パーティーを組み冒険をするゲーム性

August 19 [Tue], 2014, 15:08
まず、私が衝撃を受けたのはパーティーを組み冒険をするゲーム性のお陰で、これまでとは全く違った世界観になり、ゲームをより一層楽しいものに変えてくれました!お互いの得意な属性を有効に働かせながら助け合いながら難敵を討伐して行きクエストをクリアして行く楽しさは本当に楽しかったです。前作とは比べ物にならない広大なマップ、ダンジョン、バリエーション豊かな敵キャラと覚えることが山積みでしたね笑。最後のだばっぴろいダンジョンの落とし穴、腐った死体には本当に苦しめられましたよ。この当時は、落とし穴で落ちてはまた再チャレンジの繰り返しに苛立ちながら、マップをノートに書き記してクリアしたのを思い出されます。ファミ通など特定のゲーム攻略本を購入していたらあんなに苦労はしなかったのかも知れませんが。今ではそんなことも良き思い出となってます。最後を飾るのはやはりドラクエシリーズ完結編、ドラゴンクエストV。この作品を抜きにドラクエは語れません笑。この先もまだまだシリーズ作は続くのですが、個人的にはこのT、U、Vでドラクエは完結したと今でも信じてます。 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クシェーメーンドラ
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/haoe732b/index1_0.rdf