いつぶり・・・? 

February 09 [Fri], 2007, 16:32
だいぶん前の画像でスンマソンなんですが、時間(自分)に今日は余裕があるので、久々に更新おば・・・









なーさん弁当
おまけのボン弁(ニセハム太郎弁当)

もうすぐ1年(学校のね)がたとうとしていますが、PTAは思っていたほど大変ではありませんでした。
今年はボンが入園します。

キャ〜! 

June 03 [Sat], 2006, 3:31
キャ〜!なんてことかしら!
もう6月じゃあ あ〜りませんかっ!
ダイエット・・・・・
いっこも出来てへんのに・・・・・
そんなこんなで、ダイエット仲間お友達3人でジムに通うかもしれまへん。
リラックマ・コリラックマ弁
サンドイッチ
ポテサラ肉巻き・ウインナー
星ポテト・スプラウトハム巻き
アメリカンチェリー・佐藤錦
ゴールドキウイ







ついでのボン弁



そうそう私、今学年PTAの役員になりますた・・・

もぅそろそろ 

May 24 [Wed], 2006, 21:37
もぅそろそろ夏休みの計画を立て始めているご家庭も多いのではないでしょうか?
ウチも旅行の宿を予約しました。
で、私結構こうみえて計画人間なんで、この日はアレしてコレして・・・って決め初めております。
でも夫が(古い?)ルーズ人間なんすよね〜!
だから毎回計画たててもボロボロ・・・で、喧嘩!
いっつものことやねんけど、腹立つ〜!!!

久々のヒメ弁


パワーパフガールズのブロッサムで・・・







ついでのボン弁

同じくバターカップで・・・

えへっ! 

May 17 [Wed], 2006, 23:21
とってもご無沙汰になっちゃいました・・・えへっ!
違うねん!(なにがやねん!)パソコンの調子が悪くって、思う様に更新が出来まへん・・・
スンマソン!

ボンが最近レゴにはまってて、いろいろと興味深い物を作ってくれます。
ホント絶対大人じゃ想像つけへんようなものをコチョコチョっと器用に作るわ!
ほんま天才ちゃうか?って思うよ!
(あ!でも今チ◯コ触りすぎて「いちゃい〜」って泣いてるわ・・・やっぱアホかな?!)

友達にプレゼントしたロールケーキ
(の家版。フルーツがごちゃごちゃやね・・・)
もうチョットスポンジがフワッってしたら良かったけど、おいしいって言ってもらえたんで、よかった!

これからもパソコンを買い換えるまで、更新が亀並みになると思いますが、ヨロピクです!!!

赤ちゃん返り・・・? 

May 01 [Mon], 2006, 15:29
黄金週間いかがお過ごしでしょうか?
ウチは昨日は夫の実家に行ってました。
ヒメだけは一昨日から姪っ子(1歳半)と一緒にお泊まりしてたんですが、メチャクチャ赤ちゃん返りしてしまって大変でした・・・
家で怒られまくってる分オバァちゃん達に甘えたかったんかもしれませんが、姪っ子がいたからそうもいかなかったらしくって・・・
ヒメの気持ちも分かるけど、悪すぎた!
何を言ってもくちごたえ!それから憎そい顔して文句ダラダラ・・・
えぇえぇ、もちろん3回は口で注意しますよ。
それでもダメならどつきまわしですよ!
自慢する事じゃないってのは解ってるけど、いっこも言うこと聞けへんからね・・・
今はそういう時期なんかなぁ?あぁ私にしてはめずらしく悩んでます・・・


















チーズスフレ

チョスフレ

プリン

チーズスフレはしっとりジュワジュワ〜って感じで、メチャウマ!
チョコスフレもしっとりしてて、good!夫も大絶賛!
プリンは最近いつつくっても成功!



新学期! 

April 18 [Tue], 2006, 20:15
ご無沙汰です。
あ!と言う間にヒメの新学期です。

フレンチトースト&フルーツ

新学期初日の朝ご飯ってことで、頑張ってみました。

今年も今学年も1年間、頑張れ!&楽しい思い出作れよ〜!
母はもっと・もっと痩せる優しくなれるように、頑張るよ!


もうすぐGWですが、みなさまは何処かに行かれますか?
ウチはGWに行っちゃうと夏休みに行けなくなるからなぁってことで、予定無しです
でもユニバーサルスタジオの年間パスがあるし・M家も行くかも?って言ってたから行きたいんやけど、人がババ程いそうやんなぁ・・・
普段どこに行ってもグズらないボンやけど、さすがにアノ人混みやとどうなるか予想不可能やからなぁ。
でもでも新しく出来たピーターパンとか見たいしなぁ・・・
う〜結局衣替えして、終わるんやろか???



またまた 

April 05 [Wed], 2006, 18:01
またまた春休み中に映画に行ってきました。
ナルニア国物語(もちろん?吹き替え版)
チビ達(特にボン・3才)には2時間半は長いかな?って心配もしましたが、途中に「おしっこ〜」って言うこともなく比較的おとなしく最後まで見てました。
見終わった後はチビ達2人ともプチ興奮状態で、「ライオンがどうたらこうたら・・・」「魔女がどうたらこうたら・・・」ってお昼ご飯の間中もず〜っと話してました!
そういえば私も子供の時にE・Tとか南極物語とか見に行って、帰りに興奮して父親に話してたんを何げに憶えてるわぁ!
次は夏休みにディズニーカーズを見に行く予定です。

苺ミルクケーキ

しっとり&いちごが甘ずっぱくってウマウマ〜!

日を追うごとにしっとり度が増していって、最高!








プリン

ちょっと焼きすぎたけど、でも底の方はトロッとしていてオイシカッタ!


<今日のダイエット>
雨やから1日中家にいて、動かず・・・
おやつも食べた・・・

変な天気? 

March 30 [Thu], 2006, 22:06
今日の大阪は寒い!晴れ!雨!晴れ!って、変な天気でした。

最近ウチのボンはケーブルTVのアニメにはまってます。
パワーパフガールズ・カーレッジくん・ティーンタイタンズetc・・・
で、いわゆるアメリカンギャグ(なのか?なんなのか?)で大笑いするんです。
大阪人としては、これでええのか?ほんまにええのんか?って思ってしまいます・・・
だって、アニメ自体は嫌いじゃないけど、ギャグとしてはあんまりおもしろくないねんなぁ・・・
このまま大きくなって彼女とか出来てしょ〜もないアメリカンギャグなんか言って「さっむ〜!」とかって振られてもうたらどうしよう?ってちょっぴりドキドキハラハラやねんなぁ・・・
ってか、こんな奴この辺じゃ絶対振られるって!

レーズンパン

可もなく不可もなくって感じの出来でした。
でもやっぱり出来立ては旨かったよ〜ん。

<今日のダイエット>
食べ過ぎには、注意した。
ちょっぴり(ほんまにチョッピリ)だけ歩いた。

久々のア・レ・・・ 

March 29 [Wed], 2006, 0:27
チビ2人を連れて、映画ワンピースを見に行ってきました。
ボンは映画館の雰囲気に飲まれて初めのうちは「恐い〜恐い〜」を連発して半泣きになってたけど、始まったら「あ、チョッパーや」etcいちいちウルサイくらいに、ワンピースを満喫していました。
見終わってからパスタを食べにいって、プリンを買って帰りました。
いやぁ、チビ達がもっと大きかったら、もっと大人な映画を見に行きたいのになぁ。
アニメ系の映画以外を映画館に見に行ったのって、ヒメを妊娠中にアルマゲドンを見に行ったっきりやわぁ。
あぁ・・・家でDVDでオシッコに行きたくなったら止めて・電話が鳴ったら止めて・っていうのも良いけど、やっぱりあの映画館の雰囲気・迫力にはかなわんわぁ!
アニメとはいえ、久々の映画館良かったわぁ。

久々?のキャラメルパウンド

今回は今までで1番上手くできた!
しっとり・ウマウマ〜!

やっぱりたかこさん、最高!

そうそう、ハーゲンダッツのマカダミア旨い!

今日のダイエット
・・・明日から本気で頑張るねん・・・

泣き顔 

March 23 [Thu], 2006, 22:12
さっき「白夜行」を見て、なにげに泣いてしまいました。
で、ふと思ったんですが最近泣き顔が汚い!んですよねぇ〜・・・
それだけじゃなく、起き抜けの顔とか・ご飯を食べてる顔(夫レポート)とかetc何かと20代のころと比べて汚くなってる気がする・・・
そういえば、最近は肌もカッサカサやし・髪の毛もパッサパサやし・・・
アカン・アカン、マイナス思考になってるわ!
元気を出せ〜ってことで、今日もクッキーとか焼いちゃいました。

オレンジとココナッツのドロップクッキー

ココナッツ風味が大好きやから、最高!
たかこさんレシピをアレンジして、マーマーレードとかで作ってみました。








おやつスティック

これはチビが「うま〜い!(もちろん「あま〜い」風に)を連発してました。


今日のダイエット
もちろん大失敗!チャンチャン♪

P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hapihapid-d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる