世界旅行 

2006年08月04日(金) 23時43分
Google Earthってすごすぎる
これさえあれば地球どこでもひとっ飛び
世界遺産や絶対足を踏み入れることのできない
場所もちょちょいっと見れちゃう。
また見つけたときのゾクゾク感が何ともたまらない

願いの星ピノ 

2006年08月01日(火) 23時41分
 願いの星ピノ、見〜つけた

お台場そして我が家へ 

2006年07月31日(月) 23時34分
ぎっくり腰も何とかおさまり、今日は家族3人で
お台場へ行ってみた。
「お台場冒険王」って前から気になってたんだよね。
大人1人1200円払って入ってみるも・・・・
期待は見事に裏切られた〜
パスポートなくても入れるフジテレビ見学だけで
十分良い教訓になりました。
おまけに人多いし、暑いし。夏休みだね

空港までお義母さんがお見送りに来て下さった。
ひまたんをもう一度見たいとのことで
何だかんだとあっという間の3泊4日でした。
でも、楽しかったな

そして我が家へ。。。
あ〜、やっぱお家が一番

都心へ 

2006年07月30日(日) 23時22分
今日はおじちゃんは友達の結婚式
そこで残ったメンバー(両親、妹さん、ひまたん、chama)で
池袋へお出かけ
ひまたんの誕生日が近いので保育園服
買ってもらった。ひまたんを目の中に入れても痛くない
くらいのかわいがりぶりなので、近々保育園デビューするひまたんを
半ば不憫に思ってる模様 ま、どうなるかはやってみなくっちゃ。
夕方から恵比寿へ移動。
お義母さんの2ヶ月遅れの還暦祝い
「銀沙灘 光仙」
落ち着いた感じのお店でお料理もおいしかった。
あと、粋な演出もナイスです
chamaたちからはお義母さんに赤珊瑚のペンダントと
得意の(?)腕時計をプレゼントしました。

さて、お食事も終わって、パックツアーになってる
ホテルへ移動しようと立ち上がると、お腹に激痛が
次第にそれは腰近辺の鈍い痛みへと。。。
そう。今日は一日中chamaがひまたんを抱っこして
ウロウロしてたからぎっくり腰になったようです。


一族集合 

2006年07月29日(土) 23時17分
今日は妹さん夫婦も来られて
これで一族大集合・・・って言っても7人ね。
妹さん夫婦は相変わらずアクティブライフです。
来週から一週間北海道旅行だって
しかも、車でね
生まれてすぐのひまたんしか見てないから
そりゃもうびっくりしてました。
今日も再び、ホームにいるおばあさまを
たずねて行くと、またまた大喜び
でも、いつの間にか、「ひまたんくん」に
なってたけど。。。ま、いいのいいの。この際。

再会 

2006年07月28日(金) 23時01分
飛行機に乗るのも、埼玉に来るのも
92歳のおばあさまに会うのもchamaにとっては
1年以上ぶり。妊娠してから全く来てなかったから。
そしてひまたんにとっては全てが初めて
思った以上にいい子にしてました
人見知りの始まったひまたんだけど、お義父さんと
お義母さんとの再会のときは、熟睡中だったので
泣かれることもなかったよ。ホッ
おじちゃんの勘違いが原因で
スケジュールは若干変わったものの、
何とかおさまったから良かった良かった。

番狂わせ? 

2006年07月27日(木) 22時56分
明日からおじちゃんの実家へ
ひまたん連れて帰ります。
おじちゃんの大学時代の友達の結婚式に
乗っかって、今回、私とひまたんも一緒に帰ることに
そしてお義母さんの還暦祝いも
結構ハードスケジュール
あとは明日の出発を待つばかり。。。
と思いきや、最後の最後にとんでもない間違いに
気がついた私たち
おじちゃんってば、結婚式を土曜だと思い込んでたけど
実は日曜だった
この旅、どうなることやら。

言わせていただきます 

2006年07月26日(水) 22時26分
愛エプでさんざんな料理を作って
最後罰ゲームとしてお皿洗いをさせられてる
某タレントを見ておじちゃんが興奮気味に一言。。
「罰ゲームは皿洗いじゃなくって自分の作った
料理を最後まで食え、って言いたいよね

では、私も言わせていただきます。
全く料理しない人から言われたかないわ。
じゃ、作ってみろっつーんだ

ナーシングカバー 

2006年07月26日(水) 22時16分
外出先で授乳をする際に役立つ
ナーシングカバー。
あさってからおじちゃんの実家に
ひまたん連れて初めて帰省するので
飛行機乗ったときとかのためにもちょっと必要。
実家でミシン借りて作りました。

ネットで見かけるけど、お値段は4千円前後。
ベベオレナーシングカバー
何てったって600円でできちゃった
さっそく使ってみるが、
ひまたん「うっとーしーなぁ、この布と言わんばかりに
手で払いのけておりました

スイミングデビュー 

2006年07月24日(月) 23時23分
念願のベビースイミングデビュー
まずは体験教室から
かれこれ2年くらい通ってるそらそらちゃんが
今日は風邪ひいてダウンだったので、
心細いけど、ひまたん連れて
2人で行ってきました
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪プロフィール♪
職業  普通の会社員(お休み中)
趣味  映画鑑賞(最近ご無沙汰)
家族  夫1人 女の子1人
ハマってること  食器集め
最新コメント
アイコン画像Stacy
» 世界旅行 (2008年06月14日)
アイコン画像Quincy
» ワイヤープランツとミニ観葉 (2008年06月01日)
アイコン画像Gil
» 世界旅行 (2008年06月01日)
アイコン画像Ravi
» 今夜のメニュー (2008年06月01日)
アイコン画像fhynakvchjb
» 今夜のメニュー (2008年05月14日)
アイコン画像nowhstt
» Sassyのポップコーンカー (2008年05月14日)
アイコン画像jmittzok
» ワイヤープランツとミニ観葉 (2008年05月14日)
アイコン画像twmujcci
» はらぺこあおむし (2008年05月14日)
アイコン画像fsizcns
» 世界旅行 (2008年05月14日)
アイコン画像ivxydvn
» 願いの星ピノ (2008年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happeach
読者になる
Yapme!一覧
読者になる