北風と太陽 

2005年07月02日(土) 6時16分

ガンホー社から個人情報が漏れたとのニュースがあって以来、再びバッシングの火種が生まれています。一斉ログアウトだの、サーバへの極端な負荷にて、一時ゲームを中断させるだの。…「ゲームをやめる」という強力な一手が欠けてることに、「本当はどうでもいいのではないのか?」とすら思えてくる第三者です。

ez-htmlへ機能追加 

2005年06月25日(土) 1時16分

いつもお世話になっているez-htmlに、色々追加していました。「とほほ」や「鳩丸」はもちろんのこと、htmllintとかも。ffftpにコマンドラインが効くなんて、初めて知りました。

ホームページビルダーで、かなり無茶なソースを吐き出されたことがあり、地味に手打ちで作っています。xhtml1.0 Strictで延々とやっていたせいか、htmllintではほぼ90点以上。…でも、自己満足の世界です。

こころにのこってるあの曲 

2005年06月23日(木) 22時23分

某ROファンサイトを見てたら、たまたまリンクが残ってたので落としてみました。多分、PS時代の人にはなんのこっちゃな曲のはず。

YS3は私が初めてプレイしたYSシリーズだったりします。バレンタイン城では、うっかりつっこんでトラップの槍にずさずさ当たりまくったのがいい思い出。ラスボスでは軽く3回は死にました。…アクション苦手なんだもの。

ちなみに、この曲はなぜかよく頭の中に浮かんでくるんですが、多分城で嫌になるほど死んだことが引っかかってるんでしょう。実際、城前まではすんなり進みましたから。…それゆえ、それまでの曲が結構頭から消えてます。

NintendoRevoでプレイ可能になったら、一度やってみるのをお勧めします。…近今のライトユーザは、多分最初の坑道であっさりくたばるはず。

なぜかデジャヴ 

2005年06月16日(木) 5時36分
ろーどとぅーむらまさ!

これくらいなら売るよ、と吹っかけといて、実際にたまるとまるで相手にしないこと。

特になにも知らない人からすれば、「それがアメリカンジョークよ」で済ませると思いますが、今回に限って言うならば、立派なill-manner行為だったりするんです。

よく、日本人でも有り得ないことがあるたびに「BOT」だ、とかいう人がいると、規約を掲げて「ノーマナー」と叫ぶ人がいます。たまに行過ぎなケースも存在しますが、今回はそれが見事に範疇。…でも、当人達は抑えたようですけど。

ささやかなひと時 

2005年06月12日(日) 19時26分

昨夜のLoki集会では、初めて偽ヤファ(Cat O' Nine Tails)に遭遇。本モノ(Moonlight Flower)には劣れども、やはりあなどれません。

本モノはスキルが怖くて対処するどころじゃありません。…ちなみに、下は偽にやられた後で遭遇した図です。

以下、劇場版「機動戦士ZGundamI 星を継ぐもの」の観賞感想。

使用言語のこと 

2005年06月08日(水) 19時59分

コメントへのレスだと長引いたとき読み難い+新規投稿で記事数増やせてウマイ、って理由で記事にて。

私がなるだけ英語推奨なのにも、実は国際サーバならではの理由があるのです。…それは、ローマ字会話だと、ほかの国の人で日本語知らない人が磁石のように離れるから。

iROゆえの特性 

2005年06月02日(木) 23時03分

Lokiサーバの特徴を表現すると、さすらっていながらも、別の国の人たちと気軽に交歓している日本人のいる場所ですが、Irisサーバの場合は、日本人だけで囲いを作って、周りとは少し溝を形どったという感じです。Chaos?…アメリカの新州のことでしょうか。

実際、Irisでローマ字にてたどたどと話していると、周囲のプレイヤーが見えないわっかを作って、その外側にたむろしているのが何となく分かります。未知の言語で会話してるんだから、それも当然でしょう。Lokiだと、ほぼいつも英会話なので、そんなことがおこるほうが珍しいのです。

BOTに対する姿勢にもそれが現れています。Irisでは、日本人がまるで私設警備団かのような印象をもたらしています。周囲のファンサイトからそれが感じられるように。Lokiの場合、自らBOTの行動するポイントまで赴いてまではしません。それはそうでしょう。警備するためにpayしているわけではないのですから。

無欲って本当にすばらしいですね 

2005年03月20日(日) 10時18分
マビノギに出張して、とんとこっちにログインする時間が減ったこのごろです。
Fleeが95%回避までいったのでSoldierSkeletonを狩り続けてます。


攻撃時の音が木霊して、スカっとまではしませんが、多少小気味はいいです。
でも、何も考えてないときに、


こんなもの出されても、感慨もなにもおきないわけなんです。
しかも、シーフで狩り始めて未だ2桁いってません。
日本版だと、これのために数ヶ月ダンジョンにしか居なかったのになぁ…。

スナッチャー目指して 

2005年03月14日(月) 7時21分
最近、毎日スティルしております。昨日はおもちゃ工場で延々と。
結構人でにぎわってました。海外でなければ見られない光景だったかも。


一応、現在での最高額なのです。他にも、ポーション関係盗み続けてましたけど。
結局、クッキーからはs1フードを除いて、全種類のスティルをやってました。
収集品の半分がスティル。ローグが楽しみです。


流石にボスはカレナイヨ。

どうしようもない感覚 

2005年03月12日(土) 3時04分
Irisで心機一転してみましたが、資金難で先に進みません。急がば回れ、なのでしょう。

Lokiのシーフがいい感じで避けてくれます。もちろん最大95%ですから、攻撃を受け続けてればいつかは受けます。アサシンに魅力を感じないため、ローグ予定でございます。
今週の集会では、日本人ギルドを設立いたしますので、希望者のかたはお忘れないよう。

mabinogiの公式掲示板に利用価値が見出せないのは仕様です。というか、あのゲームくらい、ゲーム内のみで取引やら終結させたいものです。
jROの有名サイト管理人らしき人が出張してますが、知らない人は知りません。iであれ、jであれ、この調子だとROプレイヤーとは名乗らないほうが身のためのようです。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sherro(Loki)

全色wiz。欲しい物は買わずに狩れ、が信条です。

写真後日掲載
Rozamy(Iris)

キノコ商人AGI-DEX二極の砂ローグ志望。青箱スティ暦2回で、通算0勝2敗。

最新コメント
アイコン画像gv
» なぜかデジャヴ (2005年06月23日)
アイコン画像いろげーと
» iROゆえの特性 (2005年06月04日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hao_yayoi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hao_yayoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる