はーぴぃとママのいちにち 

2007年01月20日(土) 0時49分
今日もはーぴぃは、元気にお目覚め!
いつものようにベッドの柵のあいだから、ママに向かって「にぃー♡」

・・・か、かわいい。眠いけど、この笑顔には負けちゃうよ、ママは。

おっぱいのあとは、パパの枕をどかしてママのとなりにおじゃましまーす!
あんよをグングン上げて、プッププップおならしながら笑顔を振りまきます。

今日はパパが飲み会で遅くなるから、夕食はカットだな〜なんて思いながら
とりあえず洗い物&お洗濯をこなすママ。

そのあいだ、はーぴぃはおとなしくTVを見てます。
たまに「んぐー」「あうー」ってご機嫌な声を発してる。
残酷なニュースが流れてるタイミングで「きゃは!」って笑ったりして不謹慎。

そんなこんなであっという間にお昼。
今日は朝ごはんパパと一緒に早くに食べたから、お腹空いたな!

なんか食べようかな〜って思うとたいていはーぴぃは「泣いてやろうかな」って泣き出す。
内心、チッと思いながらも

はいはーい、おっぱいね♡

はぐっ!て吸い付くものの、体重がちょっと少なめだったことが気になって・・・
「おっぱいちゃんと足りてるのかなぁ」って不安になる。
前はもっと、ゴックンゴックンって喉を鳴らして飲んでた気がする。
出が悪くなったのか??
教えてくれーはーぴぃ!!!

飲んだあとにちょびっとグズるのも気になるな・・・うーむ。
もうちょっと様子を見てみよう。

今日は3時ごろから暇すぎて、はーぴぃ連れてお外へ!
行き先は、新鶴見小学校の隣りに新しく出来た公園。

はーぴぃはベビーカーからまたもママのことを見つめてる。
ときどき太陽が直ではーぴぃの顔を照らすから、ママが影になってあげた。
なにかしゃべりたそうに口をクチュクチュしてた。

公園はとてもきれいで、天気がいいから小学生がたくさん遊んでた。
キャッチボールしたり、大縄まわしたり・・・
はーぴぃはそんなことにはまだ無関心で、心地よい眠りにつこうとしてた。

早くもパパとはーぴぃがキャッチボールしてるほのぼの映像が・・・♡

おうちに帰ってから2人で少しお昼寝ターイム!!
ソファーの左端にはーぴぃ、右端にママ。はんぶんこ。
・・・む、無理がある。起きるといっつも体中が痛い・・・
大きなラグの上で、のびのびお昼寝したぁぁぁい!!

昨日初めてはーぴぃの耳にアトピーの薬を塗ってみた。
まだアトピーかどうかわかんないけど、この薬はそんな強くないみたいだから。
ひどくなってきたから、見るに耐えなくて・・・つい。
でも触るから、今日は一日おうちの中でも帽子をかぶせてた。

今も帽子をかぶったまま、あっちのお部屋でおねんねしちゃった。

パパが帰ってきて、ソファーにもラックにもいないはーぴぃを探してる(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はぴママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-手作りだぁいすき♡何でも作るよ!
    ・旅行-海外だぁいすき♡特にイギリス!
読者になる
ハッピィボーィ“はーぴぃ”を世界一かわいがる新米ママ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる