愉快な話リターンズ24 

2005年09月13日(火) 19時52分
学生の頃の、ファミレスでの話です。

友人6人位と席について、ウエイトレスのお姉さんに注文しました。
お姉さんが、

「ご注文繰り返します」

と言って注文を繰り返します。
そして最後に、

「以上、ぬかりはございませんね?」

Σ(゜口゜; !!!
「・・・う、うん、ぬかってないよ・・・」

当然、席は爆笑です。
やや間があって、気付いたお姉さんは恥ずかしそうに厨房へ走って行きました。


お姉さん(同年代だと思いますが)、時代劇が大好きな人だったんでしょうか?

愉快な話リターンズ23 

2005年09月13日(火) 19時44分
小さいころ・・幼稚園に上がる前くらいだと思います。

おいらは母親と一緒にバスに乗って、買い物に行くのが楽しみでした。

でも、たまに乗るバスのアナウンスに、どうしても納得がいかなかったのです。

漢字を習う前でしたので「運賃(うんちん)」という言葉がどう言う意味かわからず・・・
こどもらしく「ウンチ」と理解していました。

バスの運転手さんのアナウンスで
「運賃は運賃箱に、お客様お一人お一人でお入れ願います」

ウンチウンチ箱に?????
「ウンチ箱」ってどこにあるのだろう??

でも「うんち箱」って・・・
このバスに乗っている人はちゃんといれているのだろうか???

そう思っていると次のアナウンスが・・・

「小学生以下のお子様は半額になりますが、切り上げた運賃をいただきます」

お子様のウンチは切り上げる??




「おかあさん、教えて・・・」でも聞けない・・


そう思ったときにまた次のアナウンス・・・

「このバスは1時間ごとに運行しています」

Σ(゜口゜; ゲッ!!   バスが1時間ごとに「ウンコ」???

目で訴えましたが、母は知らん顔・・・


小さな脳みそを精一杯動かし、
バスに乗るたび、ウンチを入れる行為を目を皿のようにして見ていたおいらですが、ウンチを入れる人は発見出来ませんでした。

愉快な話リターンズ22 

2005年09月13日(火) 19時39分
うちのおっかさん・・

高校生の頃の話です。

住んでる地域のガス会社が変わり、口径が変わりました。
そのため、ガス会社の人がガス器具の部品交換にやってきました。

通常使っている台所のガス台と、お風呂の釜の部品を交換した後、

「他にガス器具はありませんか?」

と聞かれ、我が母が
台所の上の扉を開け、何やらガサゴソ・・・
そして、ひとつの箱を、出しました。
それは・・・


カセットコンロ。


しばし沈黙の後・・・

「あ、それはいいんです」

と言われてました。


ヾ(・_・;) オイオイ おっかさん・・・


こんな母と血がつながってるなんて・・・

愉快な話リターンズ21 

2005年09月13日(火) 19時30分
それは、十数年前の週末の夕方のことでした。

知人と待ち合わせるため、駅の外の広場においらはいました。

約束の時間まであと30分あるなー、何してつぶしていようかなー
と、(  ̄_ ̄)ボーっとしているおいらの目に・・・

白装束の男性が歩いてくるのが見えました。
おお!あの噂の団体か??
(当時、白装束の変な宗教?団体が世間を騒がしていました)と思ったのですが、

それは韓国の民族衣装(男性用の方。けっしてチマチョゴリではないのでお間違えなく!)のようなもの。
白装束というだけで十分目立つのに、その男性は頭に何か帽子というか冠のようなものを・・・

帽子にしてはちょっと高さがあるように見えます。
「なんだあれ・・・」と思っているうちに、近づいてくるおじさんの頭上を見て、おいらは凍りつきました。


あ、頭に金魚鉢が乗っている?!@@;
しかも、水が入ってて本物の金魚が泳いでるっ!!! ̄□ ̄;
さらに風車付きで回ってるしっ!!! ̄皿 ̄;


あまりの衝撃に、その男性が通り過ぎていくまでそのままフリーズ・・・
ふと我に返って後ろを見ると、同じく凍り付いていた若い女の子の姿がありました。

思わず目が合ってしまい、そして我に返った彼女は一言。

「一生忘れられそうにない・・・」

とつぶやいて立ち去っていきました。

ええそうですね、ありゃ〜一生忘れられないですね(^^;
しかし世の中って・・・
つくづく奥が深いです(−−;

愉快な話リターンズ20 

2005年09月13日(火) 19時27分
ある日のこと・・・

とあるスナックの従業員と常連で映画を見に行こうってことになりまして、

さんざん飲んで、そのまま店で一夜を明かし、
翌日にぞろぞろと重い足を引きずって映画館へ、
当日券の窓口で順番にチケットを買いました。


”大人一枚”、
”中学生一枚”、これにつづいて何を勘違いしたのか

”鳶職一枚”、と口走り、更に

”公務員一枚”、”会社員一枚”、
”美容師一枚”、
”ホステス一枚”、”バーテン一枚”、”ママ一枚”
窓口のおねえさんにおおウケしました。

誰が職業聞いてるねん!

見た映画はなんだったかすっかり忘れてしまいました


そういやあ、あの店の子、
中学生だったんかい!!

愉快な話リターンズ19 

2005年09月13日(火) 19時20分
あれは、18才の頃だったでしょうか・・・

クルマを買ったばかりの女の子の話です。
何台かの車で集まり、さあ帰ろうとした時です。

「車にガソリンがあまり入ってないので、家に帰るまで心配だから後ろを走ってくれない?」
と言ってきました。

当時うちの田舎のガソリンスタンドは、夜の9時頃には閉まっていました。

おいらと彼女の家は近くなので、彼女の車の後ろにぴったりついて走ろうとしたのですが・・・
彼女の車は凄いスピードで走っていきます。

それでも必死に追いかけ、家に無事に着いたので彼女に聞きました。

「ガソリンが無いのに、何でそんなに飛ばすんじゃ?」

「だって、速く走らないとガソリンが無くなるじゃない!」
ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!

そうです。
彼女は、ガソリンは時間で減ると思っていたのです。

ガソリンが時間で減るなら、渋滞時はガソリンが減って大変だろが〜〜!

愉快な話リターンズ18 

2005年09月13日(火) 19時16分
甥っ子の話です

この間、甥っ子のテストの答案用紙を見せてもらいました。
それは、社会のテスト。
その中の問題に、
「○○市の人口は?」
という問題がありました。

ここで事件は起きました。

聞かれているのは「人口」なのに、
甥っ子は「入口」と読み間違えたのです!

問題を「入口」と勘違いしてしまった甥っ子は、真剣に考えたのでしょう。
解答欄に、こう書いていました。


「3つ」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
大物の予感がするぜ(* ̄― ̄*)

愉快な話リターンズ17 

2005年09月13日(火) 19時08分
テレビを見ていた時の事・・・


チャンネルを変えた時、ちょうど、ある通販が始まりました。

品物は陶器製の招き猫。

変なもん売ってるなあと思いつつ説明をなんとなく眺めます。

商品の説明も終わった時。
販売の姉ちゃん、

「さて、このご利益のありそうな招き猫、本日は・・」

「ご利益のありそうな」って・・・
ご利益無いんかい!


おまけとして、金色の招き猫型貯金箱(おそらくプラスチック)がついてくるそうです。

このお姉ちゃん最後に、

「ちなみに座布団は別売りになります」

と言ってくれました。


貯金箱より座布団つけようよ・・・

愉快な話リターンズ16 

2005年09月13日(火) 19時01分
お久しぶりです。
かな〜りサボっておりました。
気合入れて書きまくりです。。。

この間、飲みに行った時の事・・・


次の飲み屋に向かう途中の交差点での出来事。
酔った50代後半のおっさんが、信号待ちしながら童謡の「どうしておなかがへるのかな」
を唄っていました(つぶやいていたのが正解)


♪どうしてお金が減るのかな〜

無駄遣いするから減るのかな〜

夜遊びしてても減るもんな〜

かーちゃんかーちゃん も少し小遣い ほっしいぞー♪


と、フラフラしながら唄ってました。

苦笑いのおいらでした・・・

愉快な話リターンズ15 

2005年07月20日(水) 13時55分
数年前の話です。

海外旅行に出かけた時の飛行機の中で、それは起こりました。

おいらの隣の席には、ツアーで参加の50代〜60代のご夫婦らしきカップルです。
どうやら、海外旅行も、飛行機自体も初めてのようだったのです。

「食事を聞かれたら何て答えたらいいのかね?」

「大丈夫でしょ。肉か魚か答えるだけみたいですよ」

「そうか、それじゃあ安心だな」

そんな会話をしていました。

そして食事の時間がやってきました。
その時聞きに来たのは、外国人のスチュワーデスさんだったのです。

「ビーフ オア フィッシュ?」
お肉とお魚のどちらにしますか?という事です)

先に聞かれたのはお父さんです。
外国人の生の英語の発音が聞き取れなかった様子、あせるお父さん。

そして出てきた言葉は、


「バード!!」


Σ( ̄□ ̄;)えっ?!

「バード」!?

しかしお父さんは、さらに、

「バード!!!」

連発かいっ!

しかし偉いもので、そのスチュワーデスさんは肉を選択し、置いていきました。

お父さんいわく、

「鳥肉が食べたかったんだけどなぁ、無いんだな?」

鳥肉はチキンだろっ!!






2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像勇次
» 愉快な話リターンズ4 (2005年07月15日)
アイコン画像★みなみ★
» 愉快な話リターンズ4 (2005年07月13日)
アイコン画像はぴ
» 天気いいぞぉw (2005年05月25日)
アイコン画像★みなみ★
» 天気いいぞぉw (2005年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hapidayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる