はじめてのゼミ発表

June 25 [Mon], 2012, 5:11


おひさしぶりです(笑)

たまには、記事を書きます!



先日、ゼミで初めての個人発表が
ありました。
国語教育のゼミに所属していて、
今から卒論のテーマをしぼり
研究しないと間に合わないらしく
卒論について考える日々でした。


私は、
コミュニケーション能力について
ゼミで取り上げようと思います。

そこから伝え合う力や生きる力。
そして、言語活動などに発展
させていけたらいいなぁと思って。


さてさて、発表ですがまずまず。
といったところでしょうか。


ゼミの先生には、


考え方がいい。
すごく共感した。
これこそ、コミュニケーション能力だよね。
これを、研究してくれたら嬉しい。


と仰っていただけたので
すごく嬉しかったです。
話し手より受け手のことに
重きをおいた考えを提示したので
恐る恐るってかんじでした。

だけど、先生から◎をいただけたのが何よりも救いでした。


という少し嬉しかった報告です。


これから文献をあさり、
しっかり卒論に向けて頑張ってかないとなぁ。始まったばかりだし。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Yuki
» 卒論っておいしいかな。 (2012年04月30日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hapihapi78/index1_0.rdf