3月春服万歳★ 

2006年03月02日(木) 0時44分
行く逃げる去る
もうすぐ暖かくなる。やっぱり冬は嫌いやわぁ食べ物おいしくて太るし、寒いし
ほんまに暖かくなるとかわいい服が着れる今日は4着も買ってしまったからしばらくお買い物は控えよう・・・。旦那さんはほっといてマミーと一緒に焼肉

過呼吸 

2006年02月28日(火) 22時56分
一昨年の11月過呼吸に初めてなった。
それは婚約指輪を買いに行った時だった。指輪を選んでいるときに急に吐き気がして、トイレに行こうと2、3歩歩いて目の前が真っ暗になって、その場に倒れた。百貨店の中だったのですぐに救護室に運ばれ休んでいた。その時は外と中の気温差で体調が崩れたんだろうって言われた。
もしかしたらご飯を食べていなかったせいかもしれないと言って、軽めの食事をとった。
でも帰りの電車の中で再び吐き気におそわれて、予定とは違う駅で降りて、駅員室に行った。
そして救急車を呼んでもらい運ばれた。
夜で専門の先生がいなかったらしくとりあえず血液検査をし、また次の日にその病院にいくことになった。
その次の日過呼吸だと言われた。最近の若い人には多くて、環境の変化やストレスが原因らしい。
そして1度なるとくせになりやすいと・・・。
今も旦那さんとけんかするとほとんど必ず過呼吸になる。


漫画「NANA」のナナもなっていたなぁ。

再開 

2006年02月22日(水) 20時27分
半年以上ぶりに書くことを再開してみよう。
この半年間いろいろあり過ぎた・・・。でもこのことを忘れないために、ここに書き残そう
9月中頃20歳結婚3ヶ月を過ぎた頃、妊娠がわかった。でも流産の傾向が見られ自宅安静の日々が続いた。
10月やっと安定したお腹の赤ちゃん。それの伴い激しいつわり妊娠発覚の前から吐き気はあって減少した体重は5キロ。飲み物以外何も食べれない日々。でも赤ちゃんが生きている証拠だから・・・。
10月末赤ちゃんは動かなくなってしまった。悲しい現実だった。涙があふれた。
11月大きな病院に診てもらうことになったけど、赤ちゃんに変化はなかった。その次の日に入院、また次の日に手術。赤ちゃんに会うことは出来なかった。麻酔が覚めたとき身体が軽いような気がした。
本当なら2006年5月27日に生まれてくるはずだった赤ちゃん。産んであげる事ができなかった。
何が原因でもないと言われても悲しすぎる、思い出すたび涙はこぼれる。
なぜか周りには次々と元気な赤ちゃんが誕生しているだけに、どうして自分だけが・・・という思いが消えない。



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hapihapimanma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる