報告☆

January 29 [Thu], 2009, 9:54
突然ですが、
ブログのお引越しをします♪

同じyaplogさんで
今までのURLの最後に「2」をつけて頂ければ、
新しいblogになります ^^

心機一転、新しい場所からの再スタートです
下の画像クリックからでも、新しいblogに飛びます。

今まで仲良くしてくれたブロガーさんも、
こっそり読んでくれているリアル友人も、
たまたま寄ってくれたあなたさまも、
新しいblogでまた、よろしくお願いします


本三昧♪

January 27 [Tue], 2009, 14:30
今日はお掃除をサボって、
開館と同時に隣町にある図書館に行ってきました ^^
広くって所蔵本がたくさんあって、わくわく♪


私の住んでいる町の図書館にはなかったものを、
ここぞとばかりに沢山借りて来ました ^^

図書に及ばず、DVDも見たりして。
平日の昼間っから、こんなに呑気な人っているのかなぁ〜 ^^;
本来なら、働き盛り・子育て真っ盛りの
年頃なのにね〜〜(苦笑)






ちなみに、見てきたDVDは『パリの気まぐれ』
ブリジッド・バルドーのヤツです♪
すったもんだで、呆れちゃうくらい惚けた内容で、
可笑しくって、思わず笑っちゃいました。


内容はさておき、B.Bの美貌や
インテリア・ファッションに惚れ惚れして、
また現実逃避しちゃいました。


それにしても、
職場からも沢山本を借りてきていて、
予約も何冊か入れていて。
今日も10冊借りて来ちゃって、
ちゃんと全部読めるの?って彼に言われちゃいそうです。


happiness

January 24 [Sat], 2009, 8:48

人の寿命が80年とした場合、日数にすると29,200日。
こう数字にすると、人生なんて短命なもの。
私という人間がこの世に生を受け、生を失うことも、
宇宙規模で見たら、塵カスにも満たない小さな小さなこと。

私の悩みや悲しみだって、
宇宙規模、世界規模、全国規模で見たところで、
やっぱり小さな小さな出来事。


治療を始めてまだあまり経っていないのですが、
しばらく治療を休むことにしました。

いまある幸せも、悪くないじゃない。
むしろ、居心地が良くなってきて。
この幸せを崩さないためにも、
もしかしたら、
このまま諦めた方が
幸せなのかもしれない。


女性の幸せ=結婚・出産


漠然と思ってたけど、
違う幸せだって、たくさんある。



強がりでも何でもなく、いまの私は幸せです。


私の幸せは、家族が元気で、わんこがいて、
ご飯が美味しく食べられて、
たまには友人とランチやお茶しておしゃべりして、
好きな音楽・DVD・本に囲まれて、
お気に入りが詰まったリビングでのんびり出来て、
自由気ままに自分の好きな毎日を送れること。


幸せって、身近にある。





「しあわせはいつも自分のこころが決める」



今日は兄の誕生日。
おめでとう、31歳。
私の誕生日は、来月の今日。
ちょうど、1年と1か月違いなの。




お鍋三昧♪♪

January 20 [Tue], 2009, 9:23

GALS達とのキムチ鍋の数日前、
彼の会社の先輩達が集まって
モツ鍋パーティーもしました。
(さかのぼり過ぎです)


本場九州から送って貰った生の牛モツは、
甘味があって本当に美味しかったです♪♪

私の住んでいる所(関東)には、
牛モツが売っていないのですが、
豚とは比べものになりません。


いつもは豚で我慢していたのですが、
やっぱり美味しいものを食べてしまうとダメですね(汗)


また話が脱線しましたが、
この日は皆でwiifit大会となりました^^
1人、すごく上手な方がいて、
いろいろとコツを聞いたので、
これから役に立つハズ!(笑)


皆で酔っぱらいながらワイワイ遊び、
楽しかったです♪♪

私は、下手さ加減を披露するのが
恥ずかしかったので、見ているだけでしたが(笑)


普段は彼と2人きりなので、
たまには人が集まるのも新鮮で楽しいですね(・∀・)


夏はB.B.Qが定番となっていましたが、
冬は鍋パーティーを定番に、
我が家の恒例行事にしたいと思います ^^

ネイルンルン♪

January 16 [Fri], 2009, 13:28


職場が変わって、爪が折れにくくなったので、
また以前のように爪を伸ばし始めました ^^

桜貝のような、偏光パールの淡いPinkが好き



・・・指が太い上、爪の形も良くないので、もう少し伸びたら、
サロンで指がキレイに見えるラウンドに整えて貰うつもりです♪

ずっとスクエアオフばかりだったのですが、
最近はラウンドが気になるのです。



ササクレ・マニキュアの塗りムラ・太い指等、
微妙な写真をupしてすみません・・><
早く、伸びないかな〜〜♪

トトロに会いに♪

January 16 [Fri], 2009, 13:00


吉祥寺記事、あと少し続きます。
あれからだいぶ経つのに、ノロマです(汗


井の頭公園をブラブラしていたとき、
友人にジブリ美術館があるよ〜
と言われ、土地勘のない私は
「え?ジブリ美術館って、三鷹よね?」
なんて、おバカな返答をしてしまいました(苦笑)

前から気づいていれば、チケットを予約したのにね^^
と、当日チケットを期待し美術館へ向かいました。


残念ながら、当日チケットは完売後だったので、
外観だけウロウロ散策してきました☆

目につきにくいちょっとしたところや門に
トトロがいて、探すのが楽しかったです ^^
ディズニーの隠れミッキーの感覚ですね♪





ジブリ美術館は、未だに入ったことのない私。
賛否両論で、よくすっごく小さいから見難いよ
と言われていたのですが、想像より全然大きくて驚きました。
(どんだけ小さい美術館を想像していたの?)

次、吉祥寺に行ったときは、絶対リベンジしたいと思います


bithday present♪

January 06 [Tue], 2009, 21:07

X'mas presentを貰ったばかりなのに、
来月の誕生日にちょっと早いけど・・ということで、
またpresentを頂いてしまいました ^^;


私も、先日のお礼にキモ可愛顔のてんとう虫chocolateを用意していたのですが、
私のへんてこりんなセレクトとは正反対に、素敵なものを・・・。


頂いたのは、power stone。
指輪タイプと、加工していないもの。丸みのあるもの。

私に合わせて、stoneを選んでくれたみたい・・
シノさん、ありがと〜〜(T_T)


『私ね、最近変なんだけどpower stoneが気になって。。』
という友人に対し、
私も石に対しての豆知識が多少あって、
逆に少し引かれたかも。。
知人に、スピリチュアルに詳しい人がいて、
いろんな話を聞いていたので。(笑)

私も、少し前から気にはなっていたものの、
自分で買うことは、きっとこれから先もなかったから、
嬉しいbithday presentになりました♪


大切に肌身離さず身に付けるね☆


クジ☆

January 06 [Tue], 2009, 10:06

カレルチャペックで、
新年の運試しクジをやっていて ^^
私は、この紅茶をひきました♪
パッケージも可愛くって、にっこり (・∀・)


シュープリームダージリン。
午後から観るDVDのお供にする予定です♪

lunch & teatime

January 06 [Tue], 2009, 8:42
ランチは、井の頭公園内のpepacafe FORESTにて ^^
チキンライスのプレートにしたのですが、すっごく美味しかったです。
また食べたいな〜〜

美味しくって、雰囲気も好きだったので、
幸せすぎて、途中眠くなりました(苦笑)お子様?
写真を撮っておけばよかった・・と後悔気味です。。

私、パクチー大好きなのですが、
パクチーだけ食べるのが好きで、チキンの上に乗っていた
パクチーを横にセッセと避けて、頃合いをみて(?)、
一気に食べたのですが、最高に美味しかったです

・・・食べ方が汚くって、すいません(><)というか、食べ方間違ってますね。
分かっているんだけど、やめられなくって。
こんな食べ方していると、大抵パクチー嫌いなの?と聞かれるけど、むしろ大好き♪



私の家の近所には、パクチーが売っているお店がないので
なかなか食べられないのですが、
売っていたら、おやつ変わりに食べたいくらい(笑)








ブラブラした後のtea timeは、カレルチャペックにて。
外観が可愛いかったので、写真撮ってみました。
赤いドアが可愛い
こんなオシャレなお店で働けたら、楽しいんだろうな〜♪
紅茶もsweetも美味しかったので、大満足でした ^^


充実した1日♪

January 05 [Mon], 2009, 23:24
学生時代、一応少しだけ都内に住んでいたにも関わらず、
実は吉祥寺に行ったことがなかった私・・。

すごく面倒くさがりなので、(理由になるのか?)
普段使わない沿線は未知の世界で(苦笑)


ここ2・3年で、吉祥寺に興味を持ち、
更に、杉浦さやかさんの著書『引っ越しました』
を読み、その本に感化された私は、学生時代の友人に頼み
彼女の大好きな町・吉祥寺を案内して貰いました ^^

文章力が欠落しているため、
一つの記事ではまとめきれないので、
何回かに分けて記事にしようと思います♪



ちなみに、
↓のポストカードは吉祥寺PARCOで購入しました。
お店の名前は分かりませんが(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユミ
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧