あったかパジャマ 

November 26 [Sun], 2006, 17:21

今日
ファンケルから荷物が届きました


あったかパジャマセットです



キルティング加工が施された
ふっかふかのパジャマ

肉厚でモコモコ
あったか〜いガウンのセットです



どちらもピンクで揃えてみました


今まで黒系のパジャマを着ていたので
一気に明るくロマンチックな雰囲気に変身です


早速セットで着てみると
本当にふかふかあったか〜い


これからの寒い季節
大活躍しそうな予感です




’゜*;・.。★。.・;*゜’゜*;・.。★。.・;*゜’゜*;・.。★。.・;*゜’゜*;・.。★。.・;*゜’゜*;’゜*;



今日も温泉に行って来ました

隣町・芽室町にある
川北温泉というところ

ほんとこの温泉お気に入りです
たったの390円
サウナ水風呂
そして露天風呂からの眺めもサイコー

ラーメン好きのお友達と行ったので
おいしいと有名なラーメン屋さんに寄り道
久しぶりだったので
更においしく感じました


だらだら 

November 26 [Sun], 2006, 0:26

今日は一日

だらだらと過ごしました



ほとんど何もしていません



と言っても
お洗濯やキッチンのお掃除
なんかはしましたが・・・



あとは

テレビを見たり
ネットしたり



ゴロゴロして過ごしました




でも夜
友達に夕食に誘われ

松阪牛のしゃぶしゃぶ〜
食べに行って来ました


メッチャおいしかったぁ



結構良く行くお店なのですが
ほんと、いつ食べてもおいしいです


でも、お給料日とか
ボーナスが入ったときとかしか
行けません^^

(ちなみに昨日がお給料日)




帰ってきてに入り
今日は白ワインなんて
飲んでみました


といっても
私はお酒が飲めないので
ワイングラス1杯で
真っ赤っか〜です


でも飲んでる間
馬油パックしてみました


洗顔したての素肌を精製水で拭き取り

精製水でパッティングして水滴を残し

馬油をタップリ塗って

更にローションでコットンパック

その上からラップを貼って

20分


すると、もう
モッチモチ〜
のお肌に大変身です



馬油ローションパックの効果で
お肌はふっかふか



最近のお気に入りです

さよなら 

November 23 [Thu], 2006, 21:56

今日



付き合ってた彼に

さよなら

を言いました




もうすぐ10年になる彼でした




ずるずると今まで来ちゃったけど
これで良かったって思っています


向こうはなんか
本気にしてなかったみたいだけど




楽だから私と一緒にいるだけ

私も楽だから彼と一緒にいたかった



けど




1人になって
きちんとして

新しい恋を探したい



そう思うから、
貫かなきゃ


今まで何度も別れを決めても
意志が弱い私は
つい「まぁ、いっか」って
なっちゃって

お互い楽だから
10年近くも続いて来たけど


もうほんとに終わり



これを機に
彼にもちゃんとしてもらいたい


なんて


私もかなり都合いいこと言ってるな〜





寂しくなるかも知れないけど

きっと今の自分に必要なことだと思います




自分と向き合うチャンスにしなきゃ


彼にもそうしてもらいたいな



送別会 

November 22 [Wed], 2006, 21:14

昨日はお友達の送別会でした


お友達って言っても
以前、アルバイト
来てくれていた方です



イタリアンレストラン
行って来ました



料理もとってもおいしかったけど
なんと言っても、
いろんな方とお話しできて
すご〜く楽しかったです


14人くらいいたのかな?


お酒は殆ど飲めないんだけど
ウーロン茶で
結局午前1時過ぎまで
騒いでおりました・・・


お陰で今日は
のどが痛いです



その席で隣り合った
女社長さんに
地元の江原さん?のような方を
教えてもらいました


その場でさせてもらい
12月7日に見てもらえる
ことになりました


その世界については
全然詳しくないんだけど


オーラの色
守護霊について
前世とか

教えてもらえるそうです



あとはどんなことを聞こうかな



やっぱり気になる恋愛についてとか

自分がどうあるべきなのかとか
(実はすごく悩んでいたり)

いま何をすべきなのかとか



いろんなことを
聞いてみたいと思っています


楽しみなような
ちょっと怖いような・・・



でもやっぱり
楽しみです




食べられる・・・!? 

November 20 [Mon], 2006, 19:34

いつものように@コスメを見ていたら




なんと


食べられる石鹸

というのを発見しました





よく説明を読んでみて納得


つまり、

食べられるほど優しい石鹸


ということなのでした〜
(はぁ〜ビックリ)



自分で石鹸を手作りしていることもあり
そういうお話には敏感なわたし



しかも、

今もっとも気になる馬油100%というから
なおさら、なおさら
使ってみたくなってしまいます


5種類あるうちの、
サンプル3つ(各25g)をセットで
お試し価格390円(安っ


ううっ
使ってみたい・・・



でもでも
1つネックになるのが
現品のお値段



欲しいな〜と思った

「ハニーフェイシャルソープ桜」

1個1,680円もするんです〜




高いですよ〜
だって自分で手作りすれば
どんなに材料にこだわっても
1個400円もかかりません!


お試し価格は魅力的なですけどネ・・・



また年末に向けて、
新しい石鹸仕込もうかしら









タイヤ交換 

November 19 [Sun], 2006, 15:06

今日は愛車のタイヤ交換
をしました


・・・と言っても
父がやってくれるんですけど



今朝、父から

「タイヤ交換してやるぞ〜」

のメール があり



友達とランチ してから
実家に帰りました。


ちなみに、焼き肉です
昨日の夜、テレビで
焼き肉してるのを見て

食べたくて食べたくて
友達誘って行って来ました



極選牛タン
極選サガリ

(本州ではハラミ?)

牛タン刺し
海鮮焼き


などなど


食欲の秋 全開で注文
2人じゃ食べきれないくらいの
量になってしまいました・・・

(昼間から2人で1万円オーバー・・・食べ過ぎです

でもおいしかった



そして友達と別れ
ドラッグストア



主婦湿疹で悩む姉に
しっとりセットを買いました


セットって言っても
自分でいろいろ選んだんですケド(^^ゞ


ソンバーユ
ヴァセリン
椿油
入浴剤


などなど


気に入ってくれるといいな〜



そして実家へ
いよいよタイヤ交換です


父が道具類を用意して
待っていてくれて

ほんの15分くらいで
出来ちゃいました



さすが、お父さん



今日はぽかぽか暖かいので

夕方になったら、
また友達誘って

温泉 に行って来ようかな〜



毎回、化粧品をたくさん
持っていかないとならなかったけど


馬油が登場してからは
これ1つで顔も身体もOKなので

ほんと、助かります


早くゴワザラ
卒業しないかな〜



ソンバーユ 

November 18 [Sat], 2006, 23:04

しばらく、この話題ばかりの私です・・・



待ちに待ったソンバーユが届きました

そう、馬油です



注文したのは、

クチナシ
液状特製
NO.7

の3種類です



まずは、美顔用と謳われている
No.7から試してみました



これは、
馬油を1年間かけて熟成させる行程の中で、
3層に分かれた馬油の1番底の部分
つまり比重が1番重い馬油なのです



数あるソンバーユの中で、

“美肌化粧用の最上級ソンバーユ”

保湿性に優れていて、
夜お肌を整えるのに最適とのこと



早速、乾燥肌の人におすすめという

バーユパック

を試してみました



お風呂上がりに
No.7
タップリ大豆くらいの量を取り
お肌に伸ばして
軽〜くマッサージ

ラップを2枚
鼻から上と下に分けて貼ります
(鼻から息が出来るように)

そのまま15〜20分くらい
のんびりリラックス

あとはラップをはがして
洗顔します。



精製水で拭き取り

精製水でパッティング

またまた No.7を小豆粒くらい
水分が残るお肌に伸ばします



するとどうでしょう
お肌がモチモチ
夜寝るまで続きました


なんかいいじゃん





そして翌朝

「おでこ・鼻・あご」の
皮脂分泌が多いところ?が
少しゴワゴワザラザラ
なっていました

でも
馬油を使ったあとって
好転反応?で


ゴワ付いたり
ザラ付いたり

ニキビが勃発したり
皮が剥けたり


いろんな大変なことが
起きるらしいです


これから出てくるのか、
私は出ないで終わるのか

まだまだ
馬油研究の旅は続きます・・・



手違い 

November 15 [Wed], 2006, 21:43

こないだ注文した馬油たち



ほんとは、昨日届くはずだったそうです



私は平日お勤めしているので
一人暮らしの自宅に荷物が届いても
受け取れません。

なので、
通販などで商品を注文するときは
平日届く場合は必ず
勤務先宛にしています




今回も、ちゃんとそうしたんですよ



なのに、今日帰ったら
郵便受けに不在通知が・・・

昨日の日付です。

昨日は会社から直接実家に行き
そのまま泊まったのでした。。。



びっくりして宅配業者に
間違いなく自宅宛に発送されいました


事情を説明して、
明日勤務先宛に届けてもらうように
手配しました



1日でも早く使いたいな〜って
楽しみにしていたのに・・・






ほら・・・シワだのシミだの





と、とにかく

明日が楽しみです



午後起き 

November 12 [Sun], 2006, 16:22

休みの日は、出来るだけ
午前中に起きるようにしています




当たり前?




わたしの場合は、
気を付けないと、つい


起きたら昼過ぎ・・・

ということになってしまいます



今日も、気づくと1時過ぎでした
はい遅いです。



昨日の夜、
寝たの5時過ぎなんですもの・・・
(正確には今朝ですね)



会社の同僚達と4人で
ご飯食べに行って

2次会はバー


についたのは
2時過ぎでした。



へへ



といっても、わたしは
お酒が飲めません。

終始ウーロン茶
平気で最後まで付き合えるタイプ


昨日も楽しかったです



2時過ぎに帰ってから
ずっとネットしてました


最近コスメ系のサイトを見るのが
楽しいです


そして気づくと5時過ぎ
これ以上目を開けていられなくなったので
しかたなく中断
ベッドに入りました。




そして今日。
ランチはチャーハンたまごスープ
おいしかったです



そして昨日録画しておいた
「たったひとつの恋」
見ました。


あ〜せつない。



今回のドラマは
他にもいろいろ面白いのがあります

だめんずウォーカー(←わたしのこと)
14才の母             
僕の歩く道(←確かこんなタイトル)
セーラー服と機関銃


などなど・・・



それぞれ、
おもしろさの種類は違いますが
楽しく見ています。




今日はこの後も

のんびり
ゆったり


過ごす予定



友達誘ってでも行って来ようかな




おでかけ 

November 11 [Sat], 2006, 17:08


今日は、久しぶりにお出かけです

と言っても、会社の仲間と
お食事に行くだけなんですけど



でも、気の合う仲間とご飯食べる
それだけでも楽しいですよね



今日のコーディネイトは

白いニット
黒いキャミ
グレーのAラインスカート
リボンが付いたブーツ


そうゆうの考えるのも
楽しいです



外の天気は残念ながら
せっかくだから、晴れてくれたら良かったのにな




日中、時間があいてたので
たまってたDVDを見ていました

「たったひとつの恋」

いいですね
年齢的に全然違うんだけど(汗)

でも切ない気持ちとか
相手への思いやりとか
すれ違いとか

すごく分かります


また、流れてる曲もいいんです
あのメロディが聞こえてくるだけで
せつない気持ちになってしまう・・・


今日の放送は見られないから
また後で見ようっと



プロフィール
名前→hana
趣味→アロマテラピー、ハーブ、手作りいろいろ
ほか→手作り仲間募集中☆
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» あったかパジャマ (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» あったかパジャマ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» あったかパジャマ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» あったかパジャマ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» あったかパジャマ (2008年09月25日)
アイコン画像BlogPetの花子
» あったかパジャマ (2007年08月04日)
アイコン画像花子
» だらだら (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetの花子
» あったかパジャマ (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetの花子
» あったかパジャマ (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetの花子
» あったかパジャマ (2007年06月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hapimani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる