「宇宙戦争」って何? 

2005年07月01日(金) 10時03分
嫁に誘われるまま、早速見ちゃいましたが、

コレって


戦争じゃないよね。。。


CMから予想はしてたけど。

ほんとはバットマン・ビギンズを見たかったのにー。

久しぶりに(何年振りだろ?)スピルバーグの映画をみたけど、

才能って枯渇するんだなと思います。

これは他人の言葉の受け売りですが、

「天才」ってずっと「天才」であり続けるわけじゃなく、ある一定の期間

とんでもなく才能に溢れてる期間の人間のことを言うんですね。

そういう意味では間違いなくスピルバーグは「天才」だったわけですが。

まぁどっちにしろ、

宇宙戦争は


駄作に違いないわけで。

もう少し理知的なエイリアン描けよ。。。

SF物ではやっぱレベルEの設定が好きだな。

めざめの方舟 

2005年06月17日(金) 20時02分

ようやく万博2日目。

2日目は平日の夜ということもあり前回のような鬼のような人手では

なかったのですが、やっぱ人は多い。

人気の企業パビリオンはやっぱダメだったんですが、「ガスパビリオン」は

全然で待ち時間なし。見てみて納得。。。


2度と行くかボケーっ!!!


で本題のめざめの方舟ですが、

まぁ方舟というより


TVゲームの戦艦だな、こりゃ。


だるーい映像よりもむしろその映像を取り囲む鳥の兵士の彫像がかなり

印象的でした。

これは一見の価値アリかと。かなり異形です。

個人的にかなり欲しい。。。

万博が終わったらオークションとかに出ないかな。

でもこんなん部屋に飾ってから多分嫁に捨てられるな。




だって

めさ怖いんだもん。。。








タナカヒロシのすべて 

2005年05月27日(金) 18時06分
鳥肌実初主演映画「タナカヒロシのすべて」



見てー。かなり見てー。





でもやってねー。




さすがにわざわざ東京までは行けんなー。。。


哀・地球博 

2005年05月19日(木) 14時19分

この間ついに万博行っちゃいましたよ。

あんなけ「行くか、ボケー」と思ってましたけど。

で行ってみて素直な感想ですが、

これってどう贔屓目に見ても

「愛・地球博」じゃない

よね〜。

どう考えても外国のパビリオンはほとんどは金儲け主義に

走ってますから。

(カナダとか一部まともなパビリオンもありますけど)

トヨタ館はすごいけど環境とはまったく関係ないし。

というかうちはこんなすごい技術もってまっせ!っていう

デモンストレーションでしょ、コレ。

まぁ予定通りですね。

でもまぁ期間券買っちゃったのであと5,6回は行くしか

ないけどね。

ということで誰か一緒にいってくれ。



仮面ライダー響鬼 

2005年05月15日(日) 9時02分
いやー、ブレイドが面白くなっただけに、

今回もダメだろーなーとはっきり思ってました。

(主人公は響鬼ならぬ、細川茂樹だし)

んで全然見てなかったですが、これが見てみると

以外に面白い。

設定も自分が鬼になって化け物?と戦うというもので

なんかこんなん昔ゲームボーイであったような?

武器もバチはおいといて笛とかギターとかオリジナリティがあって

よろしいかと。

自分の中でまた日曜朝の楽しみが復活してちょっとうれしい。

ただ、一つだけ。


おまえら全然

ライダーじゃねー!


(いつも車の助手席乗ってるし。)

気が向いた方は一度ご覧になられてはいかがかと。


メイド男事件 

2005年05月13日(金) 18時14分
自分の見解

@小林犯罪者(容疑者じゃねーだろ既に)について

 また小林か! 

 まぁコメントする必要もないですね。

 完全に住む世界が違う感じです。どう考えても社会復帰したら

 文字通り再再犯を犯すでしょう。(裁判所の責任ですが)

 ただ彼みたいな性癖を持っている人間は大昔から大勢いたとは

 思いますが、実際に実行に移せるのは大金持ちか権力者ぐらい

 ですね。(マイケルみたいに)


A日本の司法制度について

 どうも日本は殺人だけでなく、レイプに対しても加害者に

 非常に寛容です。これって封建制から続く男尊女卑の考えが

 法律にも残っている表れではないかと思います。

 江戸時代お殿様が村の娘を無理やり手ごめにして罰せられた

 なんて聞いたことないですから。

 今の政治家も偉い人なんて昔からの名士も多いから特にこの

 考えが一般人より普及してそう。だからこんなおかしな刑罰が

 まかり通ってるわけですな。

 お金で解決できるのでもし小林みたいなことしても世間には

 出てこないでしょうけど。


B被害を受けた女性について

 尻の軽い女性が見た目のいい男性にナンパされて、

 王子様だと思ってお城にいったら

変態だった

 ってオチですね。
 
 かわいそうだとは思いますが、メールとちょっと会っただけで
 
 男の家に行っちゃダメダメです。明らかに女性にも落ち度が
 
 あります。時代劇みたいに借金の型で権力者の屋敷に呼ばれた
 
 ならしょうがないですけどね。
 

なんか倫理観がどんどんなくなってきてますねー日本も。
適当に書いたからかなり駄文だなこりゃ。

その後 

2005年04月27日(水) 5時01分

まぁ今日で結婚してから

1ヶ月が経ったわけで。

いろんなことがありますと言いたい

とこですが、

実際は何も変わらんですね。

バタバタはしてますけど


まぁ変わったことと言えば、


坊主になった


ことぐらいでしょうか。もちろん髪型が。

中学生以来だな、こりゃ。


まっ、理由は

奥さんが絶対似合うからって勧めたからなんですけどね。

実際、周りの人からは似合うと言われましたけど。

未だに違和感アリまくりです。。。

そんな俺の様子を見る度に

「似合ってる!、似合ってる!」


と懸命にフォローしてくれる奥さんを見ると


本当は


散髪代が勿体無い
だけなんじゃねー?



なーんて思ってしまう俺はやっぱ

器が小さいんですか?











中国万歳! 

2005年03月10日(木) 21時02分
○汚職公務員4万3750人 中国、腐敗に歯止めきかず

 【北京=野口東秀】中国の賈春旺(かしゅんおう)・最高人民検察院
検察長(検事総長)は九日、北京での全国人民代表大会(全人代=国会)で、
昨年一年間に汚職で立件された公務員が四万三千七百五十七人に上った
ことを報告した。
同時に行われた蕭揚(しょうよう)・最高人民法院院長(最高裁長官)の
報告でも、中国での官僚腐敗の深刻さが改めて裏付けられた。
 
中国紙「国際先駆導報」は、中国が改革・開放路線に移行した一九八〇
年代以降、約四千人の汚職官僚が海外に逃亡し、持ち逃げされた資金は
総額五兆数千億円相当に上ると伝えた。

↑すげーな中国。

 やっぱスケールが違うね♪


岡部引退 

2005年03月10日(木) 20時58分

馬券買わなくなって久しいので

そんな感慨深いもんではないけど、

また一つの時代の終わりって感じですな。

競馬ももう少し内国産馬の活躍馬が出てこないと

厳しいだろうなー。

外国馬産駒ばっかだとイマイチ盛り上がれねー。

これは大相撲も一緒だけどな。

幕内外国人ばっかじゃねーか。


くた○れ、NHK! 

2005年03月10日(木) 20時53分
○罰則、CM導入も検討課題 NHK受信料で総務相

 麻生太郎総務相は9日午後の参院予算委員会で、NHKの不祥事を
理由にした受信料不払い問題対策として(1)罰則の導入(2)政府広報
などのCM収入(3)テレビ視聴が可能な携帯電話、パソコンなどの販売
価格への受信料相当分上乗せ−−などを今後の検討課題とする考えを
表明した。
 

↑だってさ。

これってもちろん
 
 オメーも
払ってるんだろうな?


もし実施されたらこれで辞める議員も出そうだな。

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像七星
» タナカヒロシのすべて (2005年06月13日)
アイコン画像kotori
» タナカヒロシのすべて (2005年06月04日)
アイコン画像七星
» 哀・地球博 (2005年05月19日)
アイコン画像七星
» 仮面ライダー響鬼 (2005年05月15日)
アイコン画像七星
» メイド男事件 (2005年05月14日)
アイコン画像kotori
» 働かない働きアリ (2005年03月01日)
アイコン画像七星
» 加害者擁護国家 (2005年02月25日)
アイコン画像七星
» 磨き屋シンジケート (2005年02月25日)
アイコン画像kotori
» 祝映画化! (2005年02月24日)
アイコン画像七星
» 祝映画化! (2005年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haou-no-tamago
読者になる
Yapme!一覧
読者になる