変態。 

2006年03月23日(木) 23時46分
朝からハァハァいって、猥褻なことをささやき、息を吹きかけられました。
おかげで髪がぼさぼさ。
あー怖かった、。ついてくるし。

帰りにお靴がほしくて、ワシントン・ダイアナ・アカクラを見たんだけど
いいのなかった・・。
カネマツみたいな。
でもデパートでどこかにこだわらずセールしてるの買うのがいいよね。

とうとうヤフオクで定期入れを落札しました。
アガタのノベルティかなんかっぽい。300円也。っちーーん。
送料90円。
早くこないかなぁ。

定期買いなおし!もうなくさない! 

2006年03月22日(水) 21時31分
今日はじめて会社に入っているお弁当屋さんのお弁当を食べました。
たまご屋さんというお弁当屋さんです。
400円でお味噌汁つき。
おかずがもりもりだとうわさには聞いていたけど、もりもりでした。
一週間で2千円だから、月お弁当代で8000円か・・。
ま、いいかな。

定期を買いました。
先週定期を買ったのに、落としちゃったし・・・。
JR6ヶ月24,190円 東急3ヶ月11,970円
JRは今回suicaにしたので、もしももしもなくして再発行してもらえます。
今度はなくさないようにしようっと。
そしてお財布に定期をいれないで、定期入れを買おうと思います^^
ヤフオクでアガタの定期入れを落とします☆

サミットは冷凍食品半額。

<本日の出費>
お弁当400円
サミット728円
定期代 JR6ヶ月24,190円(カード) 東急3ヶ月11,970円(現金)

カラーボックスは置きたくない。 

2006年03月21日(火) 21時47分
カラーボックスは置きたくないと思いつつ、結局島忠で買ってしまった。
こうしてお部屋はまた安っぽくなりそう・・・・
そしてとうとう今日は組み立てた。

シュークリーム 

2006年01月06日(金) 22時59分
伊藤家の裏技レシピで作りました。
カスタードも伊藤家レシピ。
上手にできました^^

ワンタンの春巻き焼き 

2005年12月15日(木) 23時00分
*** ワンタンの春巻き焼き ***
ワンタンの皮
もやし
にら
鶏肉(胸・もも・ササミなんでも)
塩コショウ



@鶏肉は塩コショウをして一口大に。(ササミ2本で二人分十分)
Aワンタンの皮で鶏肉と具のお野菜を巻く。
B焼くのよりも少し大目の油で揚げるように焼く。

今日はえのきを使わなかったけどえのきもいい
ヘルシーにササミを使いました。
写真はスイートチリソース。
でも、おしょうゆとマスタード、おしょうゆとラー油、おしょうゆとポン酢も
合いそうです。
小さめのスライスチーズをしのばせてもおいしいかも。

菊川怜のチーズケーキ 

2005年12月09日(金) 22時43分
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/question/index-j.html

↑これ作ろうと思ってクリームチーズが安いときに買っておきました。
今日は卵割るのを失敗しちゃって、卵黄が卵白にちょっと入ってしまいました。
そうするとメレンゲがたちにくいのですよね。
メレンゲを立てる前に、冷凍庫に卵白を30分入れるといいというので、
数分だけど、冷凍庫にいれてみて、無理やり仕上げました。
メレンゲって大切だから出来が心配・・



裏技ポンデケージョ☆ 

2005年12月09日(金) 22時25分
*** 裏技ポンデケージョ ***
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/20051108/01.htm

↑というわけで、以前から作りたかったので。
カレーを作りながら、ジャガイモを茹でて作りました。
どこかのサイトで分量どおりだとちょっとしょっぱいと書いてあったので、
粉チーズを少なめにしました。
それにしても確かに家にある材料で作れるけど、なかなか粉チーズたくさん使います。
片栗粉もたくさん使うので、結構使い切れない片栗粉にとっては救いの神かも。
片栗粉だって捨てられたくないにちがいない。
で、出来立てを味見♪
おいちぃ〜(*^^*)
お店で買うのよりは塩分少な目で、さっぱりな感じがして、さらによいです。
おやつってか朝ごはんにしたいかも。
レンジでチンするとできたて状態に戻るようだし、いいですな

豆乳かぼちゃグラタン&お豆腐ステーキ&ザーサイきゅうり 

2005年12月08日(木) 18時39分
*** 豆乳かぼちゃグラタン ***
昨日の豆乳かぼちゃスープ
ソーセージorベーコンor 鶏肉
パン(今日はなかった・・)
とろけるチーズ
パセリ(飾り)


普通に無難においしいけど、パンがなくて残念。
パンを入れたらこれだけでも結構おなか一杯になりそう。
お米の残りで、ドリアもよさそう。
だけど、ケチャップご飯とか、このかぼちゃの味に
合いそう〜☆
次回はケチャップご飯でドリアにしたいですね。




*** お豆腐ステーキ ***
お豆腐 1丁
小麦粉or片栗粉
えのき
しめじ
おしょうゆ
ポン酢
塩コショウ




@水切りしたお豆腐を切るって、片栗粉をまぶす。
A焼く&塩コショウ。フライパンの空いているところについでにキノコたちも。
Bお豆腐だけこんがりしたら取り出す。
C[きのこソース]キノコに塩コショウとおしょうゆ、ポン酢、みりんなどで味付


今日は木綿にしたけど、いつも絹。
やっぱり絹のほうがおいしいかも。
そしていつもは片栗粉なのに、今日は小麦粉。
片栗のほうがいいかも。
小麦粉はさくっとするけどなんとなく風味が片栗のほうがいいな。
今日は塩コショウを忘れました。
パターで焼くと多分濃厚でさらにおいしいです。
今日はさっぱり。




*** ザーサイきゅうり ***
ザーサイ せん切り
きゅうり せん切り
ラー油 お好み


まぜるだけ。
お通しみたいな感じだけど、一品足りないときとか
いいかも?
だけど、やっぱりおつまみっぽい。
辛いのが好きならラー油かけてもおいしい^^。


豆乳かぼちゃスープ&水菜とベーコンのサラダ 

2005年12月07日(水) 22時25分
*** 豆乳かぼちゃスープ ***
かぼちゃ 150グラム
たまねぎ 1つ(小さめ)
オリーブオイル 大1と1/2
豆乳 1カップ
塩コショウ 少々
コンソメ 適量


適当に作ったけど、おいしい。
牛乳より合うかも☆

@たまねぎは薄切り、かぼちゃも小さめ薄めに切って
 オリーブオイルで炒める。
Aしっかり炒められたら、軽くつぶして豆乳をいれ、
 味を調える。

*グラタンやパスタスープにも。


*** 水菜とベーコンのサラダ ***
水菜 食べやすい大きさ
ベーコン
しめじ(あれば)
にんにく みじん切り
オリーブオイル
塩こしょう



@オリーブオイルでにんにくのみじん切りとベーコン、
 しめじを炒めて塩コショウ。
A水菜とあえる。

おいしかったぁ。そして簡単☆
バルサミコ酢のドレッシングをかけたんだけど、

鮭のホイル焼きとシュウマイ 

2005年12月06日(火) 22時10分
*** 鮭のホイル焼き ***
鮭 2切
えのき
お葱
バター 1切れ(10グラム)


火力が弱いのか、15分~20分くらいは焼いた。
鮭の脂身多いせいか、バターが濃厚すぎたので、
体にいいマヨネーズとかで代用してもいいかも。
横着して二人分一緒に焼いてしまったけど、
やっぱり一人分ずつのほうがいいかも。



*** シュウマイ ***
ひき肉 150グラム
たまねぎ 1つ(小さめ)
ごま油 大1/2
おしょうゆ 大1/2
塩コショウ 適量
片栗粉 大2
卵 1個
フライパンで蒸すとき用に白菜orキャベツせんぎり


シュウマイの皮が10円だったし、ひき肉も余っていたので急きょシュウマイ。
ネットのレシピだと卵を入れないバージョンもあったけど、
卵をいれると具がゆるくなりすぎてしまうので、卵は不要かも。
たまねぎも多めにしたので、そのせいもあるかも。
蒸すときはフライパンの下にせんぎりの白菜かキャベツでも敷いて。
食べるときに一緒にそれも盛れば彩りもきれい☆
次回はうまく包めるようがんばりましょう。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/haohaochi/index1_0.rdf
にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haohaochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる