転職を考えています

August 04 [Mon], 2014, 15:23
今年で38歳、いよいよ40歳を手前にして苦悩の日々でございます。
これから先、将来のことです。
同棲している彼女との結婚のことや、安住の地を探すことなど、色々なのです。
みなさんも、なんとなくでも考えているのではないでしょうか?
そんなことありませんか?

最近、まずは仕事を変えてみようかと思っているのです。
いましている仕事も、一生の仕事に出来るかといえば、それは厳しいと思います。
本当にやりたい仕事か?やりたかった仕事なのか?と聞かれると回答に窮します。
いよいよ40歳、再就職・転職が難しい年齢だと言われていますので、
なんとか頑張ってみたいと思っているのです。

友人に相談したところ、特殊清掃という仕事はどうだ?と言われました。
確かにきつい仕事かもしれないが、今後益々需要が増えるはずだし、
多くの人に感謝される仕事であることも、また確かだと言っていました。

ざっくりと仕事の内容を教えてもらったのですが、ちょっと厳しいですかね、わたしには。
わたしは、綺麗好きではあるものの、特殊清掃が必要なほどの状況になった部屋には、
足を踏み入れることは出来そうにもありません。

時々テレビであるような、ゴミ屋敷となった部屋がありますよね?
あのような部屋には絶対に入ることが出来ないと思います。
こんなわたしですから、特殊清掃の仕事なんか無理だと思いませんか?
無理ですよね、どう考えても(^_^;)

もう少しなぁ、歳をとっても長く続けられるような仕事がないでしょうかね。
何でも出来ると思いますし、わたしは。

ローラさんのお父さんが逮捕?

July 28 [Mon], 2014, 15:35
タレントのローラさんといえば、天然キャラが面白いことで有名ですよね。
最初出てきたときは、「この人大丈夫なのか?」と思いましたけどね、
いまやテレビで観ない日はないくらいの人気ですし、バラエティ番組には欠かせませんよね。
なんだか可愛らしいというか憎めない存在です。

そんなローラさんのお父さんですが、国際指名手配されていたそうで、
警察に逮捕されたみたいですね。
わたしは詳しく知らなかったのですが、詐欺容疑で手配されていたそうで、
ローラさんのお父さん自身が、弁護士とともに出頭したと報道がありました。
これについて、ローラさんは自身のブログで謝罪をしたようですね。

ローラさんの芸能活動はどうなるのかと不安がっているファンもいるでしょうが、
芸能活動については、これまで通り継続していくみたいですね。
とはいえ、オファーを出しづらい状況ではあるとのこと。



これは辛いですよね、本人は頑張っているのに、こうなってしまうのは。
テリー伊藤さんもコメントしたそうですが、親の責任を子供が取る必要は無いのでしょうか?
微妙なところですよね。
個人的にはどちらとも言えませんが、ローラさんには頑張ってほしいと思っています。

たくさんの人に愛されている人ですからね。
きっとお父さんも、最愛の娘に対して申し訳ない気持ちでいると思いますよ。

音信不通の母の死と特殊清掃

July 25 [Fri], 2014, 11:32
母へ電話をかけても何日も連絡がつかず、何かおかしいと思って訪ねていくことにしました。
嫌な予感は的中してしまい、部屋に行くとすでに母は亡くなっていました。
悲しみに落ち込んでいる暇はありませんでした。

部屋の外まで異臭があふれ出ていて、とても近寄れるような状況ではなかったためです。
遺体は警察が運んでいきましたが、虫も湧いている状態で、とにかく清掃をしなくてはいけません。

大家さんからはとにかく部屋を何とかしてほしいと言われましたが、
正直自分で同行できるとはとても思えません。

ネットで清掃業者を検索していて、特殊清掃の業者を見つけることができました。
部屋は身内の私でさえ近づきたくないような状態で、申し訳ないという気持ちもありましたが、
とにかく何とかしてほしいという気持ちの方が強く、祈るような気持ちで電話をしました。

さすがはプロというか、慣れているというか、見積もりを出そうにも
現場を見ないと何も言えないので、とにかく現場に来てもらえました。
特殊清掃員は二人組で、作業服で中に入っていって、すぐに見積もりを出してくれました。

そのまま日程と作業内容についても説明があり、
後は大家さんとの兼ね合いもあるから交えて相談することになりました。

リフォームは必要なさそうで、清掃のみ、ただし消毒と消臭は

完璧に行ってもらうという条件で大家さんとも折り合いがつきました。
清掃費用はとりあえず私が支払いして、後で母が入っていた保険金で補填することにしました。
いざ現場に立つと、自分一人ではとても冷静でいられませんでしたが、
スタッフの方が説明をしている間に何とか冷静になれました。

特殊清掃の再行員の皆さんには、感謝をしてもしきれません。

後藤真希さんが結婚!

July 24 [Thu], 2014, 14:45
芸能界復帰のニュースから間もなく、ちょっと出遅れてしまいましたが、
元モーニング娘の後藤真希さんが結婚するということですね。
3歳下の地元の後輩ということですが、一体どんな男性なのでしょうかね。

しかし羨ましいですよね。
地元の一般男性が、あの超人気アイドルと結婚できるとか・・・。
そんなことがあるものなのですね。
だいたいアイドルなどの芸能人って、やっぱり同じ立場というか、
同じスタンスというか、もっと分かりやすくいうと、お金を持っているとかね、
そういう人と結婚するものだと思っていましたからね、すごく幸せそうで羨ましいですね。



まぁね、後藤真希さんも色々とありましたからね、弟さんのこととか、
お母様が不慮の事故で亡くなったことなどね。
そんなときにも、旦那さんとなる男性は、一番近くで見守り励ましていたのでしょうね。

いやぁーいいじゃないですね、これからも二人で助け合い、
励まし合って幸せな家庭を築いてほしいと思いますよね、心から。

しかしアレかな、復帰後すぐに結婚〜妊娠、また芸能活動お休みということになると、
それはそれで事務所側は大変かもしれないですね(^_^;)

現場への入室は危険!特殊清掃業者に任せよう

July 17 [Thu], 2014, 11:41
故人の訃報にショックを受け、慌てて現場へ駆けつけてくる遺族の方はたくさんいます。
身内であれば、その死に顔も見たいと思う気持ちは当然です。
でも実際には、遺族であっても現場への立ち入りは控えるほうがいいのかも知れません。

第1の理由は、特殊清掃が入る前の現場は、危険な雑菌がうようよしているからです。
遺体はあっという間に腐敗しますし、ウィルスの宝庫となってしまいます。

たとえ遺体に触らなくても、空気だけで感染する恐れもあり、現場は非常に危険な状態です。
戸が開閉されることで、ウィルスが外部へ洩れることもあります。
だから警察も、鑑識以外の入室は許可しないことが多いのです。

第2の理由は、現場がとてもショッキングなものだからです。

特殊清掃業者が、入室前消毒を念入りに行った後なら、感染症の心配はほぼありません。
だからこの段階でさっそく入室する遺族の方もいるそうです。
でもこの時には、遺体のあった痕跡は生々しく残っていますから、
たいていはひどい衝撃を受けることになります。

第3の理由は、清掃の最終段階までいかないうちは、遺体の腐敗臭が室内から消えないからです。

腐敗臭はたいへん強烈で、プロの作業員でも慣れることはないと断言するほどです。
一般の遺族の方にとっては、これはとても耐えられる臭いではないと思います。
何日たった後までも、自分の体から腐敗臭がすると訴える遺族の方もいるそうです。

故人を愛すればこそ、現場も見たいと思うものでしょう。
でもうかつにそこへ近づくと、楽しかったころの故人との思い出まで
壊してしまうような体験をするかも知れません。

精神的ダメージを避けるためにも、部屋が完全に元に戻されるまで、
遺族は現場に入らないほうがいいのではないでしょうか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hapiness0717
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる