たくさんのペットが捨てられています 

February 17 [Sun], 2008, 8:29
いつも、新宿の小田急線デパートの前で
ワンちゃん猫ちゃんのための
募金活動がされているのを見かけていました。

今日、はじめて募金をしました。
いつも足早に通り過ぎてしまうけど、
今日はとても気になって、
私たちが大切にしている犬たちを
思い浮かべたら、

他の犬はどうでもいいとは思えない
そう思って、今すぐできることはしなくちゃと思ったから。

「コーヒー一杯と同じお金で救える命」
というフレーズに
後押しされました。

軽井沢でお月見 

February 13 [Wed], 2008, 2:24
もう1週間も前の話ですが、先週火曜日は軽井沢に遊びに行ってきました。
前回行った8月も、山の上は涼しく過ごしやすかったのですが、
9月もまた一段と過ごしやすく、前とは違い人も少なくのんびりと遊んできました。










で、また、いきなりスイーツ!











狙ってます。 ← カロンさん











犬たちも、手作りのアイスクリームを頂きました。
みんな喜んでペロペロペロ。
後から思ったのですが、この犬アイス、普通の人間用らしきお皿に
スプーンまで付いてましたが、お皿ごと犬に舐めさせちゃって良かったのでしょうか。
ダメだよね、きっと・・・。
お店の方、すんません。m(- -)m











帰りに『炭入り麩』なるオヤツが売っていたのですが、本来真空パックの物が、
1つ、空気が入ってしまったのでどうぞと貰ってしまいました。
消臭、整腸効果もある低カロリーのオヤツなのだそうです。



毎日与えることで、体臭が軽減されるんですって。
小型犬(3〜7個)
中型犬(6〜11個)
大型犬(8個〜 )



人間なら、何個ぐらい与えれば効果的なんだろう?
ママにとって犬臭はアロマの香りなんだけど、
とーさんの臭いだけは許せないものがある。
そう、初めから『とーさん用に』と思っていたのでした。^^



以来、目の前で食べて見せて「ほ〜ら、美味しいよ〜」と誘っているのですが、
犬用のオヤツは、なかなか食べてくれずに困ってます。











この日の、車の後部座席の上のオーパス&カロンのポジション争いは
カロンの勝ち〜!
すっかりクタ犬になったカロンの様子から、激しい争いだったことが見受けられます。











さて、この日は月がとってもキレイでした。
中秋の名月です。



夕方の写真じゃぁ、なんだか雰囲気がでないけど・・・。
暗くなってからの写真じゃ、なんだかよく分かりません。











ほらね・・・。










旧軽井沢にも寄り、首輪や洋服などの犬用品のお店を覗いて見ました。
このお店、すっごく安いです。
写真は、1,050円と1,900円の物。



お店の名前は、真ん中に★が付いていて、
「つのだ★ひろ」みたいな名前だったのですが、
★しか記憶しておらず、お伝えできないのが残念です。











これは、インド製かどこかの馬具用品のメーカーの鹿革のリード。
これも1,900円だった。










オーパス&カロンにお揃いのTシャツも買いました〜。











お洋服は、3枚で5,000円だったのでもう1着、これも。
カロ子ちゃんです。
スカートでも履いて、少しは穏やかな性格になれ!!











&帽子も・・・。



自分で選んでおいて、なんですが、こんな犬、連れて歩くのは恥ずかしいです。^^










アウトレットモールにも寄ったのですが、もう暗くて写真はナシ。
カロン用に、無添加のドライブルーベリーを購入。
コッカーは、白内障などの目の病気にかかり易いそうなので、
予防のつもりで、1〜2粒ずつ与えてみようと思います。




さて、今週は、群馬県にある「世界の名犬牧場」に行ってきました。
今はETCの導入で、お財布を気にせず、高速道路が気軽に利用できるのが便利ですが、
今月、見たことが無いような高速料金の請求に驚いてます。
確かに、昨年末「来年は遊ぶ」と言いましたが、調子に乗りすぎたようです。
すでに、痛いです。

バトる 

February 03 [Sun], 2008, 20:31
バトる
バトるとき
バトれども
バトれ

使用例

おびわんたらドゥークーとバトったらしいよ。



英語で戦いを意味するバトルを
動詞として活用してしようしているもの。


日常生活、あるいは職場において

意見の対立が表面化し
お互いが譲歩せずにぶつかる様を表す。

もめる…と、ほぼ同義であるが

若干バトるのほうが、何かを守るために戦った感、がプラスされるような気がする。


ちなみに私は

バトることよりも泣き落とすことの方が多いです…。

2007年10月26日 金曜日 雨雨雨 

January 21 [Mon], 2008, 1:50
雨の金曜日

今日・明日は休みなんで、のんびり過ごしています。



朝から協栄ジムの会長と亀田長男の会見を全部見てしまいました。



今も「ピンポン」で、取り上げていますが、「ピンポン」に出演している、あの人はなんなんだろうと、



亀田家以外の部分で気になってしまう。



コラムニスト マツコ・デラックス




どんなコラムを書いているんだろう。



男だと言う事は分かるが、なぜ女装しているのだろう・・・



なぜ、あの番組にキャスティングされているんだろう・・・



不可解なことだ・・・・・・・・・・

お笑い好きのうちのヒトたち〜笑い飯〜 

January 13 [Sun], 2008, 21:11
以前、会社のイベントで"大木こだま・ひびき"が来たときも、よろこんで見に来ていたうちのヒトたち。
近所のショッピングセンターに"笑い飯"が来ると聞いて「絶対、行く!」と楽しみに。



当日、お昼過ぎに出発し13時頃に到着したら、もう既にシートや座布団で場所取りが。。。
立って見るしかないね。。。でも、場所を確保するためには開始まで立っていないといけない。
しかたがないので、1時間そのままで待つことに。( ̄_ ̄|||



待つ間、時間つぶしに持ってきた本を読むことにした。
黙々と読んでいて、ふと気がついて顔を上げると、ものスゴイ人数に!
来たときも2階3階の吹き抜け部分に人はいたけど、2重3重になっている。
1階のステージのまわりは、人でイッパイになり身動きのとれないような状態。( ̄□ ̄;)!!


いつも、こんな感じの服ですよね〜。

そして、2時30分、笑い飯の2人が登場。やはり、あまりの人数に驚いている様子。
大体20分くらいでしたが、いつものパターンで、テンポよくネタをやってくれました。
ネタふり → 片方がボケる → もう片方がツッコむ → 役割変えてボケてツッコむ → 繰り返し


定番パターンなんですけど笑えます。(`∇´)

最近、TVにあまり出ていないし、久しぶりに見たのですが、やっぱり、面白いですねぇぇぇ。(^^)b
ライブだとその場にいる人に一体感があるし、わたしはあまり声を出して笑わないのですが、
思わず「あははは〜(*^m^*)」笑ってしまいました。
ま、予想していたのですが、横でゲラゲラ笑う人が。。。。楽しそう(´艸`)♪


使っているシャンプーは"植物物語"だそうです。(*´∀`)b

そして質問コーナーっていうか、フリートーク(?)へ。
お客さんの質問に答えながら、お客さんに対してボケたり、お客さんにツッコんだりと
やっぱり実力のある人はトークも面白いですねぇぇぇ。
最近の芸人さんって、宴会芸みたいなノリの人が多いじゃないですか。
違いますよ〜。(≧▽≦)



最後はハイテンションな司会者の強引な進行により、会場の全員で「M−1、優勝ー!」の掛け声で終了。
こんな掛け声退場させられる笑い飯の2人は、ビミョーな感じでした。(;^_^A



結局、2時間立ちっぱなしで疲れましたが、楽しかったです。( ̄∇ ̄*)♪




ブログランキング参加中(文字をクリックするとランクUPする♪)

タージン 

December 29 [Sat], 2007, 17:17
福岡のローカル番組に 今日感テレビ  というのがやっていた。

そこに  関西限定のタレントであったはずの タージンがでていた。


              おどろきデアル 

もはや 

December 14 [Fri], 2007, 18:43
学校の宿題が半端ない

今日は公務員の方の勉強できるかにャ?

睡眠削ッてでも

少しはやらんとな

でも宿題が…

はぁ〜

早く終わらせてしまおう!

札幌の生活 4 

December 07 [Fri], 2007, 11:45
今日は仕事で名古屋に来ていた、仕事といっても名古屋の大学に研究のまとめにきたのだが

今日も帰りは遅くなりそうだ、来年は私が今までの研究について発表しないといけないのだがあまりまとまってなくて間に合うかどうか…

それと、車の免許も再取得しないといけない

札幌にいた時に、交通事故を2回ほどしてしまい、免許取り消しになってしまったのだ
なれない雪道での運転はかなり危険だ

ブレーキをかけても思うようにきいてくれなくてぶつかってしまったのだ

札幌にいた頃は、駅から徒歩10分ちょいの立地的にはいいところに住んでいた

東京と違うのは、家賃が安い
2LDK+駐車場で6万円だった

東京では考えられないくらい安かった

失敗! 

December 04 [Tue], 2007, 21:51
先日来、膝の調子が悪く、悪いなりにダマシダマシ走っていたのですが、遂にリタイアを・・・
2日間我慢をしたせいか、少し良くなりひと安心!!!
悪いな〜と思ったら、初期の段階で休養が必要ですね(^^)

しみじみと痛感をしました

福知山まで後一ヶ月に迫っているのに、ここで故障をしている場合では無いのに・・・!


焦らずじっくりと、ケアをする事にします(^。^)

ちぇーーーーーーんじ 

December 01 [Sat], 2007, 13:58
背景変えちゃいました・・・

やっちゃいました・・・

凄いことなっちゃいました・・・



すまぬ!!!

トミーーーーー!笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haonte1918
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» たくさんのペットが捨てられています (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» たくさんのペットが捨てられています (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» たくさんのペットが捨てられています (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» たくさんのペットが捨てられています (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» たくさんのペットが捨てられています (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» たくさんのペットが捨てられています (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» たくさんのペットが捨てられています (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» たくさんのペットが捨てられています (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» たくさんのペットが捨てられています (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» たくさんのペットが捨てられています (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる