだけど。。。
やはり出ました。しかもお風呂に入る直前に
お風呂の中じゃなくて、本当に良かった〜〜。

お久しぶり。。。 

October 08 [Sun], 2006, 15:12
ほぼ1年近く、更新してなかった〜〜

あっというまに時は過ぎて、5月28に娘が産まれました〜〜
名前は「りる」です。かわっているでしょ〜??
旦那が、Littleという意味のLi'lからとって、りる、とつけました

今日で、4か月と10日になります。うーーん、大きくなりました。
産まれたときには、51.5センチ&2796gだった娘も、でかくなりました
3ヶ月検診で、64センチ&6275gになりました
今では70サイズの服だと、足がつんつるてんになってしまうので、秋物は
80〜90サイズで購入予定
身長が旦那に似たのか、標準ラインをはみ出そうなくらいののっぽさん。
体重は、標準ド真ん中なのにね〜〜。この点は私に似なくてよかったわ

14週・108日目。 

December 21 [Wed], 2005, 2:24
あれから、2日間がなければ、アローゼンという下剤を
内服することにしていますにおいのキツイ漢方みたいな薬
なんだけれど、飲んでみると味はそんなに強烈じゃなくて安心
このまま便秘することなく行きたいものです。

こないだ検診のときに待合室で呼んでた妊すぐ12月号に出てた
ベビードレスが頭から離れませんすごくかわいいの
レースやサテンはそんなにつかっていなくて、「いかにも!」というかんじ
がしないデザインオーガニックコットン使用でニットの透かし編み
みたいなシックなデザインなの色も、ベージュとピンクと青。
だけど今はまだベビちゃんの性別もわかっていないし、ベージュが
妥当かな〜って考え中明日、ツタヤにいって妊すぐかって
こよう〜っと

昨日あたりから、左目のまぶたがピクピクけいれんしてる
疲れてるのかな〜、いままで眼鏡のワイヤー切れちゃって、一昔
前の度のあわない眼鏡つかってるからかな〜
なんにしても今日は休みゆっくり休みたいものです

便秘のせいで…14週・103日目 

December 16 [Fri], 2005, 23:13
昨日、検診で初めての4D写真をもらってきました。うーん、すごい
なんとなくでもヒトのカタチになってきて、「やっぱりおなかのなかに
いるんだなぁ〜」って実感。ダーリンも拍手してよろこんでた
それなのに職場のヒトと飲み会に行っちゃって、それはいいんだ
けれど、1次会で帰ってくるって言ってたくせに「二次会にも行って
来るからおやすみ〜」って電話が午前様で帰ってくるしで私は
カナリ寂しかった

今日は今日で、朝方からおなかが張って、仕事は休みました。
結局、5日目の便秘ちゃんがトイレで無事生まれた時点で、おなかの張りは
おさまりましたンコがたまってて、ベビちゃんが苦しかったの
かしら便秘って、怖いって思ったよ 昨日病院で下剤をもらって
きたから、これからは5日もためないで、ちゃんと出そうって思いました

明日もあさっても、ダーリンはスノボそして私はおいけぼり
寂しい毎日になりそう〜。ついていって、ロッジで待ってたいっていって
みたけど、ソフトに断られました。あぁ〜、悲しいなぁ

さ・む〜〜い!! 14週・101日目 

December 14 [Wed], 2005, 19:51
今日はさむ〜い!
窓の外を見れば、雪が真横に降っていて空は灰色。。。
明日、4ヶ月の検診だけれど病院行くの、正直おっくうだなぁ。
ベビちゃんがどのくらい大きくなったのか、きちんと正常な経過を
たどっているのか気になるけれど、こんな天気は正直カンベン

明日、性別わかるかなぁ ベビちゃん自体の性別はもうわかって
いるみたいだけれど(外性器のカタチがね)、果たしてエコーに
写ってくれるのでしょうかたーのーしーみー

下腹部はすこしほっこりしてきているけれど、問題は便秘
明日、下剤を出してもらえるか、相談してみよっと
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happi-bebbi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる