『水曜どうでしょう』キャスト上戸彩

September 05 [Thu], 2013, 15:07
 高校の部活動で芝居をはじめた僕には、俳優としての師匠はいない。当然、だれの系譜もうけついでいないのだが、『伊藤一彦や若山
牧水が師匠スジにあたる』なんてことを、あくまで個人的な妄想としてたのしんでいる。ドラマ『半沢直樹』で大ブレイク中の堺雅人。そ
んな彼に“師匠”がいるという。堺は著書『文堺雅人』でこう綴っている。すくなくとも伊藤先生には本当におそわっているのだ。先生と
よんで慕っていても、バチはあたらないだろう。堺雅人主演のドラマ『半沢直樹』が大人気だ。7月28日に放送された第3話では平均視聴率
22.9%を記録し、今年のドラマ最高視聴率を獲得した。初回視聴率19.4%、2話21.8%、3話では22.9%と右肩上がりに視聴率を上げ、つい
に『ガリレオ』初回と、『水曜どうでしょう 新作 2013あまちゃん』の22.6%まで抜いて、今年のドラマ最高視聴率を獲得した『半沢直樹』。
  当時から演技に対する熱意は並外れていていました。彼が初めて演じた役は、幼稚園での『みなしごハッチ』のカベ虫だったそうです
。先生からカメ虫をカベ虫と間違えて言われたらしく、図鑑で調べても出ていない。卒業後も2人の交流は続いた。08年の大河ドラマ『篤
姫』に出演した際、伊藤さんに相談があった。高校時代の恩師若山牧水の研究家で歌人の伊藤一彦さんは、堺が高校1年のときに現代社会
を教え、スクールカウンセラーも兼務していた。カウンセラー室と演劇部の部室が近かったため、堺は伊藤さんのもとを頻繁に訪れていた
という。どうやって演じればいいかと5歳にして悩んだという話ですが、本当に彼らしいと思います。
  そんな発想をする役者は他にいませんよ。自分なりに考えて、役作りをする。台本以上にどう味付けするかを常に考えているんです。
徳川家定役の彼は、僕に『大正天皇の歌集を読みたい』と言ってきました。なぜかと聞くと『家定を演じるのに、同じく病弱だったと伝え
られる大正天皇の歌がヒントになるのではと思って』と答えるんです。昨今のドラマは、初回視聴率が高くても、徐々に下降線をたどるも
のが多い中、なぜ『半沢直樹』は好調なのか? その理由を主演の堺雅人の顔から考察したい。
  • URL:http://yaplog.jp/haodoyoudo/archive/14
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haodoyoudo1212
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Toko Tas Lokal Termurah di Makasar
» 『水曜どうでしょう』キャスト櫻井翔 (2013年12月12日)
アイコン画像alfaonline.com :toko belanja online murah
» 『水曜どうでしょう』キャスト櫻井翔 (2013年12月09日)
アイコン画像Toko Tas Lokal Termurah Surabaya
» 『水曜どうでしょう』キャスト櫻井翔 (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Termurah di Bandung
» 『水曜どうでしょう』キャスト櫻井翔 (2013年12月03日)
アイコン画像Alamatツ??rosir Tas Kulit Imitasi Senen
» 『水曜どうでしょう』キャスト櫻井翔 (2013年11月29日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Ori Senen
» 『水曜どうでしょう』新作と『大泉洋、エッセイ集』同時発売! (2013年11月07日)
アイコン画像jual tas online terbaru
» 『水曜どうでしょう』キャスト櫻井翔 (2013年11月01日)
アイコン画像Jual Tas Branded
» 『水曜どうでしょう』キャスト櫻井翔 (2013年10月31日)
アイコン画像Jual Tas online di medan
» 『水曜どうでしょう』キャスト櫻井翔 (2013年10月31日)
アイコン画像Jual Tas Branded
» 『水曜どうでしょう』キャスト櫻井翔 (2013年10月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/haodoyoudo/index1_0.rdf