アケビ 

March 11 [Tue], 2008, 16:43
民家でアケビがなっているうちを見つけました。

おじさんがブロック塀に乗って
いらないのを剪定してました。

あまりどうでもいいのをぶら下げておくと
いいのがならなくなるそうで・・・・

でも、もう遅い気がしますが(ーー;)

写真は撮らせてもらいましたが
アケビはいるかい?ってきいてもらえなかったですね〜

(@v@;)ずうずうしいか・・・

スキサァ。 

February 17 [Sun], 2008, 7:49
     好きな芸能人挙げてみよう





堺雅人
松山ケンイチ
オダギリジョー
香川照之
大倉けんじ
阿部寛
星野源
泉政行
大木倉之助
河口雅彦
橋本じゅん
伊藤俊人
阿部サダヲ
池田−−
堤−−
大泉洋



外国↓



ジョニー・デップ
デイヴィッド・シューリス




大倉さんの'''けんじ'''の部分は漢字忘れ。



−−の部分がある人は名前ド忘れ。



書かれてはいないが私の頭の中に浮かんでいる人は、、、毎回名前忘れてる。。。



ほらー。えっと。光●ァイバーのCM出てる人!'''これ、間違いです!'''



ゴメンね。はんと毎回忘れてしまって。。。でもマジで好きだから!



ちなみに今のヒットは



デイヴィッド・シューリス! & オダギリジョー!




かっちょえー!デイヴィッドはHPの'''ルーピン教授にドキンッ☆'''



オダギリは、、'''最近の私の趣味でドキン★'''



(趣味というのは、服のね。あの人'''レトロ'''にあうでしょ?最近の私のヒット《てか、ほんとはだい



ぶ前から》です。'''レトロ♪''')



お笑い芸人入れるともっとすごなるね。アハ★!



今浮かんでけえへん人もおるから、ちょくちょく増えるね。



まぁ。'''ダンディから今の旬'''まで。'''メジャーからマイナー'''まで。



ねー☆



演技力がある方大好き!ヌォ━─(◎PДヾ*◎)─━ォオ!!

行事イヤマネーじゃー×   ロスカット遅すぎ×  仕事も株もダメダメな日  

February 13 [Wed], 2008, 1:11
訪問件数0

午前中はモニタリングを兼ねて介護計画書の作成をしていました、、、

昼からは来月の予定票を作成しました


この週間が一番自由な時間がつくれます


今日は特別思うことは無かったのですが


行事に関して、、、、


四季の節目節目にやってくる、、、恐怖の、、、

準備がいるのでかなり手間なこと、、、
福祉施設に限らず、病院でも会社でもどこでも勤務しているとイベントというものがあり
それに借り出されます、、、

準備した割りに来客が少なかったり、マンネリ化してしまっていて
おもしろくなかったり、、、

あんまし誰かを楽しませようとか言う精神は持ち合わせていないので、
つらいです、、、

、、、はっきりいってつまらんとです、、、
行事嫌い委員会会長に立候補!

イベントに向いている人、うらやましいです、、、





--ファンド ---

評価損益 +256343円

ぉょよよよお、、、
初めて200000円の大台を超えました!!

先月分配金約250000円分が再投資され、評価損益が0円再スタートだったのに、1ヶ月で元に戻っちゃいました。



---株 ---

三菱商事 200株
3800円成行返済  → -42000円

新日鉄 1000株
売建 859円  → 854円返済 +5000円


先週返済し切れなかった三菱商事を捨てました、、、
遅すぎでした、、、

〜三菱商事についての反省〜
新日鉄はうまくいっているので売りと買いのタイミングというより、、、
ロスカットの徹底ですね、、、

儲け少なく、損多し、、、


環境もデイトレ向きじゃないしね、、、あぁ〜いやだいやだ、、、

コメディアン♪ 

February 03 [Sun], 2008, 6:59
さちほに「コメディアン」と言われた;;; そうかもなww
今日は・・・
技術が美術に。はょ作品しぁげへんと!!
数学だったけぇ?? 意味不ww パーでしたょパー
書写。んー書きにくいww
英語。読みのテスト。がんばったぁ+* 次は書きのテストや・・・
昼休み・・・ ぶー
総合。がっしょぉ。 だすげで・・・
また総合。役決まるのあした・・・ どぉだろ??

バレーわ筋トレ?みたいなもん。下手こいたー!!
ATMの振込みわからんかったわ;;; むー
そうぃや今日、11月やん!!

うそぉ(;o;) 

January 20 [Sun], 2008, 13:40
最近、私には捜してるお菓子がありました。
それは『POLO』という清涼菓子です。
ですが、何処に行っても売っていません(;;)

で、ネットで調べて製造元を調べ(そこまでするか…)電話をしてみました(^^;)
すると、『申し訳ございません。その商品は製造中止となりました。』と言う答えが・・・

なにぃーーーーーーーー?!

かなりショックでした(><)
でも、どーしても食べたかった私は、再びネットで販売していないか、検索!!(←諦めが悪い…)

そして、販売しているお店を発見!(>ω<)♪
早速注文しちゃいました(^^;)
それが画像のです。本当はレモンミント味が欲しかったのですが、コーラ味とミント味しかありませんでした。ミントはちょっと苦手なので、今回はコーラ味を注文♪
久しぶりに食べましたが、美味しかったです(^^)♪

讃岐うどん 6軒廻りまっせ〜7 

January 11 [Fri], 2008, 14:53
一軒目は前回のブログ参照で・・・



さあ2軒目はキング オブ讃岐うどん「なかむら」です








つややかなのどごし,滑らかで噛み切れないコシ,ジュルジュルのつるつるる〜!!
今回は冷たいかけと ぶっかけをチョイス どちらも150円なり



朝一で行ったのですいていました やっぱりここが〓1ですね (^.^) ☆☆☆☆☆



三件目は「兼平屋」

地元民ご用達 天ぷら類が60円と安い 完全なセルフじゃなくて 配下膳のみセルフ
味は普通 オリコのくせが強く出ていた☆☆☆



4軒目は「るみばあちゃんの」あのお店



残念ながらご本人は休養中でした 残念!

マスコミに取り上げられすぎて ばあちゃん疲れた?
ここも ぶっかけと かけうどんをチョイス110円?

弟子の店員の態度が悪い
麺もゆですぎ! ☆☆★



5件目は「中北」

残念ながら休業中 名物のいわしの天ぷらを食べたかった



6軒目は「M車」
ここはガイドのモモさん一押しの店 セルフではありません

注文を受けてから麺をゆでるのでその間おでんをつまむ粋なシステムです
麺ののどごしは最高 愛想のいいおじさん,おばさんもナイス!☆☆☆☆
最後のM車はあえて店名は伏せておきます ちなみに最後のうどん3玉の大盛!
半日かけて7玉完食ですぅ〜



ここから高速を飛ばして徳島へ

フェリーに乗って和歌山でモモさんとお別れ (ーーガイドありがとうございました
和歌山から「南海鉄道」で大阪へ そしてkazuyukitasukuと再会したのでありました

「内村鑑三一日一生きょうのことば」 10月21日(日) 

December 22 [Sat], 2007, 12:42
「内村鑑三一日一生きょうのことば」(教文館発行:続「一日一生」内村鑑三より)

10月21日(日)

「キリスト・イエスは、罪人を救うためにこの世にきて下さった」という言葉は、確実で、そのまま受け

入れるに足るものである。わたしは、その罪人のかしらなのである。しかし、わたしがあわれみをこうむ

ったのは、キリスト・イエスが、まずわたしに対して限りない寛容を示し、そして、わたしが今後、彼を

信じて永遠のいのちを受ける者の模範となるためである。世世の支配者、不朽にして見えざる唯一の神

に、世々限りなく、ほまれと栄光とがあるように、アアメン。(テモテ第一書一・十五〜十七)


キリストの福音を約言すればこれなり。すなわちキリスト・イエス、罪人を救わんために世に来たれりと

の事なり。これ確かに喜びのおとずれたるなり。罪人の信ずべく、またすべての歓迎をもって迎うべき音

信なり。その哲学的説明を待つことを要せず。その、罪人が最も渇望する音信なるがゆえに、彼は熱情を

もってこれを受くるなり。キリストの福音は罪人のための福音なり。ゆえに罪人ならざる者は、すなわち

おのれの罪人たるを認めざる者はこれを信ぜず、またすべての歓迎をもってこれを迎えざるなり。(注十

四・四十)

冷蔵庫 

December 13 [Thu], 2007, 6:38
きたぁ〜\(゜□゜)/



☆超BIG冷蔵庫☆



601LのHITACHI製!!!!



我が家は4人家族なのに………
大きすぎっ(笑)(・ω・!)



以前の冷蔵庫は約23年間使ってました!!私より先輩(=^▽^=)



これゎ30年位使い続けていこうっ!!っと誓ったひぃ助家族でした(b^-゜)




まだまだ隙間がたくさんあります。
皆さんの地元お土産お待ちしてますっ(笑)

ヽ(゜▽、゜)ノアハッッ

気のせい? 

December 08 [Sat], 2007, 2:29
昨日風邪を引きかけたと書きましたが
気のせいだったかも!?
鼻水が出て、風邪っぽかったんだけど
○○は風邪引かない?

明日は品質管理講習会最終日です。
頑張ってきます!

フォログラフィックマシン? 

December 05 [Wed], 2007, 7:13
フォログラフィックマシンとは、元来の意味では、3Dで映像を映し出すマシンという映像マシンです。
その映像フォログラフィックで機械をつくったりできないでしょうか。

つまり、光や波動などから、マシンをつくるんです。

すると、無から有を作るマシンや、無限の大きさをもつマシン、幽体マシンなどもできるどころか、素材と仕組みがわかれば、フォログラフィックマシンで、魂をも作ることが可能。
と私は考えます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanzsa211
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アケビ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» アケビ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アケビ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» アケビ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» アケビ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» アケビ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» アケビ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» アケビ (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» アケビ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» アケビ (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる