人体の不思議展 

January 08 [Mon], 2007, 21:20
さいたまスーパーアリーナで開催中の「人体の不思議展」に行ってきました。
インストラクターの勉強になればと思って。
展示標本は全部本物
なまなましいけど、なるほどねぇ…ってカンジです。
血管や筋肉や神経がリアルに展示されています。
脳を手に持って重さを実感するコーナーや標本にさわれるコーナーも。
脳は持ったけど標本にはちょっとさわれなかったよ。
ガイドマップやDVDも販売されていました。
5分冊中、Vol.2 コントロールする 神経系・感覚器 の部分を購入。
「目で見るからだのメカニズム」と見比べてみよっと。
インスト試験、そろそろマジに勉強しないと・・・。

フラダンス 

October 05 [Thu], 2006, 22:08
フラダンス始めました
運動不足を解消しようと始めたフラダンスですが、今けっこう流行っているようです。
手話のようにひとつひとつの仕草に意味があります。
奥が深い!!
ハワイ語も覚えないと・・・。

アロマバス 

April 11 [Tue], 2006, 23:09
今日は雨が降っていたし、寝不足でなんだかすっきりリラクックスしたい気分。
そこでバスソルトを作ってゆっくりバスタイムを楽しむことに
バスソルトにラベンダーとスイートオレンジを入れてみました。
さわやかないい香りです。
ゆっくりつかっていたらついウトウト
んん
太もものあたりがピリピリします
急いでシャワーで洗っても、お風呂からあがってもピリピリします
とりあえずボディクリームを塗っておこう・・・。
何でだろうと検定テキストを取り出してみると、オレンジ・スイートのページに「皮膚刺激が強いのでお風呂には少なめに」の手書きのコメント。
アドバイザーの勉強のときにちゃんと習ってたじゃん
精油の威力をあらためて実感しました。

《バスソルト》
天然塩大さじ1に精油1〜5滴
オレンジ・スイートを入れる場合はくれぐれも少なめに!
(3滴以下)



便秘に効くアロマ 

March 16 [Thu], 2006, 23:08
友人から便秘に効くアロマってありませんか?と質問を受けました。
あまり便秘で悩んだことがない私。確かマジョラムだったような…。
テキトーなことを教えてもいけないのでちゃんと調べて教えてあげよう。

便秘におすすめの精油
スイートオレンジ フェンネル ブラックペッパー マジョラム レモングラス ローズ ローズマリー 

アロマがはじめての彼女には簡単に
キャリアオイル10mlに2滴(1回分)のマジョラムをすすめてみました。
手のひらで少し暖めたオイルでおなかを時計まわりにやさしくなでます。
習慣にして改善してもらえるといいな。
慣れてきたら他の精油も試してもらおう。

アドバイザー 

March 11 [Sat], 2006, 23:35
アドバイザーの資格証が届きました!
申請してからだいぶ時間がたっちゃったので、感激はイマイチ
次はインストラクター?!
ちょっとがんばってみよう

はじめてのアロマテラピー 

March 07 [Tue], 2006, 20:29
私がはじめて手にしたアロマの本です。 基本から悩み別の活用法まで知りたいことがきちんと載っています。 初心者の方にお薦め!

風水で金運アップ 

February 12 [Sun], 2006, 22:56
ずーっとお財布が欲しかったの。
でも機能もデザインもコレだ!っていうものがなかなか見つかりませんでした。
先日ちょっといいかもっていうのを発見!
ベージュと渋めのグリーン、どっちがいいかなぁ?白っぽいのは汚れるかなぁなんて考えながら一度帰宅。
そして風水について調べてみました。
今年のおすすめカラーは白、ベージュだそうです。使い始めはお金を多めに入れておくといいそうな。
っていうことで決定!
翌日さっそく購入です!
気分もだいぶ変わりますね。金運アップするかな

プチ姫タイム 

January 11 [Wed], 2006, 22:36
先日ある本の中でプチ姫タイムいう言葉に出会った。
頻繁にエステやネイルサロンには行けないけれど、普段何気なくやっていることにちょっと気持ちを込めて特別な『姫時間』を作りましょうというもの。
ちょっと良い香りのボディーソープを使ってみたり、アロママッサージをしてみたり。
そういう時間を大切にしていきたいな

大吉! 

January 04 [Wed], 2006, 20:43
やった!初詣でひいたおみくじが『大吉!』
今年は良い年にするぞぉぉ!

アロマ検定結果 

December 18 [Sun], 2005, 22:46
アロマ検定なんとか合格しました!
協会に入会して登録したらアドバイザーです!
お金結構かかるのねぇ
次は何をしようかな?
もっともっと勉強したいけどインストラクターは難しそう・・・。



P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» アロマ検定 (2006年03月16日)
アイコン画像みーこ
» アロマ検定 (2005年12月10日)
http://yaplog.jp/hapilog/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる