ブログのお引越し 

February 26 [Thu], 2009, 21:12
ブログ、引っ越しました。



ハピハピ日記

リンクしてくれてるお友達、ブックマークしてくれてるお友達、よろしくお願いしまぁす

ヒマなよる 

February 19 [Thu], 2009, 21:08
最近みーたんのお昼寝をなくし、りーくんのお昼寝を午前中一回にしてみました
なので18:30過ぎにベッドへ
あっちゅーまに寝てしまいます。
3分とかからないね

なので楽で楽で。あ、後がね。

でも17時に夕ご飯
終わったらすぐにお風呂
お風呂で眠いといって泣き出すりーくん。
急いで洗って、着替えさせ、髪の毛乾かして、歯磨きさせて、
とってもとっても忙しい
私はそれだけで汗かいちゃいます


しかし、旦那の帰りがめっちゃ遅いので一人でとってもさみしいよ
普段見ないとかとかしてます。




         


旦那が新しいパソコンのモニターを買ったり、
地デジ対応のソフトやら、なんやらたーくさん買ってきました。
あと新しいパソコン机も買ってくれるらしいです
今使ってるは旦那の自作パソ。
これからまた新しいパソコン作って、ツインモニターにして・・・と
熱く語っておりました。
よく金があるなぁ(とひとごと)

「そんなに金があるならくれよ!」
と言ってみたら
朝起きたらテーブルの上に1万7千円がばらまいてありました
なにも言わずにお財布へ。

でもあとで電話したら
「ママはすごく頑張ってくれてるからおこづかい」だって
でも家計に消えましたけど、、なにか?


ムービー 

February 12 [Thu], 2009, 11:48




りーくんの一年をまとめてみました。

30分くらいでちょいちょいと作ったので変な部分も多いけど、本編は1時間以上ありますー。

赤ちゃん時代、かわいかったなぁ

大きくなったもんだ

シナジス5回目 

February 09 [Mon], 2009, 2:16
りーくん、こども病院の日でした。
私が発熱中だったので旦那も一緒に行ってくれました
パパがいるとなぜかぐずる・・・・
行きの車で40分ほど泣き続けました。
パパがいないほうが楽だったかも。

今日は担当の先生がお休みだった為、他の先生だったんだけど、早い早い。
いつもより1時間早く終わりました
ありえないーーー。

注射は泣く、暴れる
で大変だったけど、 来月あと1回で終わりです

で入院中一緒だったお友達に遭遇。
外科にいたのでまた手術したと思い
聞いてみると、急変して急遽手術をしたみたいです。
前回の手術で根治したはずだったんだけど、いろいろ大変だったようです。

地元にいる心疾患のお友達もそうだけど、りーくんの心臓の話をすると
へーそれだけー
みたいに言われてしまう。
親としてみたらそれだけって・・・ それだけでもどんな思いか・・・
と思うけど、
かなり重い心疾患の子たちを持つ親はほんっと強いって思います。
本当は強くなんかないのかもしれないけど、
「穴が2ミリあいてるんだ」
なんていうと、
「うちはまた穴が増えちゃってさぁ」とか
そんな返事が返ってくるわけです。

心疾患は手術すれが治る病気だけど、
移植しないと生きていけない子供達ってたくさいる。
に行くといろんな子供達を見てるけど、
みんながんばってるなぁって思う。
異常なく生まれてくれることって奇跡だと思う。
りーくんが生まれてきてくれたことも奇跡だし、
心疾患があったり、卵アレルギーだったり、アトピーでも
大事な大事な私のかわいい息子です






私の発熱は10日目にしてやっと下がってきました。
その間に血液検査もしてもらったりしたんだけど、異常なしでした。
ただの風邪だったようです

作品展 

February 08 [Sun], 2009, 2:38
日曜日の今日、みーたんの幼稚園で作品展がありました。
創作がんばったようです


くまさん


さかなたち

みーたんは家族連れの大勢の人達に圧倒され
終始ご機嫌斜め。。
最後はピースなんかも



砂場で遊んで帰りました


おまけ



もう5日目 

February 04 [Wed], 2009, 21:52
金曜日の朝から発熱したわたし
もうかなーり辛かったのでお昼過ぎに旦那に帰ってきてもらいました。
みーたんの幼稚園のお迎え、買い物、夕飯まで作ってくれちゃったりして
ありがたいです。

しかーし、なかなか熱が下がらず、もう今日で5日目になりまーす。
つらいー。
一日中マスクもつらーい。
でもお昼寝もできないし、なーにも休めない。
明日には下がってくれなきゃ困るよ。


ところで、昨日は節分。
夕飯は手巻き寿司でした
私が目を離した隙にりーくんがいくらをパク
やっばーい。と思いながら、眠くなってきたのでお風呂に入れ、
そのままうとうとしだしたので旦那にだしてもらったら
「大変だ!ーー!!」の声。

急いでお風呂を出ると顔がパンパン。
おなかもポツポツ。
アレルギー出ちゃいました。
に行こうかと思ったけど、すぐに寝ちゃったので様子をみてました。
夜中は何度も何度も起きてぐずってた。
朝起きると目が開かない。
目が一本線。
朝一番でに行き、注射をしてもらいかえってきました。

夜になったらだいぶ腫れも引いて来たけど、まだまだ・・・
ちゃんと見てればよかった。。。。
またまたかわいそうな思いをさせちゃったよ・・・。
明日また受診。
早くよくなりますように

最近のりーくん 

January 21 [Wed], 2009, 16:24
最近のりーくん、 よーくよーくおしゃべりしてくれます
みーたんとくらべるとかなり遅いけど、しゃべれないからこれまたかわいいんだよねー。

パパ、ママ、くらいははっきりしゃべるんだけど、
TVみてて終わると「おわっちゃった」ってはっきりとしゃべるの。
アンパンマンみてマー
みーたんのことはママ
お茶のことはチュー
そんなりーくん、 おわっちゃったはしっかりしてる。


そして、今まで手術の後遺症で声が出づらかったんだけど、最近大きな声がでるようになりました
夜泣きしても気づかないくらい、知らない人に抱っこされて泣くと驚くくらい小さい声、
いとこには「アパート用の声だね」とか言われてたんだけど、
ここんとこ、ものすごい大きな声で泣きます。
多分それでも他の子と比べると小さいほうなんだろうけど、
夜泣きがちょっと嬉しかったりしました。

そして体重も身長もぐいぐいと大きくなって、
ほんっと重たい。
でもすげーうれしー
もっともっと大きくなあれー

公園デビュー 

January 11 [Sun], 2009, 16:09
土遊びがだーいすきな二人。
ベランダのプランターの土をせっせこ、せっせこ運んで土だらけになってたので
パパに公園へ連れて行ってもらいました
実はりーくん、まだ公園行ったことないんだーーー。
やっと歩きも上達したし、きっと喜ぶだろうなぁーっておもって
まずは歩いて3人で公園へーー。

そして後からで行った私。


日曜日はけっこう人がたくさんで、とっても混んでました。

りーくん、、、人見知りで抱っこ抱っこだったようです

みーたんは、お友達に会って一緒に楽しく遊んでました。
みーたんが幼稚園に行くようになってからまったく会ってなかったんだけど、
なかよーくしてました




ママさんじゃなくパパさんが連れてきてたんだけど、久々にあったのでいろいろとおしゃべり。
前に同じアパートだったので・・・。




りーくんの公園は暖かくなってからにしよう!!


こども病院へ〜〜 

January 09 [Fri], 2009, 11:26
りーくん、こども病院へ。
今日は泌尿器と内科。

泌尿器は前回、もしかしたらまた手術?なんて言われてたんだけど、
ちゃんと固定されてるようで手術は必要ないって言われました
これで一安心。

そして内科。
体重、身長はまたまたぐんと増えてました。
8600グラム、 75.5センチ。
うれしぃー 最近は肉付きもよくなってきました。

去年の今頃はまったくミルクも飲まなくなり、なんでー?どうしてー?
の毎日だったような・・・。
頑張って飲んで30mlだったもんなぁ

シナジスの注射を打ってもらいました。
3月まであと二回です。 がんばろーね〜。

そしたら今度は半年に1回くらいでいいみたい

楽になるなぁ〜〜。




房総半島へ 

January 08 [Thu], 2009, 10:49
遅ればせながら、、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします


お正月は親戚回りが忙しく、31日〜3日まで家を空けてました。
まったく疲れるよ

で、5日6日とお泊りで鴨川シーワールドへと行って来ました
家族で旅行は初めて 
りーくんがどうなるか不安だったけど、激務の旦那の唯一の正月休み。
旅費は全て私のおごりで株の配当金ですが。


まずは海ほたるでお昼
お高い回転寿司だったけどめっちゃおいしかった〜〜。
日ごろ100円寿司しかいかないので、お寿司のおいしさにびっくり。
やっぱり新鮮は違う!
大トロとか食べちゃいました。

そして木更津へ。
バーバータブチはもうないよなぁと思いながらもみまち通りへ。


 

オジーはいました

八剱八幡神社で初詣。 みんなそろって小吉でした。


そしてホテル三日月

ココは温水プールがあるので水着をもってきたつもりだったけどうっかり
忘れたみたいで・・・。みーたんとりーくんのやつ。
130のレンタルを借り、りーくんはプール用オムツ。

早速プールへ行ったんだけど、りーくん怖いようで大泣き。
しかたなく私とりーくんはプールを上がり部屋へ帰りました。
パパとみーたんは1時間半くらい遊んでたよ。
とーっても楽しかったみたい。


そして少しお昼寝して、夕食。 バイキングだったんだけど、その前にビールを飲んで
気持ち悪くなり、ほとんど食べれなかったよ〜。

ってことで、、
次の日は鴨川へー。



みーたんはいろんな魚をみてとっても興奮してました。
やっぱり地元のシーパラダイスとは違うわ〜〜。
シャチやイルカのショーがあったりしてとっても楽しかった。
りーくんは魚が怖いのと寒いので終始泣いてたけど・・・。


帰りは房総最南端?の灯台へ。
日没でとっても夕日がきれいでした。

そしてそして夕飯はラーメン博物館で食べかえってきました〜。
とってもとっても楽しかった二日間。
またどっか行きたいなぁ〜〜。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちえち
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
家族構成: 
旦那=じゅんじゅん
娘=みーたん
息子=りーくん
どうぞよろしくです。
最新コメント
アイコン画像ちえち
» ヒマなよる (2009年02月24日)
アイコン画像ちえち
» ヒマなよる (2009年02月24日)
アイコン画像みなみ☆
» ヒマなよる (2009年02月23日)
アイコン画像ぶぅちゃん
» ヒマなよる (2009年02月21日)
アイコン画像ちえち
» ムービー (2009年02月19日)
アイコン画像さくらママ
» ムービー (2009年02月17日)
アイコン画像ぶぅちゃん
» ムービー (2009年02月12日)
アイコン画像ちえち
» シナジス5回目 (2009年02月12日)
アイコン画像ぶぅちゃん
» シナジス5回目 (2009年02月09日)
アイコン画像ぶぅちゃん
» もう5日目 (2009年02月05日)
手作りガトーショコラ