明けましておめでとうございます♪ 

2007年01月03日(水) 0時38分
★今年もどうぞよろしくお願いいたします★(*^▽^*)

毎年帰省するかみんなで旅行に行くかという感じでしたが
今年は久々に自宅でのんびりな正月になりました。
とは言っても あまりのんびり〜とはいかないなぁ^_^;
なにせチビ犬たちが玄関にいるもんだから
掃除や離乳食、ぷりんの散歩等とっても手がかかります。

唯一のんびりしているのは朝くらいかな〜
すこしゆっくりと寝て お雑煮を作って。。
正月番組のお笑いなんか見ながら食べたりして♪

昨日は午後からうちの近くの神社まで歩いて初詣にいきました。
小さな神社なのでお店もなにも出ていません。
お参りをしてお守りなど購入、そして毎年恒例のおみくじ(*≧▼≦*)
パパは末吉、息子は小吉、私と娘は中吉。。。
みんな似たり寄ったり((*≧m≦) 大吉ないのかよ〜〜

今年も家族みんなが健康で楽しく暮らせるように祈りました♪


今日は奈良に住む私の兄宅に遊びに行きました♪( ̄▽ ̄)ノ"
兄の奥さんのお兄さん夫婦も帰省してたので
恒例のトランプ&ウノで盛り上がり( ´艸`)ぷぷ
みんなで食べたご飯もとっても美味しかった〜♪
子供達もとっても楽しかったみたいで いいお正月になってるな〜

また来年もこうしてみんなで会えるといいな♪o(*´∇`)o

明日はまたまた恒例の場所へお参りに行く予定

今日は雨だったけど 明日は晴れるといいな〜

久々(ー▽ー;;  

2006年12月23日(土) 23時26分
なぜかずーっとここ調子が悪くてブログ更新できなかった^_^;
書き込みが出来ないってなんで?
ヤプログやめようかな〜と何度か考えてるんだけど
他を探す時間もあんまりなくてそのまんまだった。

今日駄目だったら考えるぞ(`д´#)って思ったら書けるし(ー▽ー;; なんじゃそりゃ。

まずは粘土。
先日フッとやる気になって夜頭部だけ作ってみた。
でもその後時間がとれなくて頭部のみ放置・・・
年内にもう一人くらい完成させたかったんだけどなぁ
持ち越しはなんか可哀想だから 年内にちゃんと誕生出来るように頑張るぞ♪

あ、でもこの前その頭部の前に一体小さなベビーを作った。
その子はお礼にプレゼントしたくて作った子なので
出品する時のようにたくさんの画像はないけど
ちょこっとお披露目〜

ムチムチの手足とほっぺのネンネちゃん。
お礼だったので産着だけでなくお洋服も作ってみました。

もっと素敵なのが作れたらいいのになぁ。。。
いつもと代わり映えのないので申し訳ない(>_<)


つづいて私生活
相変わらず何かとバタバタとしています。
ちょっとまた肩こりも酷くなっちゃって
接骨院にも通院中。。(ー▽ー;; 

子供たちは昨日が終業式だったので
すでに冬休みに突入(*≧▼≦*)
年末までにやることは山盛りだけど
ちょっとずつしか進んでないのは大丈夫なんだろうか。

今日ちょこっとお部屋の模様替えが出来ました。
カーテンからロールスクリーンにかえてみたら
壁がとってもすっきり♪
あと、チョロチョロと買い物をして
家の中が年末までに少しすっきりきれいになるかなぁ(*^o^*)

今年は帰省もせず旅行もしないので
久々にのんびり家族ですごすお正月になる予定♪
そのぶんでパソコン、家具、家電などにボーナスを使えて
お家の中もちょっと気持ちよくすっきり♪♪♪
「新しいもの」ってば素敵。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

年末までに頑張ってお掃除しなきゃ。。


いよいよ25.26はドームコン♪(@^0^@)♪
時間はあまりないけど ちょこちょこアルバム聞いてます
今回のアルバムもいいなぁo(*´∇`)o
好きな曲がいっぱいある
あの広い会場で二日とも席は遠いけど
またあの空間に行けるんだと思ったらそれだけでも
すごく嬉しい(*^▽^*)

早く行きたいけど 終わっちゃうのは寂しい複雑な気持ち♪

空と風はすくすくとコロコロ元気いっぱいに育っています。
ヤンチャすぎて手を焼いてるけど(;´▽`lllA``
本当に可愛くて見ているだけでもにっこりです。

ジャレてるんだけど怖い〜〜((*≧m≦)
食べられそうになってるような風。。。
毎日手足や尻尾にじゃれつかれて大変そうなぷりんです(笑)

粘土 

2006年12月09日(土) 12時06分
最近さわってないな〜〜( ̄▼ ̄;)

作りたい気持ちはあるのに
うまく時間がつくれない

今年中にあと一体くらいは作れたらいいなぁ・。・

最近ホームページも閑散としているので
プレ企画なんかしたところでだぁれも気づかないのでは?
という不安が山盛りだったけど
なんとかボチボチと気づいてくださり、
さらにご応募してくださって嬉しいです(*^o^*)

今までのプレ企画で一番当選確率高いかもです(笑)

お申し込みの締め切り後に
お申し込みいただいた方にはメールをさせていただく予定です。
もう少し待ちくださいね〜ヾ(@^▽^@)ノ


今日も午後からも夜も子供会のことで外出してしまうので
パソコンから離れてしまいます〜^_^;
メールのお返事が遅れて申し訳ありません。


うーむ(ー▽ー;;  

2006年12月07日(木) 23時29分
11月に麻疹と風疹の二種混合を摂取してたので
11月末から12月の頭でインフルエンザを・・・って考えていた。
だいたい病院って木曜は午後からお休みだし
金曜は息子の習い事があるし土日は忙しいので
昨日の水曜に摂取予定でいた。
ら・・・その病院は水曜がお休みΣ( ̄ロ ̄ll)

今日木曜はやっているようなので 夕方電話をしてみた。
そしたらなんと予約がいっぱいなので今週は駄目だと言われた^_^;
一番早くて来週の火曜。

とりあえず火曜日に予約をしたけれど( ̄□ ̄;)
前回の二種を摂取した時にインフルエンザの予約もしたいと言ったら
とくに予約は受けていないので 来れる日に電話いただけたら
大丈夫ですよ〜♪なんて言ってたので
すっかり油断してたー(>△<‖)  なんじゃそりゃ〜〜〜

はぁ〜〜〜
こうなると二度目の摂取は年末になっちゃうかな〜〜〜
でも仕方ないので 来週は摂取できると信じておこう。
風邪とかひかれて受けられないなんて事がないことを信じて。。(;´▽`lllA``


チビワンコたちの離乳食をはじめて二日目。
食欲旺盛かと思った「ふう」は思ったよりも食べないし飲まない^_^;
興味のなさそうに見えていた「そら」が結構勢いよく食べる♪♪♪

でもまだまだほんの少しだけ。
どうしてもぷりんのおっぱいがいいみたいだけど・・・
ぷりんはちょっと大変そうになってきた。
歯が痛いのかな〜
しっぽにじゃれてみたり 腕にかみついたりと
結構なやんちゃぶりなので 高齢出産のぷりんはしんどいだろうなぁ。

でも愛情はたっぷりできっちりとお世話はしていて
その姿を見ているととってもやさしい気持ちになる。

すくすくと元気に育ちますように。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ぷりんも完全に離乳するまで頑張って〜!

ワンコたち 

2006年12月01日(金) 23時08分
最近のワンコたち
チビワンコたちに歯が生えてきました♪
ふう は前歯もなんとなく分かる感じで
そら は下の犬歯が少しだけ(*^.^*)

まだまだ眠っている時間が長いけど
すこし起きている間には二匹でジャレあってて
その姿がすごくかわいい(*^o^*)

今日はだいぶ足がしっかり立てるようになったかなって思った。
そら がちゃんと立って歩いていた。。。すぐ転ぶけど(笑)
まだまだ後ずさりしてみたりヨタヨタとしてるけど
もうすぐ走りまわるんだろうな〜♪♪♪

MRI検査 

2006年11月24日(金) 20時33分
以前からチョコチョコと頭痛を訴えていた娘の事がきになってて
小児科に行った時などに聞いてみたりしてたけど特にたいした事のなさそうで
あまりにもヒドイ時には市販の子供用頭痛薬を飲ませて様子をみていた。

ここ最近頻繁でほぼ毎日のように頭痛がある。
どこが痛いの?って聞くと後頭部の真ん中らへんを押さえて
「このへんの真ん中」だと言う。

5歳で偏頭痛持ちか・・・

先日看護士の友達になにげにその話しをしたら
お仕事先の病院での検査を手配してくれる事になった。
来年は小学校に行くし、このへんでちゃんと検査を一度受けておけば
何もなければ安心だし。。。ということで
今日は幼稚園をお休みして病院に出かけてきた。

検査を受ける前に眠くなるお薬を服用。
通常ならば10分くらいで眠くなってくるらしいが
緊張からか全然眠くなさそう^^;

でもグズグズ言う事もなく結構冷静に見えた。
私から離れて 検査室に入っていった時金属音?
みたいな音がずーっと聞こえていた

どうやら検査中はそれがずーっと耳元できこえていて
とてもうるさかったらしい。
検査の間もけっきょく眠らなくてずっと静かにガマンしていたそうだ。

検査は30〜40分くらいなので途中で眠くなってくるだろうと言われていて
眠ってしまったら帰りの車までかかえて帰らなくちゃ・・・
検査室から抱っこで会計とか色々大変だろうな〜
なんて考えていたのに 検査室のドアが開いたら
普通に歩いて出てきたのでびっくりした。

結果はとりあえず何も心配する事はないらしい。
腫瘍もないし血管などにも以上ナシ(*^▽^*)良かった♪
これでヘンな心配しなくてよくなったのでホッとした。

それでも検査後早速「あたまいたいー」と言う娘(||||▽ ̄)
頭痛って辛いよね(>_<)

もともと健康で病気はあまりしない娘なだけに
これさえなければ。。。
少しずつ減っていくといいなぁ(+o+)

(≧▽≦) わぁ〜い♪ 

2006年11月23日(木) 17時41分
生後14日目


生後2週間ぴったりで目があきました!
まだまだ半目?でちょっと目つきが悪いけど
2匹揃って少しずつ。。。

これからどんどん可愛くなるんだろうな〜(*´▽`)


ぱっちり開くのももうすぐかな?

ちなみに抱っこしてるのは息子です♪

いつのまにか。。。 

2006年11月21日(火) 22時50分
ここのところ仔犬の誕生などでバタバタとしてて
気付いたらサイトオープンの日を過ぎていた
昨年はセカンドアニバーサリーでベビーのプレゼント企画なんかやったのになぁ・・・
今年も何かできたらいいな〜と少し前までは思っていたのに
すっかり忘れてその日は過ぎていました(苦笑)

あまり更新もなく 代わり映えしないサイトですが
いつも見に来てくださっている方、
本当にどうもありがとうございます(*^▽^*)

近々新しいパソコン購入のために
サイトもリニューアルを予定していて
少しの間HPをお休みする事になります。


いつも見て下さる方、ベビーとのご縁があった方、
これからのご縁を考えてくださっている方。。。
みなさんに感謝の気持ちを込めて
サイトが新しくなった時には なにか企画も考えようと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


生後11日目。。。 

2006年11月20日(月) 23時27分
先日ネットで調べてみたら
なにやら仔犬は7日〜12日くらいで目が開くとのこと・・・

空も風も11日目だけどまだあいてないな〜

でもすごい勢いで大きくなってる。
もう産まれた時の倍くらいになったんじゃないかな(*^▽^*)

コロコロと本当に可愛くて 抱っこすると柔らかく暖かく癒される〜♪

抱っこしてたら寝たのでゲージに戻すと
こんな格好で並んで寝てるのが可愛くてパチリ
同じ格好でピクッ ピクッと手足が交互に動いて
見てるだけでプッと笑える(≧3≦) =3 かわいいなぁ〜
はやく目があいてコロコロとジャレ合う姿が見たい

昼間は。。。 

2006年11月17日(金) 15時09分
毎日昼間はよぉ〜くネンネしてて
とってもいい子たちなんだけど・・・・
夕方から夜はよく泣く(´・ω・`)

ネンネ中もピクピク動いたりキューって寝事言ったり
見ててあきないけど こっちまで眠くなってくる(*´ー`)
癒し効果絶大

P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chau
» 粘土 (2006年12月09日)
アイコン画像happa
» MRI検査 (2006年11月28日)
アイコン画像chau
» MRI検査 (2006年11月28日)
アイコン画像happa
» つづき♪ (2006年11月09日)
アイコン画像chau
» つづき♪ (2006年11月09日)
アイコン画像happa
» おやつに♪ (2006年10月29日)
アイコン画像くーまま
» おやつに♪ (2006年10月28日)
アイコン画像happa
» (´・ω・`) (2006年10月03日)
アイコン画像桃こぐま*
» (´・ω・`) (2006年09月30日)
アイコン画像桃こぐま*
» (≧▽≦) (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happa1121
読者になる
Yapme!一覧
読者になる