家に帰っても 

2017年09月13日(水) 23時11分
幼稚園が終わって、
放課後外で沢山遊んだり、買い物してから帰ったり…と、なんだかんだと遅くなってしまう日も多いのですが、
ジュナゴンは元気いっぱいで
よく食べるので、かなり体力があるようです

この前も、車降りてもすぐ家に入ってこないなーと思ってみてみると、ガレージ前で踊ってました。。。

ジュース片手に、
歌って踊って…
ポーズ。

…しばらく続きます


おまけで、
お花が大好きなジュナゴン。

売ってるお花を見ると、
色んな理由を作って、買おうとします。
今回のこの花は、

ママは最近背中(腰のことです)が痛いでしょ?お花買ったらすぐ治っちゃうのよ!!

という理由で…
まぁ綺麗だったしね、丁度セールだったので我が家に来ることになりました

アートフェア 

2017年09月10日(日) 22時04分
先週、
車で30分程のところの大きな公園でアートフェアなるイベントがあるということで、ちょっと遊びに行ってきました!
会場のパーキングは有料ですが、会場近くの学校からシャトルバスが出ていて、それは無料と聞いたので利用する事に。

そしたらなんと、
ジュナゴンが大好きなスクールバスでした

これだけでもうご機嫌〜

会場までは5分ほど。
とても賑わっていて、200以上のアーティストブースや食品ブース、子供のためのプレイエリアなんかも充実しておりました。

丁度小腹が空いたね〜という頃、
ジャスの演奏なんかもしていたので、
少し聴きながらつまんでいると、
ジュナゴンが突然、踊ってくる!!と立ち上がり走り出しました

そして…ホントに踊り出した
☆音楽を聴くと踊っちゃうコ☆
あまりに面白かったので、
動画載せてみました。
↑のリンクをクリックしてね。

結構うまい?!
かなーり目立ってます。
なんか…我が子ながら物怖じしないところとかノリの良いところとか…素晴らしいなと感心します

公園内には小川なんかも流れていて
休憩場所にぴったり。

食べ物と
歌と踊りがあれば
いつでもご機嫌なジュナゴンなのでしたーー

姫ドレス 

2017年09月05日(火) 23時38分
お誕生日のプレゼントに
お友達から頂いたドレス。
ジュナゴンさん、とーっても気に入ったにもかかわらず、なかなか着る機会がないので、特別な行事もないけど着ちゃえー!!と言ったら喜んで、お買い物に着て行きました

スーパーでもテンションは高く、
踊りだすほど


せっかくなので、
夜は近くのイタリアンレストランへ食べに行きました〜。

なかなか美味しくてリーズナブルなので、みんなのお気に入りなのです。
ウキウキでポージング。

でもここはいつも混んでいて、
この時は人がいないようにみえますが〜
実はこの日も30分以上待ちました…
おかげで腹ペコだったので、余計美味しく感じました

始業式 

2017年09月02日(土) 22時51分
8月最後の週から
もう一つの幼稚園が始まりました!

ジュナゴンはここの幼稚園週3日、
もう一つの幼稚園に(午前中だけ)週2日通っているのです。

入園は去年したので
今年は進級なのですが、
ジュナが写真を撮りたい!と言ったので、一応初心に戻り記念撮影…
ちなみに、
ここでは、進級&入園はこの時期(9月)にします。なので、8月後半生まれのジュナゴンはアメリカではかなりの早生まれということに。。。

今年から日本人もさらに増えて、
クラスが増設されたため、幼稚園自体はとても賑わっておりました。

ジュナゴンのクラスのお友達。
半分以上はハーフの子でした。
まぁ、ジュナも普通にハーフだと思われているのですが

夏休み最後の特別クラス 

2017年09月01日(金) 0時51分
8月3週目から、
ジュナゴンの朝だけ幼稚園が始まりましたー。そして始まりの週は特別クラスが設けられていて、外部生も参加することが出来るのです!

いつもは午前中しかいかないのですが、お友達のさっちゃんも特別クラスに行きたいということで、ジュナも急遽午後まで延長することに。
そのためお弁当を持っていくことになったのですが。。。


これまた特別に、
今回ジュナゴンとさっちゃんのお弁当を作ることに。
と言うのも、実はさっちゃんは夏の間ずっと日本に帰っていて、アメリカに戻って来てもキャンプに行ったりで冷蔵庫にまだ何もないからお弁当大変…という話になり〜、全てが急に決まったことだったので、今回はちょっとヘルプをすることにきたのでした


ジュナもさっちゃんも大喜びだったそうな!ぜーんぶ残さず食べてきました
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ai
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mie
» じぶんがすき (2017年06月01日)
アイコン画像mie
» 食べ物いろいろ (2016年07月10日)
アイコン画像みえ
» ご無沙汰過ぎで… (2016年05月20日)
アイコン画像mie
» カモの親子とか母の日とか (2016年05月20日)
アイコン画像mie
» ケーキ屋さん (2016年05月19日)
アイコン画像mie
» でんぐり返し (2016年05月19日)
アイコン画像Ai
» パン作り (2016年01月17日)
アイコン画像mi-ba
» パン作り (2016年01月15日)
アイコン画像ai
» シュークリーム (2015年07月13日)
アイコン画像mi-ba-
» シュークリーム (2015年07月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる