新たな波、いつまで?

January 08 [Wed], 2014, 23:06
随分ご無沙汰しておりました。
(12月は色々重なって、忙しかったのさ〜)
喪中につき、新年のご挨拶は出来ませんが・・・2014年もよろしくお願いします。


よーやくコレを観に行けたよ!!

原作が出た時には、賛否両論あったようだけど
「人によってそれぞれ違う『何か』を考えるきっかけ」になる映画だと思う。
アタシはそゆ系の作品が好きなので、観に行って良かったな、と。

ミーハー的に軍モノ好きなんで、そゆ部分でもオイシイvv
更に、主役が岡田君とキター。
そんな訳で、一映画で何粒もの美味しさを味わえた。


図書戦実写版から、穏やか〜な岡田君ブームがやってきて(苦笑)
久々に大河ドラマまで、観る始末。
この波はいつまで続くんだろーなぁ。


って、新しく惚れるモノ達もあるけど。
ずーっと身体の深い場所にしっとりと居続けるモノもある。

37回目のお誕生日、おめでとうございます。

兄弟の宴。

November 25 [Mon], 2013, 23:12
ライブ・ビューイングという形で、ブラコンの感謝祭へ参加してきました。
コレは、まえぬが載ってるからスルー出来ずに買ってしまったパンフ(苦笑)


最初は笑うのも遠慮しちゃうような、静か〜なライビュ会場だったけど
イベが進むにつれて観客もこなれて、結構笑った気がするわ〜。←侑ちゃん@細やん、BRAVO!

・前半と後半に分かれて展開されたペア対抗のゲーム(ジェスチャーゲームとカルトQ)。
・京兄・椿・梓・光・風斗による朗読劇。
・不参加組のキャストからのビデオレター。
・棗&侑ちゃん、雅臣にーさん&るーちゃん&要兄によるメッセージ(プチ朗読劇みたいなの)
・GEROサンのミニ・ライブ。
昨日の今日なのに、トーク・コーナーがあったのかが既に分からないww
最初や最後の挨拶時や、コーナーの合間で喋ってただけのよーな気がする。
・・・なんて残念な仕様なんだ、自分っ!!

詳細はともかく、
細やんの侑ちゃんっぷりに笑ったぁ〜ww
これに尽きるね。

まえぬのスーツ姿@棗仕様やら、
棗の妄想新婚語りからのプロポーズやら
要兄の「妹ちゃん」や風斗の「姉さん」のナマ呼びも、めっちゃ滾ったけど!!

アタシの中では、侑ちゃん@細やんが最強過ぎた(笑)

楽しませてもらったけど、唯一の心残りはキャラソンが無かったコト。
せっかく三つ子が揃っていたのだから、♪INNOCENT BLUEは聴きたかったなぁ。
人気のある作品なので、今度はもう少し大きな会場で、兄弟揃って再会したいとゆー希望も併せて載せておく(笑)


ともあれ、キャストさんやスタッフさん、参加者の方、お疲れサマでした。

8周年だってよ。

November 23 [Sat], 2013, 22:58
年が明けた頃には、全く予想だにしてなかった流れがきて

もっともっと若い頃(爆)には、そゆモノには敢えて逆らってゆくコだったんだけど
大きな流れには乗っかった方がいいって、分かるくらいにはオトナになって(笑)
(「流されろ」って訳ではない)
で。今、そのうねりの中にいるんだけどね。

まさか、今日のGRANRODEOデビュー記念日を失念するほどのトコロまで失墜してるとは思わんかったよ!!
って、嘆きのは先になってしまったものの(苦笑)
コホン。
GRANRODEOデビュー8周年、おめでとうございますっ!!
更なる飛躍の年になりますよーに。

相性、バッチシ。

November 23 [Sat], 2013, 22:15
11月上旬のコトですが、
星空観測からの白山神社巡りをしてきましたよっと。
(完成間近なトコロでブログが消えた為、不貞腐れてましたww)

これも「白山」繋がりで訪れた滝で
郡上白鳥にありますvv
日本滝100選に選ばれただけあって、物凄く見ごたえがあるわ〜。

岩窟の中から、岩から伝い落ちる雫を眺めて
風に煽られて飛んでくる水しぶきの感触や空気の冷たさを味わって、
水の流れる音に黙って耳を傾けて。
あぁ、なんか浄化したぁ〜って感じ(笑)

公共交通機関の利用ではちょっと厳しい場所だけど、
郡上白鳥に行かれた際には是非に(運動靴推奨です)



鳥居の奥の、森の先に見える白いもやもや。
めっちゃ分かりにくいけど、これ、雲海やの。
眼下の里がまるっと雲海に飲み込まれてるっちゅー、初めてみる光景に大興奮♪
6時前、神社に参拝した帰りに遭遇。ご褒美か?
たまには早起きしてみるもんやね(笑)

2度目の参拝になる、大山白山神社。
うん、やっぱりこの神社はいい。
色々参拝してきた中で一番好きだわ。

この日、コチラ以外に訪ねた白山○○神社はどれも「すっとくる」感じだったので
白山神社とは相性がいいのかもしれないな、アタシ。


来月半ばのお礼参りで、今年の神社巡りは行き納め。
どれだけ行ったか、年内に書き出してみるか(笑)

後遺症。

November 01 [Fri], 2013, 22:29
長期休暇最後のお休みの水曜は、近場の神社の参拝に。
(身体を休めておけばいーものをww)

高台にある神社へ向かう途中の展望台からの眺め。

いい眺めに出逢えたけど、道中は蜂をはじめ、虫との戦いやった。
戦いっちゅーても、逃げ回るだけの負け戦で、体力消費甚だしい。ぜーはー。


同じように、
他でも奥の院を目指して山道歩いて、虫から逃げ回って―。
最後に立ち寄ったスポットでも、砂場を歩く歩く。
今も筋肉痛が消えないぜぇぇぇぇ!!
(長期休暇中は喰っちゃ寝やったもんね、基本)


恋人の聖地?か何かだとか。
せっかくなので、1人だけど鐘を鳴らしておいた。カランカラーン。
1人で鳴らしてる人は他にも居たし、別に寂しくなんかないもん。

昨日から再開した仕事は、8時間立ってるコトだけでしんどい。←あげく筋肉痛
早く通常モードの身体が戻ってきて欲しい・・・。

カウントダウン。

October 26 [Sat], 2013, 21:22
月曜日は半日勤務日(半日といっても、2時だがな)なので、
15日(火)からの臨時休業より、気持ち少し前倒しでお休みを頂いてたんだけど。
もう残り5日やの?と、唖然呆然。

2週間にも及ぶ休みの間に
1.積みゲーをせっせと崩して
2.カオスな部屋を片付けて
3.PCのデータ整理&バックアップ取って―などと考えていたのに
何ひとつ出来てないって・・・。
(今日、かろうじて大掃除した程度ww)

じゃ、何やってたかとゆーと
15日(火)は観光@京都&ハイタッチ会@大阪
17、18日(木・金)は新店の応援@三重
19、20日(土・日)は帰省@兵庫
23日(水)は神社巡り@京都(丹後)&福井←初上陸!
とまぁ、エラい活動的な(苦笑)
GAMEする暇も片付ける時間もある訳ないわ。
昨日は昨日で、6時間飲み会やったしな←酒豪女子怖ぇぇぇぇ


今日の大掃除で発掘された(笑)コチラ。

・・・存在自体を忘れてた。
イベ会場か通販でしか販売されなかったCDを、友が送ってくれたコなのに(ゴメン)
低空飛行時に聴くと元気をもらえそーな、
こゆ、破壊衝動を掻き立てられる曲(どんなよww)は大好きや。
この、声優サンの『大人がする本気のバカ』っぷりも大好きやー!!
はよ、2'ndライブが決まればええのに。

故郷へ。

October 22 [Tue], 2013, 12:51
おとんの誕生日祝いを兼ねての、恒例の温泉旅行に
LOVEコールを受けて(笑)今年はアタシも参加してきたよ。
・・・誕生祝いなのに、宿代も交通費も出してもらったってどーなの(苦笑)←娘、アラフォーww


瀬戸内海を一望できるお部屋で、晴れていれば夕日の沈む様を見られたんだとか。残念っ!!
温泉は、より海が身近に感じられる場所にあり、同じ眺めを堪能。
曇り空でなければ、
夕暮れには、夕日を受けて湯も赤く染まり、
青空の下では、空の色が映えるお風呂を楽しめるとかで、
「ここからのええ景色を見せてあげたかったんやけどな」と、おとんも奥さんも、アタシ以上に残念そうやったわ。


瀬戸内ってコトで、夕飯は魚介類がメイン。
娘、頑張って食べたがな〜(笑)←魚介類嫌い
うちも大人になったわ。


おとんもええ年になった今、
こうやって一緒に旅行に行けてホンマに良かった。
子供の頃を除けば、恐らく初やないかと思われる「おとんとの2ショット写真」(笑)は宝物にします。

次は、ドロっと濃厚で。

October 16 [Wed], 2013, 23:21
コチラ、本日発売というコトで。

20thシングル、発売おめでとーございます!!
「もう20枚目なんやねぇ(遠い目)」って、ちょっとしみじみしてみたり(笑)

某スポーツアニメのタイアップが付いているので、タイトル曲は爽やか〜☆に仕上がってて
正直、ちょっと苦手な感じ(苦笑)←ごめん
・・・一癖も二癖もあるような曲wwのが好きなんやもん。


明日オープンの新店のヘルプで、5時半起きの明日。
が、頑張る。

無事に。

October 16 [Wed], 2013, 12:23
GRハイタッチ会@大阪へ行ってきました〜♪

「台風が近づいているにも関わらず、ハイタッチの為だけにね(笑)
こんなにも来て下さって―有難いですよね」みたいなコトを仰ってましたが

例え、営業であっても(笑)
「台風が近づいているにも関わらず
ハイタッチの為だけにわざわざ来て下さって、おふたりこそ、ありがとーございます」
やんね。
あ。ラジオ出演もあったんだっけ。

塚タンとは触れ合うコト(その言い方ww)自体が初めてだったし
紀章サンも、両手でのハイタッチは初めてで。
一瞬モノだけど、行けて良かったなぁ。

もしかすると、年内最後の参加イベがこれかも知れんくて。
(今年、すっごく大人しかったよねぇ)
締めがGRだったら本望やわ。


GRのおふたりも、スタッフさんも、参加組の方々も
みーんなお疲れ様でした。

安定の。

October 11 [Fri], 2013, 22:12
イベ関係が残念なコト続きだった近頃・・・。
(「エントリーし忘れる」とゆー、痛恨のミスもあったりで・泣)

敗戦続くのかぁぁぁとか思いつつ、待っていたコチラ。

当選ありがとうございます、ありがとうございます、ありがt(略)
100%やないけど、紀章サン絡みは相性いい気がするわ。

数年彼らの音楽に触れてきて、
近い距離でライブを観たコトもあるけど
塚タンと触れ合うのは、初めてだったり(照)

「初めて」なのに、美容院行く暇ないってキツーい。
『生活苦なおばはん』の雰囲気まま、ご対面らしいわ(苦笑)
・・・白髪染めだけでもしとこーかしら。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:hapi0317
読者になる
喜怒哀楽の上下動が激しく、自分でコントロールが出来ない困った人間。GRANRODEOを全力で応援ちゅー。薄桜鬼をきっかけに、最近は新選組へ暴走気味の愛。
HN→つぐや。
趣味→音楽鑑賞・ライブ参戦・献血♪+乙女ゲー
愛→GRANRODEO・前野智昭サン・FANATIC◇CRISIS(RYUJI)・J・ガゼット(れいた)
ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
月別アーカイブ