三輪車。 

2008年03月12日(水) 9時09分
二人乗りして保育園にむかってます。

おそうじ 

2008年03月09日(日) 22時28分
朝から、町内のおそうじと、
おじぃちゃん家の植木の散髪
お昼ご飯のあとは父が散髪に行き、
帰ってからはで車のおそうじ。
工場への道のり、車の中で三輪車にまたがり
出発進行!!!

ボールで遊んだり、トラックの荷台に乗ったり・・・
とっても暖かく、半袖になって走ってました。
途中からはぁちゃん、かいくんもくわわって、
4人仲良く!?遊んでました。

てんぐのおふろ。 

2008年03月08日(土) 23時02分
良い天気かと思い、最後の雪遊びに出かけました。
なんと、到着したときには
あっくんがどうしても遊びたがったので、
遊ぶことに・・・
少しすると雨もやんできました。
斜面でのソリあそびはそこそこで、
グランドでお山を作って遊んでました。

たっぷり楽しんだあとは温泉 
母がふたりの子供を連れて入るはめに・・・
時間が早かったので、ゆったりと入れました。
以外と遊べた一日でした。

遠足。 

2008年03月06日(木) 22時25分

鴻ノ巣山運動公園に行ってきました。
よく行くところなので、道順をしってるとか言ってたそうです。
遊具も一人で登ったり、
滑り台も頂上から何度もすべったそうです。
はりきって遊んできたようです。
母は直君と寄せ植えをしてきました。

すぐにブルーのパンジーの花はつみとられてしまいました

公園で遊んできました。 

2008年03月04日(火) 22時23分

今月から、園庭開放が公園でもはじまり・・・
その公園めがけて自転車で快走
まだ、ちょっと寒いかな!?
めがけていった公園で、あっくんたちが遊んでました。
もも、ばら、ゆり組みさんたちがきてました。
で、母、直人の目指す公園ではなかったみたいで、
あっくんにバイバイをしてから、
お友達をさがしながら、少しさまよってお目当ての公園を発見。
今度は、別の保育園の子供たちが遊んでました。
お友達や先生を発見し、遊んでたものの・・・
まだまださむ〜い
でも、なおくんは元気いっぱい遊んでました

またまた… 

2008年02月25日(月) 22時29分
朝から元気に遊び、母の作った雛かざりを一撃で壊したり、ボールを追い掛けて走り回ってた直さんが…
お昼寝のときに少し吐き、ミルクを飲んで少し吐き、ごはんを少し食べた後、どばーっと吐いちゃいました。
嘔吐下痢症と診断されちゃいました。軽そうだけど…とのこと。そう言えば、昨日からほとんど食欲はなく、吐く前も無理に食べさせてしまった感じ。
白湯、アクエリアス、オレンジジュースなどでは納得いかず、さんざん泣いて、ミルクを飲んで寝ました。夜中に吐かなければいいけど…
あっくんは、まぶたを青く腫らして帰ってきました。原因はナゾです。言いたくないのか、本当にわからないのか…んーとっても気になる。

保育園展。 

2008年02月23日(土) 22時37分
あっくんの絵や工作
日頃の様子のビデオをみたり
ゲームやおもちゃ作りを楽しみました。
なお君もボーリングやボールなげをして遊びました
その後、でもまたまたお友達に会い、一緒に遊んでました。

ぽかぽか陽気。 

2008年02月21日(木) 22時37分

上着を脱いでお散歩。
保育園までよちよちあっくんのお迎えに行きました
帰ってくるまでに1時間半くらい。
そして、自転車に乗り換えて
本日オープンのコンビニへ。
そこで帽子を落としたので2往復。
坂道を3人乗りはきつい…

暴れてます。 

2008年02月15日(金) 22時22分
72cm、9.5kg。身長は立ってはかれました。寝てはかるのは、激しく動かして遊んでました。壊れるかと思うくらい…

鼻水たらして、耳を触ってるので、また中耳炎?と病院へ行ってみたけど、ただの風邪でした。
と、言っても機嫌は悪く、常にねむたそう。

またまた雪… 

2008年02月14日(木) 0時54分
雪で遊びながら、保育園まで歩いていきました。
雪だるまをつくったり、凍った水溜まりの上をあるいたり…
キャッキャッ言いながら歩きました。また、雪も降ってきて、とっても寒かった。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おさらい
昭人
AKIHITO ♂
2003年11月29日うまれ
生息地 京都
家族 お父さんとお母さん
好きな物 いちご、みかん、納豆
得意技 やんちゃ
Yapme!一覧
読者になる