トロールビーズの魅力

May 23 [Sat], 2009, 14:55
トロールビーズ、それはデンマークで1976年に生まれたアクセサリーブランドのことです。

トロールビーズは、ただのビーズアクセサリーではなく、それを身につけることで願いが叶うとされているアクセサリーです。

それは、なぜなのでしょうか?

トロールビーズのトロールとは、北欧の童話に登場する「森の妖精」という意味だそうです。この森の妖精は、私達人間に対していろいろな影響を与えてくれるのです。

トロールビーズは、この森の妖精をモチーフに作られたビーズで構成されているので、それを身につけることにより願いが叶うのですね。

>>トロールビーズを詳しく知りたいなら

チャームに意味が込められています

February 11 [Wed], 2009, 21:12
トロールビーズのビーズは、チャームとよばれています。

このチャームは、さまざまな宝石を含んだもので作られています。シルバーチャームやゴールドチャーム、それぞれミックスされたチャームなどたくさんの種類が存在するのです。

そして、そのチャーム1個1個に意味が込められているのです。「ばら色の人生」という意味や「健康と長生き」という意味、「明るい人生」という意味などです。

世界でオンリーワンのトロールビーズ

January 21 [Wed], 2009, 13:21
森の妖精をモチーフに作られた数々のチャーム。自分の思いや願いを意味するチャームをセレクトして、それをネックレスブレスレットにするのが、トロールビーズなのです。

そしてもう一つ大事なことがあります。

それは、トロールビーズのチャームは1個1個がハンドメイドで作られていることです。職人によって1個1個丁寧に作られているのです。

ですから、自分が身につけるトロールビーズは、世界で自分だけのまさにオンリーワンのアクセサリーなのです。

トロールビーズを手に入れるには

January 09 [Fri], 2009, 21:31
大事な記念日や新しい願いごと、新たな目標などが出来たときなどに、新しいトロールビーズのチャームを増やしていくと楽しいと思います。

そして、新しいチャームが毎年発表されているようですから、楽しみが広がりますよね。

さて、このトロールビーズを手に入れるには、どうしたらいいのでしょうか?

人気がある上に1個1個がハンドメイド。品薄の状態であると聞きます。以前に比べたら、随分と販売店も増えてきたみたいですけどね・・・。

トロールビーズの販売店は

December 28 [Sun], 2008, 13:43
トロールビーズの直接の輸入元は「トロールビーズジャパン」になります。この「トロールビーズジャパン」や、「三越」「ワコール」などでトロールビーズを購入することができます。

インターネットのオンライン通販であれば、「ナジャオンライン」や、「ショップチャンネル」「ベルメゾン」「ネットプライス」などが有名ですね。

トロールビーズを売っている一般の店は少ないので、もしどこかでトロールビーズが販売されているのを見かけたら、ラッキーなことだと思って見逃さないで下さいね。