ありがとうございました。

December 13 [Thu], 2012, 10:34
昨日の「ヨリミチ」では、大変お世話になりました。
スタッフの皆さま、お客様、本当にありがとうございました。
私は用事がいろいろあって、残念ながら行けませんでした。
とっても楽しそうでしたね。 行きたかったな。
これからもよろしくお願いします。


江の島

December 01 [Sat], 2012, 14:42
江の島に行ってきました。
いつも通り過ぎるだけの島に、初めて上陸しました。




いい雰囲気の短い商店街にお店がいっぱい。
二男くんはお土産やおもちゃに夢中。
でも何も買いませんよ。

オットがテレビを見て食べたがっていた「たこせんべえ」



生地とタコをプレスしながら焼くので、きゅ〜っと音がします。
タコもパリパリさくさくでおいしかったです。


神社をお参りしながら展望台へ。



展望台にのぼってしばらくすると雨が降ってきて、虹が出ました。
しかもうっすらですが二重になってて。 いいことありそう。


展望台を降りて、私の希望でフレンチトーストの専門店へ。



こんだけ〜っていうくらい小さくてちょっとビックリ。
でもふわっふわでおいしかった。
オープンテラスになってて、風が強いし曇ってきて店内も極寒。
凍えながら食べました。

江の島はなかなかいいところでしたよ。


帰りに御殿場の時の栖のイルミネーションをみてきました。
二男くんがお腹にいるころに行ったので、7?8?年ぶりです。
だいぶ進化してました。 ホントにきれい。

ランチ

November 30 [Fri], 2012, 14:04
小学校の一日参観の合間に、近くのカフェでランチをしました。

参観よりこっちがメインかも   嘘だよ子供たち!

私と目が合うとニコッと笑ってくれる二男くん。
私の顔をチラッと横目でみて、たまににやける長男くん。
おもしろ兄弟。

またメインの写真を撮り忘れ、デザートの写真。

今日は揚げ野菜のカレーを食べました。



こたつ

November 28 [Wed], 2012, 14:03
うちのメンズがこたつを出せとうるさいのでだしました。

これでみんなのぐうたら生活が始まります。

とくに私ね。 あったかくて幸せ


ランチ

November 15 [Thu], 2012, 10:36
今日はお友達とランチへ行ってきました。
友達が気になっていた広小路のお店へ。
「mugi」さんだったと思います。
こじんまりとしたステキな雰囲気のお店でした。
私は舌平目のアーモンドソースを食べました。
本格的ですごくおいしかったです。
いっぱいしゃべって楽しかった。

料理の写真を撮り忘れたのでデザートを。
ミルクシャーベット。






  

双子

November 13 [Tue], 2012, 10:31
夕飯にオットが目玉焼きを食べたいと言うので
フライパンに卵をおとすと、双子の黄身ではないか!
初めてです。

November 11 [Sun], 2012, 11:01
今日は沼津の牛伏山公園へ。
少し歩いて行くと、映画「わが母の記」の撮影現場があります。
CMで観た役所さんが樹希きりんさんをおんぶしていたあの場面。
本当に同じ素敵な場所でした。





そんなことお構いなしのムスコたち。
長男くんは写真を撮り、二男くんは貝殻を拾います。
そしてオットは一人でどこかに行ってします。
いつもこのパターンでオットとはぐれます。

おでかけ

November 10 [Sat], 2012, 10:20
今日は兄家族とお出かけしてきました。

最初は箱根の姫の沢公園。
紅葉していてきれいでした。



伊東のマリンタウンでお昼ご飯を食べて小室山へ。
山へは登らず近くのグランドで野球をしたり遊びました。
私はボールを1球投げただけで手首を負傷。
腱鞘炎が再発です。  情けないわ。

帰りに車から海を眺めていた二男くんが「潜水艦がいる」と。
大人はこんなところに潜水艦はいないでしょうと思っていたら
本当にあった。 少し離れたところに大きな船も。
またマリンタウンに寄って写真を撮ってきました。

潜水艦を初めて見るので大興奮。




近くにいた船 ↓  なんだろう?



楽しい一日でした。
 
 

音楽家

November 08 [Thu], 2012, 10:13
小学校で音楽鑑賞会があって、おうちの台所にあるものが
楽器になると教わってきた二男くん。
さっそくボウルと鍋とフライパンで音楽会。

カンキンカンキンうるさいので、隣の和室に移動してもらいました。



ゆびくん

November 04 [Sun], 2012, 15:34


今朝「ゆびくん」が私を起こしてくれました。

二男くんが指に顔を書いて、懐中電灯のスイッチを
帽子にして、名前は「ゆびくん」というらしい。
ほんわかしたいい気分で目覚めることができました。
ありがとう、ゆびくん。
●プロフィール●
   http://yaplog.jp/hapipu/img/1/plo-b2.jpg
名前:ぷりこ
趣味:洋服やお菓子などの手作り
家族:ダンナさん、9歳と6歳のムスコ
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぷりこ
» コーヒー (2012年03月05日)
アイコン画像ハルヒマ
» コーヒー (2012年03月05日)
アイコン画像purico
» 僕等がいた (2011年10月14日)
アイコン画像にこにこママ
» 僕等がいた (2011年10月12日)
アイコン画像purico
» Harishigoto展 (2011年09月08日)
●アンケートモニタ●  

フルーツメール
* * * * * * * * * * * * * *     マクロミルへ登録     * * * * * * * * * * * * * *         
P R
http://yaplog.jp/hapipu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる