日中の架け橋、がんばります。

2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像(´・ω・`)
なかま (2009年12月01日)
アイコン画像チュ⇒akanasさん
トーキョー砂漠 (2006年10月21日)
アイコン画像akanas
トーキョー砂漠 (2006年09月10日)
アイコン画像akanas
好久不写了 (2006年04月10日)
アイコン画像チュ⇒果穂さん
誘惑の街 (2006年01月15日)
アイコン画像果穂
誘惑の街 (2006年01月14日)
アイコン画像チュ⇒
鹿王のえりまき (2006年01月11日)
アイコン画像akanas
鹿王のえりまき (2006年01月10日)
アイコン画像マニャーニャ
鹿王のえりまき (2006年01月09日)
アイコン画像チュ⇒
このごろはやりの何バトン (2006年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haohaorizi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
なかま / 2006年10月21日(土)
ゆうべは大学のタイ当り会
毎月会う子と半年振りに会う子といろいろなんだけど、
みんなおんなじに好きなことを話す。
ひとのこと飛び越して話したり、
テーブルのあっちとこっちがちょっとまじめに話し込んでたり、
学生の時のまんまのゆるい空気にひさびさに角が取れた。

こないだは中国出張帰りに上海で1日フリーだったから
マニャを呼んでつきあってもらった。
お昼過ぎまでの半日のために2時間電車に乗ってきてくれてテンキュ
フェンスーがどうしても食べたくってさ、うれしかったぜ。
電動くるくる機も手に入れたし。
あいかわらずの飾らなさになんかほっとしたよ。

わたしはけっこう友達に恵まれてて、
みーんなぜんぜん気を使わない。
だから何をおいても友達は優先したい。
願わくばこのいろんなつながりが一生ものでありますように
 
   
Posted at 14:54 / ひとりごと★ / この記事のURL
コメント(1)
ふてくされてみる。 / 2006年10月17日(火)
子供の時にテレビでその日の仕事を明日に延ばしてるのを見て
要領悪いな。その日の用事はその日に終わらせろよ。
とか思っていたこのわたしですが
仕事が終わらないよう。
つかきっと残業すればいいんだけど9時は過ぎたくないんだもん。
しょうがないじゃないか。
なんてぷりぷり考えながらやるせなくなってみる。


最近わたしったら暗いな。。。
 
   
Posted at 20:15/ この記事のURL
コメント(0)
外人と仕事する。 / 2006年10月01日(日)
ここ3ヶ月毎月出張です。
場所は毎回寧波付近で
中国東方航空のマイルがちびちび蓄積してます。

それはともかく国が違えば考えがこうも違うものかと改めて実感。
つか、同じ日本人でもわからん人はいるけどさ。

とにかく土日返上したので最終日は移動だけだったから
空き時間に上海バンドに
東方明珠を見に行き
スタバでかぼちゃラテを味見して、店員に感想を聞かれて戸惑ったりと
のんびりしました。
あー自由だった。


 
   
Posted at 00:04/ この記事のURL
コメント(0)
トーキョー砂漠 / 2006年09月05日(火)
おでかけ♪おでかけ♪
東京出張
なんと寝坊して社長を1時間以上待たせる。
いちんち雑貨街をぶらつく様な
ギフトショー参観は楽しかった☆
でも欲しくても買えなくて苦しかった!

あしたからは引き続き検品の日々がまっている。
待たなくていいのに=3

 
   
Posted at 19:33/ この記事のURL
コメント(2)
おしごと / 2006年09月05日(火)
商社ってのはつまり、中間業者だもんで
デザイナーとメーカー両方とうに気を配らないといけないんだけど
ここんとこ頭がフリーズ気味。

損して得取れ。
は、母の教え。なんていい言葉。
でもお手伝いしておやつはもらえても
検品して余分にお金はもらえないんだな。
せちがらいぜ。

最近腐りに腐ってるけど結局は
やりたい仕事で好きな雑貨を扱えるから
まあ理想なのかもしれない。
サンプルがあがってくるのは不安より楽しみでどきどきする。

つまりはつらくても手が黄色くなってもささくれから血が出てもやるっきゃないんだな。
 
   
Posted at 02:42/ この記事のURL
コメント(0)
かばん / 2006年09月05日(火)
忘れ去られた日記のつもりが
じつはまだ見てくれる人がいることを知ったから
きょうから復活宣言。

いつまで続くかわかんないけど
文明の利器、持ち運び電話
を活用します。

たのしみにしてて、しっぽ(はーと)

 
   
Posted at 02:33/ この記事のURL
コメント(0)
ごぶ / 2006年05月13日(土)
ごぶさたです。
もはや見る人もいないだろうこのブログ
日本って怖い。
4ヶ月前は毎日のように日記書いてたのに
帰ってきてから手帳の日記もご無沙汰。
きゃーきゃー。

akanasさん コメントありがとう。
中国の姉さん的存在です。会ったことないけどね。

さてさて貿易商社で働いてもうすぐ3ヶ月。
来週末で担当の先輩が辞めてしまうのです。
と、言うことは?一人立ちだー!!たいへんだっ!
がんばろ。中国語勉強視よ。そんで貿易もべんきょうしよ。
頭が破裂しそうじゃい。
 
   
Posted at 17:24 / ひとりごと★ / この記事のURL
コメント(0)
好久不写了 / 2006年03月31日(金)

うわ、すごいごぶさた。
この2ヶ月でわたくし、就職いたしました。
これからは貿易商社の営業で
中国とつきあってゆきます。

とりあえず毎日検品。
やってもやっても戻されてはや3週間。
手がかさかさですが頑張る。

これからちょくちょく復活しようかと小さく決意
 
   
Posted at 00:04 / ひとりごと★ / この記事のURL
コメント(1)
ゆるゆる / 2006年01月25日(水)
帰国?日
毎日ゆるゆる過ごす。
リクナビなんかをぽちぽち見るもめぼしいのが無い。
今度は一生もののつもりで探すから
ちゃんと気に入った所にしたいし
焦らずゆっくり探そう。

とりあえずバレンタインバイトします。
応募はしたから後は面接だあ。
短期バイトとは言えちょっとドキドキ(*_*)


 
   
Posted at 13:14 / ひとりごと★ / この記事のURL
コメント(0)
出っ歯同盟 / 2006年01月20日(金)
かれこれ10年前ふたりで悪友と呼び合い、
出っ歯同盟を結んだ好朋友の誕生日。
デートを蹴って祝いに駆けつけてやった。

元は歩いて10分の距離に住んでいて
中学ん時は100円握りしめて
駄菓子で何時間も話込んだ仲。
いまは全然違う道を生きているけど
ぐだぐだの空気はおんなじまんま。

チーズケーキ屋で甘いもんご馳走したって、
デパ地下で試食をつまんで、
本屋で迷子になって、
とんかつ食べてコーヒーして過ごす。
あいだずっとおしゃべりかしまし。
不思議と話が尽きない。

もちろん見た目は変わってんだけど
やっぱり話すと変わんない。

MC目指してる彼女は東京進出を狙ってるらしい。
いつもいつの間に色々始めてる彼女。
とっても心配だし淋しくなるだろうけど、
あんたが頑張りたいなら応援する。


 
   
Posted at 01:49 / きょうの出来事★ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.