仕事中に

March 25 [Wed], 2009, 23:48
今日仕事をしていてふと元彼のことを思い出しました。

とはいっても忘れたことはなかったんだけど。

元彼がどれだけ自分を愛していてくれたのか、
その愛に対して自分がいかに盲目であったのか気づかされて
彼を傷つけたことを本当に苦しく思った。

仕事中なのに思わず泣きそうになりました。
普段は仕事に集中していたらそんな風にはならないのに…。


私は元彼を大切にしていたつもりだったけど、
全然大切にできていなかった。

独りよがりな思いだけで、相手の気持ちを考えられていなかった。

彼があまりにひどいと思うこともあったけど、
ひどかったのは私のほうだった…

疲れてしまったんだね。

けど、今になって私はあなたの愛情を本当に感じている。

だから私もあなたに愛情を返そうと思う。

あなたには幸せになってほしい。
もっと楽に生きるようになってほしい。


そういう風に思うと本当に苦しかったけど、
心がとても温かくなった。


心の苦しみと、ある種の幸福感は両立可能らしい。


ちょっと幸せだった。


彼は私に感情を与えてくれたんだと思います。
喜びも、悲しみも、
湧き上がるようなうれしさも、幸福感も、胸を突き刺すような苦しい思いも。

それだけでもありがとうと言いたい。

けどもう一つわがままを言っていいのなら、
やっぱり一緒にいたい。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hapicoblog
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hapicoblog/index1_0.rdf